« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

菜食主義な犬

台風があっという間に通り過ぎてくれてたのは嬉しいのですが、
ここ数日は北海道も蒸し暑い。。。

暑さにも寒さにも弱いアーサーは、
すっかりダルダルメシアンです^^

ところで最近我が家では、アーサーの菜食ぶりが話題です。

じゃあ、という訳で試してみました。

レタス→OK
キャベツ→OK
ホウレン草→OK
キュウリ→OK
大根の葉っぱ→OK

むむ。。葉っぱに関しては好き嫌いなしの
ヘンなワンコです^^


IMG_2639_edited0001




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.28

犬じゃらし

久しぶりにオモチャを買ってやりました。

たまたまペットショップで見つけた猫じゃらし、
ならぬ、犬じゃらし。

棒にヒモが付いていて、その先に魚のヌイグルミが
付いています。

引っ張りっこをしていると魚が釣れたみたいで、
飼い主のほうが楽しんでいたりします^^


IMG_2613_edited0001

IMG_2619_edited0002

IMG_2630_edited0003




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.27

草食動物?

最近、タネを購入して「猫と犬が好きな草」を
常備するようになりましたが、

昨日、久々に禁断症状が出たのか、
モーレツな勢いで食べ始めました。

面白がって見ていたら、食べるわ、食べるわ。

数分で、写真のような状況になってしまいました^^


IMG_25220001

IMG_2596_edited0002

IMG_2601_edited0003




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.26

ドライブキャリーその後

今年の春先、アーサー用にドライブキャリーを
買ってやりました。

楽しい所に連れて行ってあげようという親心からなのですが、
なにせ彼は「クルマに乗ると大暴れ犬

止まったままで少しずつ矯正しようと試みましたが、
親の心、犬知らず。。。

部屋の片隅でアーサーのくつろぎスペースになっています^^


IMG_2498_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.24

今日は投薬日

今日はフィラリア薬の投薬日です。

といっても、今回もらっているのは「ジャーキータイプ」なので、
アーサーにしてみれば"単なるおやつ"

見てください、
この嬉しそうな顔。

人間の薬も、こんなに美味しければなぁ。。。


IMG_2547_edited0001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.23

寝キャバリア

うたた寝から目覚めてパソコンに向かっていました。

しばらくして、後方の気配に振り向くと。。。

ご主人の寝ていたイスで、
ご主人が掛けていたタオルケットに乗っかり
当たり前のようにアーサーが寝ている。


毛だらけになるけど
まあ、しゃーないか。。。

と放っておいたら、この寝相。

少しは「遠慮」というものを教えるべきなのでしょうか^^


IMG_2570_edited020001

IMG_2576_edited020002




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.07.22

出張後日談

月曜日から残りの出張(登別~室蘭)をこなし、
昨日でやっと全て終わりました。

アーサーと2度目の再会をした訳ですが、
この後、やたらと付きまとわれてタイヘンでした^^

・この暑い中、体をスリスリして来る
・手や顔をペロペロする(振り切らないとエンドレス)
・遊んで遊んでとせがむ
・どこに行っても付いて来る

などなど。。。

まあ、忠犬ぶりに免じて許してやるか^^


やっと寝てくれました。(油断しきった姿です)
IMG_2562_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

やっぱり犬はいい

しばらく出張に行ってまして、久々の更新です。

札幌近郊~北見~紋別とまわって来ました。
総走行距離700km。
出発の前日に新車が納車されたのですが、
「あっ」という間に慣らしが終わってしまい、嬉しいやら、悲しいやら^^

という訳で、アーサー王子とも1週間ぶりの再会です。
玄関を開けると「こわれた」かと思うくらい、熱烈に歓迎してくれました。
又、毎日、夜遅くまでベランダに座って「忠犬」をしていたそうです。

泣かせるじゃないですか!アホ犬だと思ってたのに。。。

つくづく犬は良いなと思った次第です。^^

「歓迎」が一段落し、アーサーもほっとした顔をしています。
IMG_2537_edited0001

疲れ果てて、広げた座椅子に寝転がろうとしたら、
あっという間に占領されてしまいました。。。
IMG_2542_edited0002




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.07.10

猫かいな

そろそろ眠たくなる23時頃。

「アーサー、眠いの?眠い、眠い、眠~い」と声を掛けると、

まるで猫のように顔を洗います。


ヘンな犬じゃ^^


IMG_2480_edited0001

IMG_2513_edited0003

IMG_2502_edited0002




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.07.07

犬と猫が好きな草

最近、暑さのせいで調子が優れないのか、
やたらと草を食べたがるようになってきました。

散歩コースの雑草は、お世辞にも衛生的とは言えないので、
「犬用の草」を買ってきて与えています。

が、突然、食べたがるのと、
「草」ごときに毎回350円も払うのはもったいない気が
していたところ、(←せこい^^ )

犬と猫が好きな草の「タネ」
なる物を発見しました。

今、育てている最中です^^


これを毎回買ってきていました。
IMG_2495_edited0001

発見した「タネ」です。
IMG_2507_edited0003

中身はこんな感じです。
IMG_2509_edited0004

種蒔き後5日目。めちゃめちゃ成長が速い!
IMG_2505_edited0002




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.07.06

なんとも器用な犬

アーサーが居ない!

また脱走したかと思って家中探し回ったら、
とぼけた顔して、こんな所に居ました。

それにしても器用ですね~登るところを見たかった!^^

IMG_2493_edited0001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.04

キャバリア犬、アーサーの一日

アーサーは完全な夜型犬です。

彼の一日は朝寝から始まります。
散歩から帰ってきてご主人のお見送りを済ませると、
スヤスヤと寝てしまいます。

IMG_2401_edited0001


お昼。
場所が変わりましたが、やっぱり寝ています。

IMG_1078_edited0002

夕方。
やっぱり寝ていますが、辺りの様子を伺いだします。

IMG_0938_edited0001

夜。
ご主人が帰宅すると、
別犬のごとく元気になって、目がキラキラ☆と輝き出します。
散歩、散歩!ご飯、ご飯!あそぼ~

IMG_18990003

飼い主冥利につきますが、
あまり寝てばかりいると、ますますボケキャバになるような気がします^^




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.01

できれば直してほしい事

うちのキャバリア犬アーサーに、できてれば直して頂きたい事。

それは、

ウ○コの時に、わざわざお尻を草むらに向けてしないでほしい。。。な
君のはソフトなので回収しずらいです^^

必ず、クルリンと向きを変えます。。。
IMG_2314_edited0001




| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »