« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.29

寝キャバリア

うちのキャバリア、アーサーはとにかくよく寝ます。
朝の散歩は、どちらかというと好きじゃないようで、
ひきずり出されるまで寝ています。

散歩から帰ってきて、ご飯を食べると二度寝します。。。
下の写真はその時の様子です。


IMG_1067_edited0001


IMG_1071_edited0002




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.26

アーサーの寝姿

うちのアーサーは、こんな格好が定番です。
子犬ならいざ知らず、おとなになってもこんな姿で寝ているわんこは
アーサーだけ?ではないでしょうか^^

ところで、5歳にもなってなぜケージの中で寝ているか?
それは信用されてないからです。。。

以前、夜中に寝ぼけて起きてきて、ご主人の布団の上で
くるくる回ってじょ~~~
それ以来、トイレといっしょにケージに閉じ込められています。

IMG_1063




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.04.25

うちのワンコは夜型犬です

アーサーは昼と夜で別犬です。
夜になると目がパッチリして動きもスピーディになってきます。

でも。。。11時をすぎるとショボショボしながらがんばっている姿は
なんだかお子ちゃまみたいです。

おかえり!おかえり!遊んでけれーーー
IMG_0865_edited0001


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.24

ペットのお風呂屋さんに行ってきました

アーサーがお風呂屋さんから帰ってきました。
シャンプー、カット、耳掃除に爪切り、しめて4750円なり。
君はお金がかかるのぉ。。。

今は疲れてスヤスヤ寝ています。


女の子じゃないのに、なぜかリボンを付けて返されます。^^
IMG_1057_edited020003

前回はこんなリボン。&スカーフ。
0060001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.23

またまた動物病院へ

今日はアーサーとコロじいちゃんを連れて高橋動物病院に行ってきました。
この病院はとても評判が良く、ゆえにめちゃめちゃ混んでいます。
今日も3時間待ちでした。結果は・・・

【アーサー】
採血&狂犬病の注射。最近、時々、痙攣して腰が抜けたようになるので
相談したら、今のところ悪性の心配はなさそうなので、しばらく様子を見ま
しょう、との事。万が一用の薬をもらう。
(最初は仮病かと思ってたが。。^^)

【コロじい】
採血&狂犬病の注射。年並み(15歳)に腎臓の機能が若干低下している
ので、飲み薬をもらう。耳が遠くなった事を相談したら、めんどくさい時は
聞こえないふりをする事もあるそうだ。。

ふう~ん、ふぃ~ん、わう~ん。。。病院に着くまで犬だか猫だか鳥だか
わからんような声を出していました
IMG_1029_edited0001

じいちゃん、退屈だぜ。。。
IMG_1035_edited0002




| | コメント (1) | トラックバック (0)

続)イスが好きなイヌ!

アーサーよぉ。。君のブログを更新するから、
座ってもいいでしょうか?

もしもし

しーーーーん


。。。そりゃあ!

くるくるくるくる~
IMG_1012_edited0002

まいったか!
IMG_0939_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

イスが好きなイヌ!

うちのアーサーは「イス」が大好きです。
食卓イス、パーソナルチェア、座イス、パソコン用のオフィスチェア。。。
いつも彼とイス取りゲーム状態です^^

しょうがないので、一つ買ってやりました↓
IMG_0964_edited0001




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.18

猫のような仕草をする犬

もしもし、君は犬?

アーサーは本当に眠い時と、散歩に行きたくない時、
猫のようなしぐさをします。

みゃ~雨はやだよ~~
IMG_0999_edited0001

「ムンクの叫び」みたいじゃのう
IMG_0994_edited0002




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.16

子キャバリア

実はアーサー、4歳でうちに来たので赤ちゃん時代を知らないのですが、
このたび、チビアーサーの写真が手に入りました。

うむ。。。。。。
正直、愛くるしい写真を想像してましたが、
なんか今といっしょじゃん!

ん!?ということは。。。。。
この頃からほとんど成長してないんだね、君は^^

0020002


0010001


0050001




| | コメント (1) | トラックバック (0)

アーサーのできる事

なんにもできないアーサーですが、なぜか「待て」はできます。
ほっとくと、いつまでも待っています。

時々「もういい?」と言わんばかりに、チラ、チラっとこっちを見るのが
なんともカワイイのですが、あまり待たせるとヨダレが出ちゃうのが
なんともアーサーらしい^^

待て中
IMG_0954_edited0001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.14

忠犬?アーサー

とある日の0時30分

もしもし?
ご主人に付き合って、頑張ってなくてもいいんだヨ。。。

あと2歩で布団なのに・・・ダウン^^


IMG_0775_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

散歩、その後に

北海道もずいぶん暖かくなりました。

これからの散歩は気持ちがいい・・・のですが、
アーサー君、オシッコのたびに土を一生懸命、蹴り上げます。

後始末をしてるつもり?なのでしょうが、足は泥だらけ!
おかげで、毎日、風呂場でシャワシャワしています。

IMG_0874_edited0001




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.11

キャバリア犬、アーサーの呼ばれ方

うちのキャバリアの名前はアーサーですが、その時の気分で
好き勝手に呼ばれてます。

「アーチャー」
「アーちゃん」
「アーシャ」
「アチャ」

アーが入っていれば反応するようです。

アーサー
と呼ばれる時は、たいがいしかられる時です。

IMG_0755_edited0003




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.09

一番お気に入りの場所

アーサーが一番お気に入りの場所は、ここです。

冬はカイロの替わりになって良いのですが、最近じゃちょっと(かなり?)
メーワクです。

IMG_0884_edited0001




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.08

すごい顔でホネッコを食べています

うちに来て初めてホネッコ食べました。

なんやこれ?
01IMG_0832_edited0001

かじかじ
02IMG_0821_edited0006

ん?
03IMG_0829_edited0002

むむむむ!
04IMG_0826_edited0003

んぐぐぐ・・・
05IMG_0827_edited0004

ひっ、ひっかかったんですけど。。。
06IMG_0816_edited0005




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.06

アーサー(朝)のお見送り

アーサーの朝のお見送り風景です。(あさ、あさ、ややこしいなぁ)

出迎えは我を忘れて大騒ぎをするアーサーも、朝は人(犬?)が変わったように
おりこうさんです。(シッポフリフリは忘れてないので写真がぶれてます)

おそらく、あきらめが早いのでしょう。
遊んでもらえないのをわかっているので、無駄な抵抗はしません。。。

朝のお見送り
IMG_0786_edited0001

夜のお出迎え(この写真、2度目の登場!お気に入りです)
IMG_0739_edited0001

注)同じ犬です






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.04

寝ぐせですわい

最近、後頭部の毛がピョンピョンはねて直りません。
IMG_0772_edited0002

こんなかっこうで寝てばかりいるので・・・・
IMG_0729_edited0001

いびきまでかいて。。。
IMG_0734_edited0001




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.03

親バカです

今日、ジャスコに行ってきました。
ここには近寄ってはならないショップがあるのですが。。。

つい魔が差して入ってしまいました。
こ、これアーサーにぴったりじゃん!
1600円なり・・・ああ無駄遣い

IMG_0767_edited0001




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.04.01

キャバリアのお出迎え

私が会社から帰ってくると、熱烈歓迎攻撃を受けます。

しかし、まぬけな顔ですねぇ。
この後。。。ブタになります

IMG_0738_edited0001

IMG_0739_edited0002




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »