« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.30

朝寝坊犬

唐突ですが、犬は早起きであるべきではないでしょうか。

既にタイトルが全てを物語っていますが、

アーサーはご主人が起きるまで、横でスヤスヤと寝ています。
休日にご主人が昼まで寝てるとアーサーも昼まで寝ています。
ついでに、朝散歩から帰ってきてご飯を食べると二度寝します。

今の飼い主に似たのか、前の飼い主に似たのか。。。。

やれやれ^^

オイラ眠い眠い~
IMG_1507_edited0001

そっとしといてネ。オヤスミ・・・
IMG_1513_edited0003




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.29

目薬など

先日、抜糸したついでに目ヤニ&涙について相談してみたところ、
若干充血しているので目薬で様子をみましょう、という事になりました。

「メ、目薬ですか。。。自分にさすのもへたくそなのに、うまくできますかねぇ」
「気付かれないように後頭部側からさしてやると大丈夫ですよ。ほれ!」

お~~、言われてみると当たり前すぎるほど当たり前だが、ちょっと感動!
アーサーの出目にもすんなりさせました。


が。。。
目薬をさされても、まばたき一つせずにすましているアーサーが居る。

もしもし。今、目薬さしたんですけど^^
しかも、ちょいと失敗して大量に入っちゃったんですけど。。。


けっこう、お高い。1500円なり。
IMG_1865_edited0002

こういう体勢で後頭部方面からポトリとたらします^^
IMG_1860_edited0001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.28

足取りも軽く

術後1週間、やっとカラーがとれました。

かゆい所も思う存分掻きました。
気になってしょうがなかった傷口も心行くまでペロペロしました。

今日の散歩は足取りも軽く、さわやか?な顔をしています^^


兄ちゃん、用意はいいか!行くじょ~
IMG_18240001

ダッシュだーー
IMG_1841_edited0002

なぜかいつも、この細い所をずーっと歩きます^^
IMG_1839_edited0001




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.05.27

普通?のワンコに戻りました

今日、病院に行って抜糸してきました。

かれこれ1週間に渡ってカラーを付けていたわけですが、
その間、かわいそうでもあり、おもしろくもあり、
飼い主的には非常に興味深い日々でした^^

やっとカラーを付けたまま階段を自由に上り下りできるように
なりましたが、それも今となっては無用の技。

アーサー完全復活

エリマキワンコから普通のワンコに戻りました^^


イヤな予感がふつふつと。。。
IMG_1810_edited0001

やっぱり病院じゃ~
IMG_1813_edited0002

抜糸終了!
はよ帰ろ、はよ帰ろ、看護士のおねえちゃん、さいなら~
IMG_1815_edited0003




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.05.25

回復の証

術後5日目。
ほとんど、本調子になってきました。

仰向け復活!

大好きな「仰向け寝」は健康のバロメータ。

もうひとがんばりだぞ!


IMG_172402




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.24

アーサーのおもちゃ達

親バカ。。というわけでもないのだけれど、
気が付いたら、ずいぶんたくさんのおもちゃを買ってやりました。

数えてみたら、ヌイグルミが6個にボールが1個、名前がわからんが、
噛み噛みするのが1個。
アーサーよかったねぇ!

と、言いたいところなのですが・・・一つとして遊んでくれません。
一人遊びのできない子なのです。

彼の一番のおもちゃは

人間

らしいです^^

トホホ

IMG_17040001




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.23

エリマキわんこ

今日で術後3日目です。

日に日に・・・というか、
2日目からいきなり元気になりました。

カラーが付いてる事などまったく気にしていない様子で、
もはや体の一部になっています。(このあたりが天然アーサー^^)

もっかの悩みは

かゆい ことらしい。。。


IMG_1659_edited0001

かい、かい、かい、かい、ガリ、ガリ、ガリ、ガリ
IMG_1712_edited0002




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.22

秘蔵ビデオ公開!

アーサー、只今エリマキトカゲ状態につき、

今日は以前に撮ったビデオでがんばります。
どうぞ笑ってやってください^^

「こんな事できちゃいました編」
snapshot200505220929070001

「asa_01.wmv」をダウンロード

※ウィンドウズメディアファイルです。
※直接再生できない場合は、一旦、ハードディスクに保存してください。
 (右クリック→対象をファイルに保存)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.05.21

しばらくこんなカッコうで失礼します

昨日、日帰り手術をしたアーサー。

体が柔軟なばかりに、こんな特大カラーを付けられちゃいました^^


ゴソゴソ、ガサガサ、ゴツン。。。ケージに入ってしまいました。
IMG_1650_edited0001

再び、ゴソゴソ、ガサガサ。。。このほうが楽みたいです^^
IMG_1652_edited0002




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.05.20

行きはよいよい帰りは?

今日は暖かくて気持ちの良い日でした。

キラリ!公園かな!ドッグランかな?ワクワクぅ~
IMG_1610_edited0001

にーちゃん、こういう事かい。。。
IMG_1638_edited0001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.19

不気味な笑い

うっ、なんか気持ちわるいなぁ^^

にやにやしてる。。。

遊んでほしいのかな?


にぃ~ちゃ~ん
IMG_15860001




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.18

「お手」バリエーション

実はアーサー、こんな「お手」もできます!


手を顔のななめ上にかざして、

タッチ!」と言うと、こんなあんばいです^^


アーサー、タッチ!
IMG_1589_edited0002

タッチ!タッチ!タッチ!
IMG_1593_edited0003

おまけ
IMG_1530_edited0001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.17

お腹がキュルキュル

昨夜のアーサーは元気がありませんでした。

お腹がキュルキュルいって、ご飯も残しちゃったのですが。。。


兄ちゃん、キュルキュルだよぉ・・・
IMG_1521_edited0001


復活しました!

元気になって良かったけど。。。

あっちフラフラ~こっちフラフラ~
おまえさぁ、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルなんだから、
しゃなり、しゃなりと歩けんのか?
IMG_1551_edited0002

無理じゃ!
IMG_1556_edited0003




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.16

その目、なんかヘンじゃない?

もしもし、アーサー。。。

その目つき、なんか地味にヘンだぞぉ^^

寄り目ならぬ、離れ目になってるじゃん!


「あご」中の出来事。。。(お手の、あご版)
IMG_1504_edited0001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.15

かわいい寝顔

本当にアホ犬だと思われると困るので。。。

たまにはマトモな写真をアップします!

かわいいでしょ!お上品?でしょ!
お上品写真はなかなか撮れません。はっきり言って貴重です^^

すやすや~
IMG_1480_edited0001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.14

Oh!ダイナミック!

アーサーの寝相のわるさは周知の事実だが、
昨夜のは、早くも2005年度・寝姿グランプリの候補です!^^

カワイイ顔して豪快!
IMG_1487_edited0002

電気付けたら寝ぼけてます。。。
IMG_1485_edited0001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.13

連続技!

見てやってください。
このアホっぷり!

誰が教えたのか知りませんが、

「スルメ!」
と言うと、ヘンな伏せをします。

「ゴロン、ゴロン!」
と言うと、ひっくり返って笑ってます。


面白いのは良い事ですが、これでいいのだろうか。。。^^

IMG_1454_edited0001

IMG_1457_020001




| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.12

アーサーは布フェチ?

アーサーは「布」が大好きです。

別にふわふわしてなくても構わないようで、
大きさ、材質も問いません。
「布」であれば、満足な様子です。^^

おかげさまで、服が毛だらけですワ。。。


「床に落としてる兄ちゃんがわるいんだじょ」

・・・おっしゃるとおりで

私のジーンズです
IMG_1065_edited0001

私のシャツです
IMG_1243_edited0003

私の洗濯物です
IMG_1149_edited0002




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.11

いまどきのフィラリア薬

今のフィラリア薬って、こんなふうなんですね~

先日病院に行って、
「アーサーちゃんは普通のと、ジャーキーとどっちがいいですか?」
と聞かれ、よくわからずに「ジャ、ジャーキー」とお願いしました^^

開けてみたら、確かにジャーキー。。。


まあ、アーサーは単純犬なので、粉薬でもシッポふって喜んでるけどね^^

IMG_1300_edited0001

IMG_1301_edited0002




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.09

自分で拭いちゃうぞ!

アーサーのできる事。

あんまりないんだけど、雨の散歩で体が濡れると
自分でフキフキしちゃいます^^

これには感心!
ほっとくと、すっかり乾いてます。

フキフキ
IMG_13870001

フキフキ
IMG_13890002

えらい?
IMG_14020003


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.07

「待て」新バージョン

頭の上にボーロのっけてます

ボーロのせて何をしてるかというと「待て」してます。

昨日発見したのですが、こんなに良い子?だとは知りませんでした^^


アーサー、見直したぞ!

IMG_1321_edited0001




| | コメント (3) | トラックバック (0)

フレキシブルリードの効用

最近、散歩の時のリードを5mくらい伸び縮みするタイプに変えてみた。

と・・・こりゃいいぞぉ!

何がいいかって、

アーサーがクンクンし始めると、リードをス~っと伸ばして
先に行っちゃいます。
するとアーサー、置いて行かれると思って慌てて走ってきます。

結果、距離は同じなのに散歩の時間が7割になりました!

さて、いつもでだまされてくれるかな。。。^^


IMG_10790001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

不気味な犬

いや~気持ちわるいですねぇ、近寄りたくないですね!

アーサーは、たまに白目をむいて寝ています。

いや、待てよ。。
知らぬがなんとかで、ご主人もこんな顔して寝てるんじゃないだろか?

気を付けねば。。。

img_012200020001





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

おら、もう限界だぁ

深夜1時。

兄ちゃんよぉ、まだ寝ないのか。。。
おら、もう限界だよ。。。

アーサー、うつろな顔してがんばってなくていいんだヨ^^
さあ、兄ちゃんも寝るよ!


フンゴォ~、ングッ、フ~、フゴッ

おまえのイビキがうるさくて寝られない。。。

IMG_1275_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.05

おかえりはいつもこんな調子

私が帰ってくると、うちの玄関は動物園状態です。

ワン、キャン、ワン、キャン、ガリガリ、ブー。。。。うるちゃいのなんの

雑種のコロじーちゃんまでアーサーにつられて騒いでます。
歓迎してくれるのはうれしいけど、もう少し静かにしようね^^


IMG_1253_edited0001

IMG_1259_edited0002




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.04

春の訪れ(札幌平岡公園)

北海道もようやく春を感じるようになりました。
下の写真は札幌平岡公園です。
梅で有名な公園ですが、ご覧のようにつぼみの状態で、
開花までは今しばらくかかりそうです。

園内には湿地帯があります。水芭蕉が咲いていたので、
思わずカメラを向けました。
自然の生命力ってすごいですね^^

IMG_1175_edited0001

IMG_12150002

IMG_1224_edited0004

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.05.03

今日は気持ち良かったですね!

今日はとても良い天気。北海道では貴重です。
ご主人的には釣りに行きたかったのですが、アーサーを連れ出してやりました。
行き先は平岡公園。梅で有名な公園です。

梅の開花はまだでしたが、わんこがいっぱい来ていて、
アーサーはうれしそうでしたヨ。

今は疲れて爆睡しています。^^


IMG_1166_edited0001

IMG_1171_edited0002

IMG_1172_edited0003

IMG_1223_edited0004




| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャバの「開き」

こんにちは!今日はアジの開きならぬアーサーの開きを
ご紹介します。たぶんおいしくないと思います^^

キャバの習性なのでしょうか?
アーサーの癖かと思っていましたが、世の中けっこう
「開きキャバ」がいるようです

IMG_05510001


IMG_01980001




| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.05.02

遊んでけれ~

なんだか最近、アーサーが元気になってきた。
春が来て暖かくなってきたからだろうか^^

にーちゃん、あそぼっ
IMG_11100003

とりゃーーー
IMG_11060002

あしょんで!あしょんで!あしょんでけれ~~
IMG_10940001




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.01

わんこのドライブキャリー

アーサーにドライブキャリーを買ってやりました。
クルマで出かけるっていうと病院ばかりなのがちょいとかわいそうで、
これからは楽しい所にも連れて行ってやらねば。。。という親心?です。^^

が・・・アーサーは「クルマに乗ると大暴れ犬」なので、これからのしつけが
思いやられます。。。


さっそくチェックかい?←ご主人
IMG_1116_edited0002

「お~まあまあやねぇ」←アーサー
IMG_1118_edited0003

マナーパンツまで買ってしもうた。。。おまえは金かかるのう←ご主人
IMG_1134_edited0004

スヤスヤ
IMG_1138_edited0005

「使ってやるよ!」←アーサー
IMG_1143_edited0006





| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »