« お風呂ではありません | トップページ | エコロジーな暑さ対策 »

2005.06.27

去勢の副作用?

1ヶ月前に去勢手術をしたアーサー。

その影響かどうかは定かではありませんが、
この日を境に変わりました。。。

甘えん坊に磨きがかかったのです。


その1・・金魚のフ○か、ひっつき虫か、ストーカーか、やたらとくっついて歩く。

その2・・パソコンに向かっていると、股の間からのぞいている。
     もしくは、足の甲にあごを乗せて寝ている。

IMG_2363_edited0003

その3・・やたらと、遊んでくれ~とせがむ。

IMG_2353_edited0002

その4・・すぐに体をすり寄せてくる。

その5・・前にも増して、手をなめる。(足もなめる)

IMG_2294_edited0001

その6・・一人になるところでは寝ないようになった。

その他・・マーキングの回数はさほど減っていない。


などなど。。。
去勢して良かったのやら、悪かったのやら^^




|

« お風呂ではありません | トップページ | エコロジーな暑さ対策 »

甘えん坊」カテゴリの記事

コメント

アーサー君、去勢手術してたんですね。
実はウチの虎太郎もそろそろかな、と思ってたところなんです。
ウチの猫ですが、小さい時に去勢したら、
大きくなっても性格は子供のままの甘えん坊になってしまいました!
タイミングって難しいですね・・・。う~む。

投稿: ブタミ | 2005.06.28 00:02

そうですねェ...アーサー君も虚勢後に甘えん坊ですか.....まだしたばかりなのでなんとも
いえませんが我家のラムは虚勢6ヶ月の時にしましたが本当に今でもストーカーです。また同じく甘えん坊ですよ。
でも。マーキングは少しづつへってきて余りしなくなりました。
でもラムは虚勢によってホルモンバランスを崩して゜チン噛みが始まって困ってます。ずっと今慢性化になってしまいました。ストレス試させないでね。

投稿: わんぱくラム | 2005.06.28 16:12

★ブタミさん、こんばんは。
アーサーは去勢前ですら、1歳から成長が止まったかのような子でしたが、これに輪を掛けて甘っ子になってしまいました。もう5歳なのに~~

投稿: てつや | 2005.06.28 20:43

★わんぱくラムさん、こんばんは。
ホルモンバランスですか。。。気を付かなくてはなりませんね。ストレスを溜めないようにとなると、結構むずかしそうです。アーサーは、一見、ストレス無し犬に見えるので。。。

投稿: てつや | 2005.06.28 20:51

舐めてるアーサーの顔が〜!(うひ〜!!)

うちも去勢しましたが、ビビリ具合が増しただけの
ような気がします(笑)
元々クールなワンコなので、甘え具合は変わらないですね〜。

マーキングも個体差はありますが
去勢前から習慣になってると、続けるようですね。

うちも続いてはいますが、マーキングへの執着は
なくなりました。・・・その執着はそのまま
拾い食いへと転化したようです(苦笑)

投稿: chifuyu | 2005.06.29 00:11

★chifuyuさん、こんばんは。
病院の先生は、手術しても「性格が変わるような事はありませんよ」と言うけれど、大なり小なり行動の変化はあるようですね。これから去勢を考えている方が居ましたら、「大」でない事を祈ります^^

投稿: てつや | 2005.06.29 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/4735631

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢の副作用?:

« お風呂ではありません | トップページ | エコロジーな暑さ対策 »