« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.29

はしっこが好き

以前、はしっこを歩くアーサーの話をしましたが、

2匹で行っても、
この場所に来るとやっぱり、はしっこを歩いています。

15cmくらい高くなっているのが面白いからだろうか。。。?^^


ヒョコヒョコ
IMG_2437_edited0003

トコトコ
IMG_2435_edited0002

コロ) おまえ、変わってるな。。。
IMG_2431_edited0001




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.06.28

エコロジーな暑さ対策

北斗の犬のオーナーさんに教えて頂いた、

エコな抱き枕

さっそく試してみたら、とても良い具合でした^^


IMG_2376_edited0001

【作り方】
1.ペットボトルのジュースを一本飲み干します。
2.水を八分目まで入れて、カチンコチンに凍らせます。
3.タオルでくるんで出来上がり!

IMG_2381_edited0001




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.06.27

去勢の副作用?

1ヶ月前に去勢手術をしたアーサー。

その影響かどうかは定かではありませんが、
この日を境に変わりました。。。

甘えん坊に磨きがかかったのです。


その1・・金魚のフ○か、ひっつき虫か、ストーカーか、やたらとくっついて歩く。

その2・・パソコンに向かっていると、股の間からのぞいている。
     もしくは、足の甲にあごを乗せて寝ている。

IMG_2363_edited0003

その3・・やたらと、遊んでくれ~とせがむ。

IMG_2353_edited0002

その4・・すぐに体をすり寄せてくる。

その5・・前にも増して、手をなめる。(足もなめる)

IMG_2294_edited0001

その6・・一人になるところでは寝ないようになった。

その他・・マーキングの回数はさほど減っていない。


などなど。。。
去勢して良かったのやら、悪かったのやら^^




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.25

お風呂ではありません

昨日までの天気から一転、札幌は大雨になりました。

バケツをひっくり返したような勢いで、クルマを運転していても
ぜんぜん前が見えません。
1年ぶりくらいで、ワイパーの最速モードを使いました。


そんな具合ですから、カッパなんか焼け石に水!
散歩から帰って来ると、

「お腹ペコペコ」
でも、「濡れているのはイヤ!」

で、大騒ぎでした^^


「は・・・早くご飯」
10001

「拭くのタイヘンなんだぞ!」プリプリ
30003

て、さぁ。。家の中でオシッコしない君がわるいんだぞ^^
20002




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.06.24

涼む犬

ここ数日、北海道では30度前後の気温が続いています。

私的には「釣りシーズン到来」って感じでうれしい限りですが、
犬的にはキビシイ季節の始まりです。

という訳で、昨日、押入れの中から扇風機を引っ張り出しました。
犬たちのために。


その後の展開は、お約束どおりって感じです^^


おーーー、こりゃいいぞ~~
IMG_2318_edited0001


アーサーに風があたるようにすると、ご主人にあたらない。。。
ご主人にあたるようにすると、アーサーにあたらない。。。
悩ましいところです^^
IMG_2320_edited0001




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.23

あ、暑すぎです

今日も暑い。。暑すぎです。

札幌地方の最高気温、30.5度だそうです。
今、部屋の温度計を見たら29度もあるじゃないですか~

もう、夜だよ!
たぶんパソコンの排気熱が追いうちをかけてるのでしょう^^

という訳で、

犬・の・た・め・に
扇風機を出しました


アーサー様、
これで少しはすごし易くなりましたでしょうか?


あぢ~、なんとかならんの?
IMG_2309_edited0002

ふ、ふ、ふ。夜の散歩は快適!(いつでもカメラ目線^^)
IMG_2277_edited0001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.22

暑さにご用心

今日は暑かったですね。
北海道でも30度に達しました。

こう暑くなってくると、ワンコ達にはつらい季節です。
犬は汗による体温調節が苦手で、体温の上昇が体温調節機能に
追いつかず、熱中症の原因となります。

去年、アーサーと病院の待合室に居たときも、熱中症で倒れた
ワンちゃんが担ぎこまれてました。

今年は猛暑になると言われてます。
健康状態には十分に注意してあげましょう^^


↓暑いのも寒いのも苦手な犬(たんなるワガママ?)
IMG_1172_edited0001




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.21

ペロリン!アーサー

今日はペロリンなアーサーを集めてみました。

だらしなく舌を出している写真はけっこうあるのですが、
ペロリンとなると、5枚しか見つかりませんでした。

しかし。。。
こうして並べてみると、いちばん上と、いちばん下が

同じ犬とは思えない!


