« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

寝姿一本勝負

うちにはワンコが2匹いますが、

お互いの標準的な寝姿を比べてみると、
こんなあんばいです^^

アーサーの完敗~!


でも、見方を変えると、
寝てても人間を和ませる(笑わせる)犬というのは、

仔犬を除いて、そうそう居ないような気がする。
(ちなみに、これでもアーサーは5歳)

とすれば、これはこれで希少な存在なのかも知れませんね^^




スヤスヤ~
IMG_3493_edited0001

フゴ~ピクピクっ
IMG_2833_edited0001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.30

特技、はたまた習性?

今日買い物に行ったついでに、ロングクッションを買ってきた。

後で片付けようと、そのまま立てかけ
放ってたのですが、

しばしの後、

アーサーの姿が見えないので探してみると、


まさかと言うべきか、お約束通りと言うべきか、


クッションにササっておりました。。。^^




IMG_35270001

IMG_35460003

IMG_35420002




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.29

これがホントのドッグラン!

先日、アーサーを連れて近所の公園に行ってきました。

紅葉の中で撮ったアーサーの写真
ちょいと失敗しましたが、

寒くなる前にと、
思う存分遊ばせてきました。

普段はぼんやりしているアーサーですが、
やはり「犬」なのでしょう。

立派に走ります!しかもけっこう速い^^

見直したぞ!


でも。。。←いつものパターン


チーターのごとく瞬発力はありますが、
持久力はゼロ!
すぐに疲れてしまいます。

普段、なまけてますから^^




走れ、走れ、コータロー♪
IMG_34780003

IMG_34810004

IMG_34410001

IMG_34600001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.28

ミカンの出産?

うちのミカンが出産しました。

難産でした。

ミカンの子供はミカンと思いきや、

キャバリアのようなモノが出てきました^^


IMG_34900001

IMG_3504_edited0003

IMG_3495_edited0002

IMG_3509_edited0004

それにしても、なんちゅー寝相じゃ^^




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.27

悩ましい犬

今日は時間に余裕があったので、
公園まで行ってきました。アーサー孝行です。

前に行ったのは2週間前。
紅葉もグンと進み、もみじは真っ赤になっていました。

時間は15時30分、
斜陽が射してロケーション的にはバッチリです。

これは良い写真が撮れそうな予感!
「アーサー君、そのモミジの前でおとなしくしてるんだぞ~」

構図OK、光線の具合OK、ポーズOK!

パシャッ
手応え有り!

家に帰ってさっそくチェックしてみると、

。。。

構図良し、光線の具合良し、ポーズ良し

なのに、

ペロリンしている。。。

悩ましいワンコです^^




オイラじっとしてるから、バッチリ撮ってヨ~ じぃ・・・
IMG_34690000001

もういいのかい♪
IMG_34700000002




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.26

爺ちゃんとお揃い!

先週あたりから北海道はかなり寒くなってきました。
一部の地方では雪が降ったそうです。

そろそろストーブの点検をしたり、
スタッドレスタイヤを買ったりと、冬支度をしないとなぁ。

そうそう、こっちの支度もしてやらんと^^


アーサーはお腹が虚弱体質なので冷やすとやっかい、
コロ爺は齢なので、それ相応に体力が低下している。。。

手始めに、そろそろ服着せようか!




いない、いない・・・
IMG_3413_edited0002

バぁ~~~!
IMG_3416_edited0003

↓アーサーとお揃いでちょっと不機嫌?
IMG_3411_edited0001




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.25

あぶない風呂犬

うちのキャバリア犬、アーサーは、
お風呂に入る時、とてもおりこうである。

まったく騒がず、気持ち良さそうにしています。
とっても良い子ちゃんです!

と、キレイにまとめたいところなのですが。。。


しょせんはアーサー。


おりこうさんには違いない。
お風呂が好きなのでしょう。良い子なのも事実です。

が、

写真に撮ってみると、なんとも、あ・ぶ・な・い顔。。。

その恍惚とした表情、
なんとかしてほしいものです^^


IMG_32870000001

IMG_32890000002

IMG_32910000003




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.10.24

うちのウォームビズ

今年の夏は、
うちの会社もクールビズでした。

省エネ自体は反対じゃないのですが、
単にネクタイをはずせば良いという訳でもなく、
けっこうな出費でした^^

で、今度はウォームビズ?


小泉くん、こんなのはいかがでしょうか。

-----------------------------------------------------
光熱費ゼロ。
ガスも電気も使わないので地球にやさしい。
24時間、いつでもポカポカ。ほどよい温度(約38度)が持続します。

※使用上の注意
たまにエサをあげてください。
油断していると顔を舐められます。
毛だらけになります。
-----------------------------------------------------


IMG_3358_edited0001

IMG_3360_edited0002

IMG_33610003

IMG_3362_edited0002




| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.10.23

アーサー切手になる

なんとアーサーが切手になりました!


て、そんな訳ないですよね!

mitiさんのサイト(Singapore Diary with CHERI)で紹介されて
いたのですが、ビビッと感じるものがあり、さっそく作ってしまいました!

STAMP IT OUT!というサイトにアクセスして写真を
アップロードすると3秒ほどで完成です。


それにしても。。。
モデルがわるいのか、写真のセレクトが問題なのか、

こんな切手が貼られて送られてきたらイヤですね~^^


staxTNfHB


staMuXpMc


asakitte




| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.10.22

老犬コロ、15歳にして元気です

うちにはワンコが2匹居ます。

捨て犬で処分されるところを間一髪助けられ、
今年で15歳になる雑種の老犬コロと、

ご存知キャバリア犬のアーサー。
ちなみにアーサーも、もらわれ犬です。

という訳で、うちは代々タダ犬ばかりです^^
(ちなみにケチなわけではありません。何故かそういう運命に。。。)


老犬コロは人間の年齢に換算すると76歳!
りっぱなジジイです。
体も弱ってしかりなのですが、なぜだか最近、妙に元気。

昨夜もアーサーを叱っておりました^^


兄ちゃん、兄ちゃん、オイラにも一口おくれよ~
IMG_32620001

コラ!なにやっとんじゃ!
IMG_32720002

雑種VS血統書付きの対決。雑種の勝ちです^^

関連記事「犬達の4コマ劇場」




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.10.21

違和感あり!キャバリア走り?

走るアーサー。

微笑ましいのだが、
じっくり見ると、なんだか不自然?

最近、近所の公園で撮った写真ですが、
後ろ足が2本ともまっすぐ伸びて宙に浮いている。。。
IMG_31740003

今年の春に行ったドッグランの写真をひっぱり出してみると、
やっぱり、妙な格好で走っている^^
IMG_20090002

ん~~
なんだか違和感があるのだが、

そもそも他の犬が走るのをじっくり観察した事はないので、
これで正解なのだろうか?^^

ひょっとして「キャバリア走り」?


下の写真はおまけです。
新種の動物みたいですね^^
010001




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.20

唖然!キャバリアーン

キャバリアがこんな顔をしても良いのでしょうか!?

昨日撮ったデジカメ画像をチェックしていたら、

こんな写真が2枚も出てきました。
しかも連続です!

育て方が悪かったのか、食べ物が良くないのか。。。


どう考えてもキャバリア界の異端児です^^


IMG_3250_edited0001

IMG_3251_edited0002




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.18

座布団争奪戦

北海道はめっきり寒くなってきました。

そろそろ暖かい座布団に変えようと思ったのですが、

あっという間にアーサーに奪われてしまった。


見てください、この真剣な顔!
ふだんのポヨヨンアーサーとは別人のようです。

オモチャにはぜんぜん感心がないのに、
何故か座布団やクッションに執着する子です^^


オイラの!オイラの!
IMG_32280001

くれ~
IMG_32310002

くれなきゃグレちゃうぞ。。。
IMG_32360003




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.17

キャバリア・ファンという雑誌

ついに発売されてしまいました。

その名も「キャバリア・ファン」!
全140ページ全てがキャバリアの雑誌です。

まるまる1冊キャバの本って見た事がないので、
思わず衝動買いしてしまった。

が。。。
1匹でも十分すぎるほど個性的なこの犬種、

めくれどめくれど現れてくるキャバ達に圧倒され、
見終わった頃には軽い疲労感が。。。

なんとも濃い~~本です^^


IMG_3217_edited0001

IMG_3225_edited0002

IMG_3237_edited0003

アマゾン楽天ブックス


でも買えますよ!




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.15

犬達の4コマ劇場

珍しく、アーサーとコロじいちゃんの
ツーショットが撮れました。

セリフを入れるとしたら、こんな感じでしょうか^^


オイラ、鳥ちゃん、鳥ちゃん♪
IMG_3200_edited0001

何やっとるん?おまえアッホやな~
IMG_3202_edited0002

ほれ、どかんかい
IMG_3203_edited0003

どっこいしょ
IMG_3204_edited0004


コロは今年で15歳の長寿犬です。

老いてなんとやら、
なんだか最近、やけに元気です。


関連記事「老犬コロ、15歳にして元気です」




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.14

札幌は秋の気配

北海道は着々と秋色に染まってきています。

山間部はそろそろ紅葉が見頃なのでしょうが、
なかなか時間がないので、
アーサーと近くの公園に行ってきました。

灯台下暗し。
ご近所でも十分綺麗です!

思わずカメラを向けてみましたが、
犬には紅葉など、どうでもよい事。

公園うれしい!オシッコしたい!よそのワンちゃんだ!

てな具合で、せわしない撮影でした^^


IMG_31470001

IMG_3178_edited0003

IMG_3167_edited0002

IMG_31800004




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.13

キャバリアの名誉のために

そもそもキャバリアというのは王侯貴族御用達の犬である。
イギリスの国王チャールズ1世の寵愛を受けたため、
キング・チャールズ・スパニエルとまで呼ばれています。

そんな由緒ある犬なのに、
連日、アホ全開で暴走気味なアーサー君。

世のキャバリアオーナーさん、ごめんなさい^^

そんな訳で、今日は名誉挽回「まとも写真」!
これが本来?の姿です。


IMG_31810001

IMG_2008_edited0001




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.12

秋の夕日にたそがれる犬

さっき、アーサーを連れて公園に行ってきました。

くれなずむ秋の斜光、

いい写真が撮れそうな予感がふつふつと湧き上がってきます。

「夕日にたそがれる犬」!バッチリじゃないですか。
珍しく"まともアーサー"が撮れました!

と、喜んだのも束の間。。。

IMG_3161_edited0001

しょせんはアーサー

百面相の精神は片時も忘れません^^

IMG_31620001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.11

キャバリア、爆睡中!

仕事をしているご主人の傍らで、

アーサーは爆睡しております。

以前は主人が寝るまで目をこすりながら頑張っていたのですが、
最近では遠慮のかけらもありません。。。

いびきまでかいている始末です。


それにしても、見ているだけで首が痛くなりそうですね^^




IMG_3072_edited0002

IMG_3062_edited0001_02




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.10

妙技!鼻パクの瞬間

うちのキャバリア、アーサー君の特技は


鼻パク


何の役にも立ちませんが^^

(鼻パクとは、鼻に乗せたオヤツを床に落とさず食べる技?です)




アーサー、行きます!
IMG_3120_edited0001

とりゃ~(成功!このあと、うまくキャッチできました!)
IMG_3121_edited0002

もういっちょ!
IMG_3126_edited0004

それ~(失敗)
IMG_3125_edited0003




今回は、ドギーマンやわらか鶏ささみ 紗(さや) プレーン 200gを使用しました。
短冊状にカットしてあるので、鼻の上での安定感が抜群です。
鼻パク練習用にオススメです。
(こんな事を一生懸命やっているのは、アーサーくらいでしょうけど^^)




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.08

キャバリア百面相

魔が差して、へんな物を作ってしまいました。


表情豊かと言えば聞こえはいいですが、

とにかく濃いです^^


100asa




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.10.06

見張られている

最近、私は監視されている。

犬に。。。


気配を感じて振り向くと、
必ずアーサーと視線が合う。

寝てると思って、そぉっと別の部屋へ行っても
影のように付いて来る。

この熱心さで「番犬」でもしてくれると、
すこしは役に立つのですがねぇ^^




キャリーの中から。。。
IMG_3001_edited0001

寝たふりしながら。。。
IMG_2217_edited0001

机の下から。。。
IMG_2696_edited0001




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.05

再び不気味、白目犬

昨晩の事、
パソコン作業が一段落して、ふと後ろを振り向くと、

うっ、気持ち悪い、、、

また白目になっている。。。

なんだか最近、白目の出現回数が増えてきています。
ほっといていいのだろうか^^


IMG_30580001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.04

キャバリアの置物?

キャバリアの置物

のように見えますが、ナマ犬です。

うちのアーサー、
天気の良い日はサンルームにぼけ~と座って、
日向ぼっこをしています。

亀の甲羅干しのようです^^




IMG_30120001




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.10.02

乗っかり犬

犬がなついてくれるのは飼い主冥利に尽きるが、

なつき過ぎるのも考え物である。

重い!(体重8kg)

暑い!(これからの季節は湯たんぽ代わりになるが。。。)




むむ、その顔、イヤな予感^^
IMG_3045_edited0003

食事中ですが。。。
IMG_3040_edited0001

。。。。。
IMG_3041_edited0002

乗っかり別バージョンはこちら




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »