« 足取りも軽く | トップページ | 朝寝坊犬 »

2005.05.29

目薬など

先日、抜糸したついでに目ヤニ&涙について相談してみたところ、
若干充血しているので目薬で様子をみましょう、という事になりました。

「メ、目薬ですか。。。自分にさすのもへたくそなのに、うまくできますかねぇ」
「気付かれないように後頭部側からさしてやると大丈夫ですよ。ほれ!」

お~~、言われてみると当たり前すぎるほど当たり前だが、ちょっと感動!
アーサーの出目にもすんなりさせました。


が。。。
目薬をさされても、まばたき一つせずにすましているアーサーが居る。

もしもし。今、目薬さしたんですけど^^
しかも、ちょいと失敗して大量に入っちゃったんですけど。。。


けっこう、お高い。1500円なり。
IMG_1865_edited0002

こういう体勢で後頭部方面からポトリとたらします^^
IMG_1860_edited0001




|

« 足取りも軽く | トップページ | 朝寝坊犬 »

病院の常連です」カテゴリの記事

コメント

うちも角膜に傷が付いたときに
目薬2本を一日6回という超ハードスケジュールを
やったことがあります。

後ろからさす方法、お医者さんがやったら
うまくいきましたが、うちに帰ってきたら
全然ダメでどんなに遊びに夢中にさせても
気配を察知して全然ダメ。
エライ苦労しました(号泣)

ひたすらなでて寝かしつけたところにさす
と言うのを2本×6回合計12回やりまして
ちょっとノイローゼになりました。私。

アーサーがうらやましいよぅ。

投稿: chifuyu | 2005.05.29 22:47

アーサー君強いですね!羨ましい。
うちも常備薬で目薬もらって冷蔵庫に保管しています。アイザは冷蔵庫を開けると飛んできますが、目薬を出した瞬間、大急ぎで端っこに逃げてしまうので後ろからこっそりができません。結局無理やり点眼になってしまうので、目薬大嫌いになってしまいました・・・。

投稿: ISA | 2005.05.30 10:11

★chifuyuさん、こんばんは。
う~ん、やはり犬によりけりなのでしょうか。でも、それが普通のような気がします。目薬さされてもまるで気付いていない(ように見える)アーサーは、やっぱりヘンだ^^

投稿: てつや | 2005.05.30 23:07

★ISAさん、こんばんは。
キャバリア的に、目薬大嫌いは困りましたね^^アーサーは目薬気付かない、粉薬大好き、カラー気にしない。。。手が掛からないのは良いが、何か間違っている気がする。。。

投稿: てつや | 2005.05.30 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/4330638

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬など:

« 足取りも軽く | トップページ | 朝寝坊犬 »