のは、私だけ?


↓だんだんブサイクになっていきます^^
50005

10001

30003

40004

20002




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.20

ブキミ犬

気持ちワルイですね~

夜散歩の時に夜景モードで撮ったら、

ブキミなアーサーができあがりました。。。

※加工は一切していません^^




こんなのが追いかけてきたら、イヤです。
20002

10001

30003




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.19

初めてのグリニーズ

初めてアーサーに、グリニーズ(デンタルガム)をあげてみたところ。。。

食べてよいのか、遊べばよいのか判らないようで、

くわえたまま、固まってしまいました^^


むむ、なんじゃこれ?
IMG_2236_edited0003

。。。。。
IMG_2230_edited0001

。。。。。。。。。
IMG_2235_edited0002




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.18

油断大敵!

油断しました。

ついうっかり、イスの上にズボンを置いてしまったが最後。。。

部屋に戻ってみると案の定、
布フェチアーサーの敷き物になっていました。

いざ、履こうとしたら毛だらけ。
しかもアーサーのぬくもりで生ぬるい。。。

やれやれ^^


なんとも確信犯な目をしてます。
IMG_2222_edited0001

「お昼寝の邪魔しないでね」と申しているようです。
IMG_2223_edited0002




| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005.06.17

振りすぎに注意

うちのキャバリア犬アーサーは、
四六時中シッポをフリフリしています。

あたかも、それが使命であるかのように。。。

散歩の時も、
ご飯の時も、
立っている時も、
座っている時も、
お風呂に入っている時も、

寝てる時さえ、パタパタとゆれている事があります。

そんな調子ですから、
シッポの根元がこんなに太くなってしまいました^^

おしりの1/3はありそうです。


IMG_2142_edited0001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.16

ワンコのお風呂大作戦

「入れられる方は気持ちいい」かもしれませんが、
「入れる方」は重労働です^^

犬のお風呂は。。。


シャワーをかけられても、まばたき一つしません。
しかもカメラ目線。
IMG_2147_edited0001

やっぱり、おめ目パッチリです。
IMG_2156_edited0001

カワウソ?ビーバー?新種の生き物?
IMG_2163_edited0003

フキフキタイム!
「こいつ、おかしいのとちゃう?」←コロじいちゃん(談)
IMG_2199_edited0004

乾燥中
IMG_2211_edited0005

Oh!きれいにしたら、キャバリアみたいになったね^^
IMG_2213_edited0006

よそのキャバちゃんは、お風呂も上品なのに、
うちのは何でこうなんでしょうねぇ。。。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.15

Wの喜劇

アーサーお得意のポーズです。

というより、「キャバリア」お得意のポーズなのでしょうか?


足がWになっています^^

IMG_2137_edited0001




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.06.14

大根の葉っぱ・後日談

先日、「大根の葉っぱをポリポリ食べるキャバリア」の話を
しましたが、

その翌日の散歩にて。。。


とっても健康的でGood!な物が出ました。

アーサーはどちらかというとソフトなので、
飼い主、ちょっと感動^^

毎日、大根をあげたくなりました。

IMG_18440001




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.12

大根の葉を食す犬

台所方面から妙な音が。。。

ポリッ、シャリッ、ポリポリ

見ると、アーサー様が大根の葉っぱを食されていました。

まあ、道端の葉っぱを食べるよりは安全だよ。
大根の葉は人間も食べるよ。

でも、大根の葉っぱを食べるキャバリアなんて、
ご主人的にはちょっと悲しい^^

これで前科2犯です。
010001

ポリッ、ポリポリ
020002

こんな事になってしまいました^^
030003


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.06.11

アーサーのライバル

アーサーにライバルが出現しました。

このパペット君です。
IMG_2093_edited0001

なぜだか、こいつにだけは猛然と向かってきます。


おいパペット、勝負だ!
IMG_1934_edited0002

うぐぐ・・・なかなかやるな
IMG_1932_edited0001

とりゃーーーーー
IMG_1941_edited0003




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.10

この犬、宇宙と交信中

先日、ドッグランに行った時の事。。。

天を仰いで、誰かと交信している


ように見えました。

アーサーなら有り得る?


IMG_20270001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.09

プチ脱走

ちょっと油断したスキに、
アーサーが外へ出てしまいました。

興味津々の目つきです。。。
IMG_20790001

庭の中を徘徊しています。「アーサーや~、戻って来んかい!」
IMG_20830002

ア)「あっ!牛乳屋さんのおばちゃんだっ!」
IMG_2084_edited0003

脱兎のごとく走りだして、あっという間に飛びついてしまいました。。。
牛乳屋さんのおばちゃん、ごめんなさい^^




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.06.08

23時の犬

ご主人様が寝ないと、がんばって起きてるわんこ
いたりしますが。。。

うちのアーサーはこんな具合です。

寝床(別の部屋に有る)に入ってしまうのは、さすがにわるいと思うのか、
ご主人の部屋に置いてある「ミカン」の中で、うとうとしています。

一応、付き合っているわけですね^^


IMG_2074_edited0001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

只今、水分補給中です

アーサーと出かける時には、こんな給水ボトルを持ち歩いてます。

口にはボールが入っていて、チューチューすると
水が適量出てくるようになっています。

どこでも気軽に飲ませられるので、とても重宝しています^^
モービルドリンカー 赤

水、水、水くれ~
IMG_20320001

ふ~生き返った
IMG_20330002




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.06

今なんて言ったの?

うちのキャバリア、アーサーは、

今まで聞いた事のない言葉で話しかけられると、
首をかしげて、きょとん。。。とします。

間の抜けた顔で^^


なに?なに?なに?
IMG_2044_edited0004

今、何て言ったの?
IMG_2046_edited0003




| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.06.05

走ってもゆるい犬

前回に引き続きドッグランデビューの様子です。

初めてノーリードで解き放たれたアーサーくん。
なんだか、嬉しさのあまりゆるゆるですね^^


耳がウサギみたい。口がゆがんでいます。
01_edited0001

真剣な眼差しですが、耳がMになっています。
02_edited0001

にやけてます^^
04_edited0003

さっそうとしているように見えますが、
この後、口のまわりにヨダレが飛び散っていました。。。
06_edited0004




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.04

ドッグラン1/2デビュー

今日、札幌市内のドッグラン、わんわんランドに行ってきました。

アーサーも飼い主もドッグランは初めてです。
知らないワンコ達に囲まれたビビリアーサーを想像して
ちょっと緊張していたのですが。。。

なんと、行った時間が遅くてアーサーの貸切りになってしまいました。
嬉しくもあるが、ちょいと残念^^

という訳で1/2(半分)デビューとなりました。


IMG_19840001

IMG_2008_edited0003

IMG_1998_edited0002




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.03

狭いのがお好き?

うちのキャバリア犬アーサーは、
狭っ苦しい所が好きです。

楽しい所へは一度も行っていない(病院ばかり)キャリーが
なにゆえそんなに気に入っているのか・・・
という記事を昨日書きましたが、

おそらく、狭さ加減がツボにはまったのでしょう!

狭いの大好き犬ですから^^

IMG_0540_edited0004

020002

IMG_0673_edited0005

010001

IMG_1135_edited0006

030003

病院護送用キャリー。体弱い子なので、
しょっちゅうこれで運ばれます^^
IMG_1889_edited0007




| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.06.02

犬の心理はフクザツ?

最近、アーサーのお気に入りの場所が変わりました。

昼間はずっと、このケージの中でうとうとしています。
まぁ、どこに居ようとかまわないのですが、

実はこのケージ、
病院護送用なのです!

一度として、これに入って楽しい所へ行った事はないのに、
何ゆえ、ここがそんなに良いのでしょう?

犬の心理は奥が深い^^

IMG_1890_edited0001

IMG_1895_edited0001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.01

鼻パク

「鼻パク」なるものをご存知でしょうか?

鼻の上におやつを乗せて「待て」をして、
「よし!」の合図と同時におやつを床に落とさずパクっと食べる^^

アーサーはこんな技ができた(過去形)のですが、
しばらくやっていなかったら、勘が鈍ってしまったようです。

「待て」までは良いのですが、「パクッ」の失敗率が98%

また、のんびり練習しようね、アーサー^^


只今「旨み焼えいひれ本醸造たまりしょうゆ使用」を乗せてます。
IMG_1910_edited0001




| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »