« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.30

キャバリア、飛び降りる

先日、寝てばかりなのに意外と身軽なアーサーの記事を
書きましたが、

単に墜落しているようにも見えるので、
改めて撮り直しました!

彼のプライドのために^^




IMG_30530001

IMG_30540002

IMG_3055_edited0001




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.28

くれくれオバケ現る

昨日出たんです。くれくれオバケが。。。


「くれくれ、くれくれ、くれなきゃグレちゃうぞ~」
NEC_00020001

お菓子が欲しくてピョンピョン飛び跳ねているアーサーを撮ったら、
ブレてこんな写真が出来上がりました^^




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.26

寝てばかりなのに意外と身軽

うちのキャバリアは寝てばかりいます。

寝過ぎてアホになるのじゃないかと心配になるくらい、
とにかくよく寝ます。(ちなみにアーサーは夜行性)

そんなヤツですが、
その気になればけっこう身軽。

高さ50cmをひょいひょい飛び越え、
サンルームと部屋の間を行き来しています。


さすがは犬。


が、調子に乗り過ぎ
窓が閉まりカーテンの掛かったサンルームに飛び込み

ゴチン」した事も数度。


さすがはアーサー。サービス精神旺盛です^^


IMG_2889_edited0003

IMG_3011_edited0004

IMG_00780001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.25

ごろんごろん遊び

暇な時、アーサーとごろんごん遊びをします。

「アーサー!ごろん、ごろ~ん!」

と言うと、ひっくり返って転げまわります。

本人が楽しんでいるかどうかは定かでありませんが、
見てる方は面白がっています^^

が、

周辺は毛だらけになり、毛並みもくしゃくしゃになってしまうので、
おりこうワンちゃんは真似をしないようにね!


IMG_30060002

IMG_30040001

IMG_30080003




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.23

一生の別れですか?

ご主人さまが出掛けるとき、
アーサーはいつもこんな切ない顔をしています。

まるで一生のお別れのようです。

もちろん帰って来た時は数年ぶりの再会状態です。

けなげなのか、単純なのか、世渡り上手なのか。。。
まぁ、いずれにしてもカワイイものです←親バカ?


NEC_00030001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.22

踊るキャバリア

踊るキャバリア、

と、タイトルを付けましたが、
いくらアーサーでもそこまでアンポンタンではありません^^

ブルブルをしている瞬間です。

でも、なんだか本当に踊っているように見えませんか?


口元がゆるゆるなので、ゆがんでます。
IMG_29920001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.21

犬の自己主張

最近、アーサーがご飯を食べない。


サイエンスダイエットのドライタイプ
を与えているのだが、
食べ残す日が数日続き、ついにはまったく口を付けない事も。。。

体の調子が悪いのか、はたまた夏バテか?

心配である。

が、相手はアーサー。

試しにビーフ缶を混ぜてみたら食べるわ食べるわ!
普段はの~んびりと3分くらいかかるのに、
30秒で完食してしまいました!


「飽・き・ま・し・た」と主張していたんだね^^

あんたはもともとお腹が弱い子だから、
わかりづらいんだよ~


なんだか、釣りの練りエサのようです。
IMG_29550001

猛然と食べている。。。
IMG_2961_edited0002

ふぃ~満足、満腹
IMG_2968_edited0003




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.09.20

うちのキャバリアはやっぱり変?

うちのワンコです。一応キャバリアです。

またもやこんな写真が撮れてしまいました。。。

こんな顔や、あんな顔、、、

キャバリアにイギリス王侯貴族御用達の優雅なイメージをお持ちの方、
なかにはこんなのも居ますから、ご注意を^^


IMG_29770001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.19

耳、ひっくり返る

アーサー、興奮しています。
興奮しすぎて耳がひっくり返っちゃいました。

キラキラ輝く視線の先にあるのは、

牛乳です。

アーサーは牛乳を見ると嬉しさのあまりコワレテしまいます。


ご主人はというと。。。

牛乳まみれになりそうだったので、
アーサー様が飲み終わるまで耳をつまんでいました。

はぁ


NEC_0001_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

甘えん坊ここに極まる

最近、甘えん坊に磨きがかかっている。

春に去勢手術をしたので性格が変わったのだろうか?

ご主人がオットマンに足を乗せてテレビを見ていると、
必ず飛び乗ってきて顔を舐めようとします。

うるさいので放っておくと、膝の上で寝てしまいます。
(いびきをかいている事も。。。)

暑苦しくてかなわないのですが、

これはこれで可愛い事は確かなので、
むげに追い払えない今日この頃です^^




NEC_0015_edited0001


NEC_0014_edited0001


NEC_0021_edited0002




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.10

アーサーのおまじない

アーサーの食器を片付けようと思ったら、

なぜか8粒だけ残している。。。

もしもし、アーサー君
何かのおまじないでしょうか?
それとも「飽きた」という意思表示でしょうか?

ややこしい事してないで、食べなさい^^


IMG_2874_edited0001
アーサーはお腹が弱いので、
サイエンスダイエットのセンシティブストマックです。





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.08

布フェチな犬

ついに写真に捕らえました。
ご主人の服が、犬の敷物と化す瞬間です。

服はきれいにたたんで肘掛に乗せていましたが、

そんな事は気にせず引きずり降ろされ、

丁寧に?広げられて、

その上でクルクルまわった後、

寝てしまいました。。。


うちのキャバリアは布フェチです

NEC_00120001

NEC_0002_edited0001




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.07

グリニーズを食べるとこんな顔に!

健康を考え、おやつは与えないようにしているのですが、
たま~にガムの類をあげる事があります。

「たま~に」なので食べ方を忘れてしまうのでしょう。。。

「僕、とまどってます」顔になってしまいます^^




IMG_2851_edited0001

過去のとまどい顔はこちら


---------------------------------------------
グリニーズ
口臭を抑え、歯垢や歯石の蓄積を予防するおやつです。
人口保存料や着色料は使用していません。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.06

こんな顔、ありですか?

CGではありません。
加工も一切していません。

こんな顔をした犬が居ても良いのでしょうか?


NEC_00070001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.04

うちの愛犬、お見送りの図

うちのキャバリア犬アーサーは、

ご主人が出かける時は必ずサンルームからお見送りをしてくれます。
けなげじゃないですか!

でも、角を曲がって姿が見えなくなると、
そそくさと戻って来て朝寝(昼寝・夕寝)の続きです。

その姿は未練のかけらもない?ように見えるそうです^^


一途な眼差しで見つめていますが。。。
IMG_2869_edited0001

やれやれ、やっと行ったぜ。
IMG_2871_edited0002




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.02

犬はそんな所に座りません

うちのキャバリア犬アーサーは、

皮のパーソナルチェアの上が大好きなのですが、

今日は座る位置を間違えたようです。。。




椅子の上に本や新聞が有ったから遠慮したのかな^^
2005090




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »