2011.02.17

11歳になりました

今月(2月)はアーサーの誕生月で、11歳になりました!

11歳と言えば、もう立派な老犬です。1日のほとんどの時間を寝て
過ごしてるし、後ろ脚が弱って階段を昇れなくなりました。

でも、顔やしぐさは全然老犬ぽくないし、歳をとるにつれてやたらと
甘えるようになってきました。まるで子供に戻っていくようです。coldsweats01

健康も問題無く、のんびりマイペースで暮らしているおじいちゃんです。


※写真の服は、東京に住んでいるアーサーママからのプレゼントです^^


Dsc_0046_edited1

Dsc_0038_edited1

Dsc_0078_edited1

Dsc_0074_edited1




| | コメント (13)

2011.01.01

これを見ないと始まらない!正月恒例、鏡犬

新年、明けましておめでとうございます。

「うちのキャバリア」で正月と言えば、これ!
毎年恒例の鏡犬です^^

もうすぐ11歳になりますが、「芸」は衰えず。
初仕事、完了です。


Dsc_0017_edited1

Dsc_0018_edited1


過去の鏡犬はこちら




| | コメント (6)

2010.11.26

やっぱり狭い場所が好き

アーサーとの快適なドライブを期待して購入したキャリーですが、
クルマに乗ると大暴れするのでお蔵入りになっていました。

処分しようと思いつつもアーサーに見せてあげたところ、
喜んでベッドにしてしまいました^^

なぜかこういう狭苦しい場所が好きなようです。
しかるに処分保留中です。


Dsc_0125

Dsc_0130




| | コメント (6)

2010.11.07

犬用階段、活躍してます!

最近、アーサーの後ろ足がめっきり弱ってきました。
以前は楽勝で飛び乗っていた写真のパーソナルチェアにも
上れなくなりました。

でも、このチェアはアーサーのお気に入りの場所です。
何とか上がろうとする姿が可哀想で階段を買ってあげました。

以来、毎日使ってくれています^^


Dsc_0166_edited1





| | コメント (6)

2010.10.12

いつものドッグカフェへ

いつものドッグカフェ、INDIAN BOYS KENNNELに行ってきました。

クルマから降りると、自宅に帰ってきたような足取りで玄関に向かい、
2階席への階段をスタスタと登って行きました。
(歳をとって階段は苦手になったはずなのに)

3回目にもなると、ここは美味しいケーキが食べられる所って
学習したようです^^


Dsc_0133_edited2

Dsc_0147_edited2

Dsc_0158_edited1

Pa020038_edited1

Dsc_0162_edited1




| | コメント (6)

2010.10.03

公園では元気になります!

久しぶりにアーサーを公園で遊ばせて来ました。

最近、めっきりと後ろ足が弱って、階段をのぼるのも
「どっこいしょっ」て感じなのですが、そんな事は忘れたかのように、
のびのびと走り回っていました^^

それにしても自然の中では良い顔をするものです。
定期的に連れ出してあげなきゃと、ちょっと反省です。


Dsc_0023_edited1

Dsc_0030

Dsc_0036_edited1

Dsc_0044

Dsc_0062

Dsc_0123_edited1




| | コメント (8)

2010.09.15

階段を買ってあげました

アーサーは今月で10歳7ヶ月になりますが、初夏の頃から
急激に後ろ足が弱くなってきました。

それまでは1段の踏み台だけで窓枠に飛び乗りベランダへ
出ることができたのですが、それもおぼつかなくなったので、
階段を買ってあげました。

「犬の老いじたく」という本を読んで頭の中では理解していましたが、
いざ現実になると、ちょっとばかりショックです。

見た目の若さに惑わされないようにしなくてはです^^


Dsc_0041_edited1

Dsc_0035_edited1

Dsc_0037_edited1

Dsc_0039_edited1


ここで購入しました→木製2WAYステップ





| | コメント (6)

«久しぶりの「ヘンな顔」です