« なんとも器用な犬 | トップページ | 猫かいな »

2005.07.07

犬と猫が好きな草

最近、暑さのせいで調子が優れないのか、
やたらと草を食べたがるようになってきました。

散歩コースの雑草は、お世辞にも衛生的とは言えないので、
「犬用の草」を買ってきて与えています。

が、突然、食べたがるのと、
「草」ごときに毎回350円も払うのはもったいない気が
していたところ、(←せこい^^ )

犬と猫が好きな草の「タネ」
なる物を発見しました。

今、育てている最中です^^


これを毎回買ってきていました。
IMG_2495_edited0001

発見した「タネ」です。
IMG_2507_edited0003

中身はこんな感じです。
IMG_2509_edited0004

種蒔き後5日目。めちゃめちゃ成長が速い!
IMG_2505_edited0002




|

« なんとも器用な犬 | トップページ | 猫かいな »

食べること」カテゴリの記事

コメント

1日どのくらいの量を食べますか?家で食べるとお散歩中、道端の草には飛びつかなくなりましたか?

投稿: Wanta | 2005.07.07 23:20

うちもこの草育ててましたよ~!本当成長早いんですよね。
でも、ダメになるのも早い・・・私の管理が悪いんですかね??伸びきったら短く刈り込んだほうがいいらしいのですが、それをやっても長持ちしないんですよね。。。
という訳で、今は草を食べたがる時は、グリニーズを与えています。

投稿: ISA | 2005.07.08 10:15

ウチはニャンコもいるので、前に育てたりしてましたが、虎太郎には与えたことないな・・・。
でも、雑食だからきっと何でも食べそう(^_^;)

投稿: ブタミ | 2005.07.08 17:26

★Wantaさん
量はそんなに食べませんが、気持ちが落ち着くのか、道端の草には興味を示さなくなります。

投稿: てつや | 2005.07.10 00:01

★ISAさん、こんばんは。
そうそう、意外と育てるのは難しそうです。株で買った時の食べ残しを育ててみましたが、水の加減なのか日光なのか、結局枯らせてしまいました。ちょっと、研究してみますね^^

投稿: てつや | 2005.07.10 00:06

★ブタミさん、こんばんは。
食べたがらないですか?まだ若いから、胃もたれ、しないのかもしれませんね^^

投稿: てつや | 2005.07.10 00:08

これ、どちらで買いましたか??
うちも気になっているのですが見つかりません。

よければ教えて下さい!

投稿: chifuyu | 2005.07.13 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/4871012

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と猫が好きな草:

« なんとも器用な犬 | トップページ | 猫かいな »