« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.31

キャバリアで遊ぶ

連日の暑さはなんなんでしょう?
北海道なのに、ちっとも涼しくなりません。。。

夏のキャバリアはどうにも暑苦しいので、
耳を束ねてみました^^

けっこう、いいと思いませんか?

IMG_2840_edited0010001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.29

犬と人間どっちが主役?

ご主人の部屋ですが。。。
着々とキャバリアに侵略されています。

座椅子の上の、
低反発クッションの上の、
インド綿クッションの上が、アーサーの定位置です。

贅沢すぎじゃないだろうか?

しかも周りには、アーサーのおもちゃが増殖してます。

日に日に、ニンゲンの生活空間が狭くなる
今日この頃です^^


よく見ると、クッションにヨダレが付いてるし。。。
IMG_2826_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.26

乱れてます

最近、北海道は夜になるとめっきり涼しくなりました。

トンボの姿もちらほら見かけるようになり、
秋の気配を感じる今日この頃です。

猛暑が去り、過ごしやすい季節の到来を本能的に察知したのでしょうか?

しばらくお目に掛かっていなかった
仰向け寝が復活しました。

気持ちよさそうです。
スヤスヤと寝息まで聞こえてきます^^


こんなにお行儀の悪いキャバリアって居るのでしょうか。。。
IMG_2832_edited0001

IMG_2835_edited0002

IMG_2836_edited0003




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.24

白目注意報!

最近、白目が頻発しています!

つい先日、久々に白目の写真をゲットした思ったら、
また撮れちゃいました^^

アーサーよぉ。。。
暑さでゆるんでじゃないかい?


IMG_2818_edited020001





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

そんな所から覗かないでください

飼い主がパソコンで仕事?をしていると、
股の間につぶらな瞳が。。。

アーサー、いつの間に?
そんな所から見つめないでほしいのだが。

しかもとってもじゃまくさい^^

無視していたら寝てしまいました。

よけい、じゃまくさい。
踏んづけそうだ。。。


IMG_2696_02edited0001

IMG_2701_edited0002




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.19

ひさびさ白目犬

ひさびさ登場!
アーサーの白目シリーズ?第二弾です。
(第1作はこちら)

普通にしてる分には結構カワイイのに
つい、油断するとこんな事になってしまいます^^

ちなみに、枕にしているのは
ご主人がバイクに乗るときのウェストポーチです。。。


siro010001

siro020002




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

老犬コロ

うちの老犬コロ。久々の登場です。
コロがうちに来て15年、犬の年齢で72歳のおじいちゃんです。

さすがにこの歳になると今年の暑さはこたえるようで、
一日中、扇風機の前を離れません。

見かねて氷をあげてみたところ、嬉しそうに食べるじゃないですか!

早速、写真を撮ろうと思いきや。。。

アーサーがじゃま!


結局このまま食べ終わってしまいました^^


IMG_2804_edited0002

IMG_2803_edited0001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.14

アーサー受難の日

今日はワクチンを受けに行ってきました。
アーサー掛かり付けの高橋動物病院です。

この病院、うちから結構遠い。
いきおい、物はついでとばかりに色々お願いしてしまいました。

まずはワクチン。
→お尻に体温計を突っ込まれた後、背中に注射!

目ヤニが出るんですけど。。。
→目薬をさされる。

耳の中を診て欲しいんですけど。。
→検査器具で覗かれた後、綿棒でグリグリされ、薬を塗られる。
(軽い外耳炎との事)

肛門絞りをお願いできますか。。。。
→目一杯、絞りあげられる。


それにしても感心するのは、一言もワンとかキャンとか声を上げない事です。
足はピクピクしていますが。。。
(根性無しという説もある^^)


イヤな予感がふつふつと。。。
IMG_2788_edited0003

IMG_2780_edited0001

IMG_2785_edited0002




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.13

今日はお風呂の日

毎度お馴染み、アーサーの入浴シーンです。

本当はトリミングも兼ねて、いつものペット温泉に連れて行く予定
だったのですが、なんとつぶれていました。(移転したのかもしれないが)

ここのお姉さんには、とてもかわいがってもらっていたので、
アーサー共々残念です。

という訳で、猛暑の中、汗だくになりながら洗ってやる事に。。。

アーサーは気持ちよさそうですが、
飼い主は重労働です^^


IMG_2707_edited0001

IMG_2720_edited0002

IMG_2748_edited0003



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.10

こんな暑い日は

連日、暑いです。
北海道でこれだけ暑い日が続く年は久々じゃないでしょうか。

犬達は。。というと、

こんな時はおとなしく寝てるに限るとばかりに、
凍らせたペットボトルを抱えて爆睡しています。
(顔の横にあるのが、タオルでくるんだ凍りペットボトルです)

君は幸せだねぇ
アーサーになりたい今日この頃です^^


IMG_2693_edited0001





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.07

バンダナでスヌード

最近「草」がアーサーのおやつとなっていますが、
食べる時に大きな耳がぶつかって、草がペシャンコになってしまいます。

そこで、考えました。

その辺にあったバンダナで即席スヌードです!

アーサー、似合ってるよ^^

IMG_2679_edited0001

IMG_2685_edited0001





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.06

甚平で男前

この度、元アーサーママの妹から
甚平をプレゼントされました。

夏らしくてとても良いと思います。

少しは男前になったでしょうか?


着せた直後→いつものアーサーフェイス
IMG_2657_edited0001

しばらくしてなじんでくると。。。ややキリッとしてきた?
「背中にしょってるミッキー君が目にはいらぬか」
IMG_2663_edited0002

背中のミッキー君です
IMG_2665_edited0003




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

雨の日の散歩

アーサーは外でないと大も小もしてくれません。

雨の日はカッパを着せて連れ出すのですが、
帽子が大嫌いなので頭はびしょ濡れ。

帰って来てしばらくは、こんなヘンな頭をしています^^


IMG_2586_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

大雨です

夕方から北海道は大雨で、雷が鳴っています。

お気楽アーサーも、さすがにこんな日の散歩は
気がすすまないようです。

せっかく新しいカッパを買ってあげたんだけどねぇ^^


IMG_2636_edited0001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »