« リラックスし過ぎなキャバリア | トップページ | 犬の躾(しつけ)はむずかしい »

2005.11.05

その犬、安眠妨害です

うちのキャバリアは夜光虫、
じゃなかった、、、夜行性です。

朝の散歩から帰ってご飯を食べたら、
日中は淡々と寝ています。

具合でも悪いのではないかと心配になり、
たまに、つっついてみると、

う~んと伸びをし、あくびをした後、
猫のように顔を洗ったりしているので、
どうやら本当に眠いのでしょう^^

そんな調子なので、困るのが夜。。。

ご主人様が会社から帰ってくると、
とたんに動作が機敏になり、目がキラキラしてきます。

ストーカーのごとく付きまとい、
主人が寝るまで起きています。

良く言えば、義理堅くていじらしい、
悪く言えば、しつこいアーサーです^^




就寝前の読書をしていたら、上目遣いで近寄ってきた。。。
IMG_33930004

あそぼ!(普通の顔で)
IMG_3387_edited0002

いいじゃ~ん、あそぼうよ~(媚びた顔で)
IMG_3389_edited0003

あ、そう。ぷんぷん。ぐれちゃうぞぉ(ムッとした顔で)
IMG_3386_edited0001

キャバリアは顔に騙されるのでご注意を!




|

« リラックスし過ぎなキャバリア | トップページ | 犬の躾(しつけ)はむずかしい »

甘えん坊」カテゴリの記事

コメント

てつやさんはこの顔にだまされてませんか(笑)?私は100%だまされます!!絶対アーサーは犬じゃないと信じてます(笑)

投稿: ますみ | 2005.11.05 21:09

いつも思いますが、アーサー君はシャッターチャンスがいっぱいですね!アイドル性があるのでは...??
うちのワンコたちは一日中寝ています。笑

新たにトリマー日記のブログ始めたので見てやってください!うちのワンコのこととかトリマー体験談とか書いていこうと思っています(^0^)

投稿: マコ | 2005.11.05 22:17

はい、騙されました笑!
かわいいなぁ。
てつやさん、秋の夜長、読書の秋、などと言ってる場合ではありませんね!せっかくの本も、アーサー君にとっては、手を置く場所にしかすぎず・・・

投稿: miti | 2005.11.06 01:50

こんにちは!
キャバリアは表情が豊かですよね!
アーサー君の媚びた顔がカワイイですね~
これをやられたら、遊んじゃいますよ(笑)

投稿: white-azarasi | 2005.11.06 11:05

ぎゃっはっはっはっは!
どうやったらこんないい顔が撮れるんでしょう。

いつもながら尊敬します。


とくに3枚目の写真が・・、セクハラ上司の
ような顔してますね(笑)
ホントに「いいじゃ~ん」って言ってそうな顔です。

投稿: chifuyu | 2005.11.06 13:37

★ますみさん、こんばんは。
キャバリアの表情が豊かな事は、うすうす気付いていましたが、ここまでとは^^ 飼い主もあきれています。最近、日増しに「表情」に磨きがかかっているように感じるのですが、気のせいでしょうか?

投稿: てつや | 2005.11.06 22:15

★マコさん、こんばんは。
シャッターチャンスというか、特に狙っている訳でもないのに、こんな顔が撮れてしまいます。アーサーには関西の血が流れているのかもしれませんね^^

投稿: てつや | 2005.11.06 22:18

★mitiさん、こんばんは。
騙されっぱなしで~す!最近、本を読んでいる時と寝ている時は邪魔をしないという、アーサーとの紳士協定が破られつつあります^^

投稿: てつや | 2005.11.06 22:22

★white-azarasi
犬は犬らしく!ここまで表情豊かでなくても、私にはなんの不満もないのですが。。。^^

投稿: てつや | 2005.11.06 22:24

★chifuyuさん、こんばんは。
どうやったらこんな顔が撮れるか?それは私がアーサーに是非とも聞いてみたい質問です^^ CGじゃないかと、あらぬ疑いをかけられる事もしばしばです。。。^^

投稿: てつや | 2005.11.06 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/6913170

この記事へのトラックバック一覧です: その犬、安眠妨害です:

« リラックスし過ぎなキャバリア | トップページ | 犬の躾(しつけ)はむずかしい »