« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

大晦日のアーサー

今日は大晦日。

ご主人さまのごちそう、おいしそう。。。

おいらにもください~

IMG_43650001

だめだってさ。いじけちゃうぞ。。。
IMG_43710001


というわけで、
今年1年間お付き合いいただきまして、
ありがとうございました。


2006年もよろしくお願いいたします。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.29

ナメ犬アーサー

うちのキャバリア犬、アーサーは、
とにかくよく舐めます。。。

ニンゲンの手や顔は言うに及ばず、
いつの頃からか、
こんな所を一生懸命舐めるようになってしまいました。

時間は決まってご主人さまの夕食時。
呼ぼうが、ゆすろうが、
無我夢中でペロペロしています^^

こんなみっともない行動はやめさせたいのですが、
実は健康のバロメーターになっているのです。

熱中してペロペロする時は、いたって健康。
しない時は、どこか体の調子が優れません。


そんなわけで、しばらく放置する事になりました^^




IMG_4330_edited0002

IMG_4328_edited0001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.25

犬の我慢強さにご用心

先日、コロ爺ちゃんを病院に連れて行ってきました。

どうも最近、左耳だけ垂れていた。
歳のせいだろうかと笑っていたら、激しく耳を気にしだし、結果は外耳炎でした。

犬はとても我慢強い動物です。
加えて老犬は反応が鈍くて分かりにくい。

飼い主が気付いた頃には病気が進行していた、などという事が無いよう
普段から注意深い観察を怠ってはいけないと、改めて教えられた一件でした。


NEC_0005_edited0001

IMG_4150_edited0001
↑こちらは我慢強くなさそう^^




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.12.21

モコモコジャンバーを斬る

今日は赤いモコモコジャンバーで登場です。

実はこれ、とっても良かったのでコロ爺ちゃんにも色違いを
買ってやったのですが、ちょいと拝借しました。

連日活躍しているこのジャンバー、
造りはこんな感じです^^


赤はサンタさんみたい!
IMG_42930001

でもこんなサンタさんなら来なくていいです^^
IMG_43090002

ボタンはスナップ式です。
IMG_4317_edited0005

グレーの部分はトレーナー生地です。
IMG_4321_edited0006

裏はフリース生地で肌触り良好。
IMG_4313_edited0003

首の部分にはリードを通す穴が付いています。
(ちなみに、うちは胴輪派なので使用していません)
IMG_4314_edited0004

みなさんは黄色いアーサーと、赤いアーサー、どちらが好きですか?^^


エンジョイダウン(ホッタアパレル)





| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005.12.19

犬は丸くなる

面白い絵が撮れました。

若きキャバリア、アーサーと
老犬コロが二匹揃って団子になっています^^

なんとも微笑ましい。。。
と思いきや、

アーサーが乗っかっているのは
コロ爺さまの毛布じゃん!

おぬし、いい度胸をしておる^^




IMG_42650001




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.17

できれば家の中でしてほしい

ここ数日で、あっという間に雪が積もりました。

今年は例年よりも遅かったので、
このまま年が明ければいいなぁと思っていましたが、
そうは問屋が卸しませんね^^

犬達も、好むと好まざるとにかかわらず、
雪をかきわけ散歩です。

アーサーはけっこう喜んで、
ツルツルすべりながら走り回っていますが、
15歳のコロ爺ちゃんは、ちょっとしんどそうです。


老いてもさっそうとしてるコロ爺ちゃん
IMG_42720001

こんなところにオスワリして、お尻冷たくないのだろうか。。。
IMG_42780002

前がよく見えないです~
IMG_42800003




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.15

犬は喜び駆け回るか?

最近北海道は激寒です。

連日、日中でも氷点下。
最低気温はのきなみ-6℃前後です。

こんな調子じゃ軟弱アーサーにはきびしかろうと、
先日買った黄色いモコモコをデビューさせました^^

家の中ではストーブの前やこたつの中でぬくぬくしていますが、
けっこう嬉しそうに走り回ってるように見えました。

寒くて早く帰りたいだけかもしれませんが。。。^^




IMG_42140001

IMG_42290002

IMG_42430003




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.12.13

おじゃま犬

犬を飼っていると、
毎日の掃除機かけが欠かせません。

普通はうるさくて逃げて行くものだと思うのですが、
アーサーの場合は、興味津々、
掃除機について歩きます。


はっきり言ってじゃまなんですけど。。。^^

何故、「こまめに掃除をしなければならないか」
そこまでは理解できないアーサー君です。




IMG_42030002

IMG_41980001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.12

この物体は何?

さて、この奇妙な物体は何だと思いますか。

ミカンだろって?

失礼しました。
ミカンから突き出ているのは何でしょう?


正解は、キャバリア犬アーサーの足です^^

前足か後ろ足かは定かではありません。。。




IMG_41900001


アーサーよ、わざとやってる?




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.09

陽だまりのキャバリア

犬というのは、
我が家で一番暖かい場所を知っているようである。

寒いのも、暑いのも苦手なわがままアーサー。

日中、ストーブを消していたら、
ちゃっかり陽だまりを見つけて、うとうとしていました^^


うらやましいのぉ。。。
ご主人様もうとうとしたいです^^




IMG_4164_edited0001




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.12.07

タオルで遊ぼう!

何の意味もないのだが、
アーサーの頭にタオルを乗せてみた。

すぐに振り落とすと思いきや、
嫌がる素振りなし。。。

しばし放っておいたが、まだ乗せている。

ならば!
ほっかむりにしちゃうぞ~


うぐ、ヘンな顔^^
キャバリアは。。。失礼、アーサーは、

耳が無いとぶちゃいくですね~


※3枚目。こんな顔を掲載して良いのだろうか。。。




IMG_41530001


IMG_41560002


IMG_41590003


IMG_41620004




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.06

犬とコタツの関係

この閉鎖された空間は、

まさしく「コタツ」の中である。

そこに居るのは、たぶんキャバリア。

雪降る庭を駆け回れとは言わないが、
犬がこんなにぬくくて良いのでしょうか^^

ご主人様の足にアゴまで乗せてくつろいでいる。

が、

しばらくすると、シュポン!と飛び出してきます。

触ってみると、熱いのなんの。


コタツを出して以来、毎朝の日課です^^




IMG_4148_edited020001




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.04

犬の寝言

犬は夢を見るのでしょうか?

うちのキャバリア犬アーサー、

いびきをかくのは日常茶飯事。
最初はびっくりしましたが、もう慣れました。


が、最近、寝言を言うようになってきた。


そんなバカな、
と思われるでしょうが本当です^^

背後で異音がするので振り向くと、

フ~ン、フ~~ン、フ~ン、フィっ、フゴっ

。。。


オマエは何者じゃ^^




IMG_35760001




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.12.03

運び屋アーサーの謎

昨日の事。

不思議な状況を目撃しました。

隣部屋のアーサーの寝床に有った毛布が、
なぜかミカンの前に落ちている。。。

アーサーが運んで来たには違いないのだろうが、
その距離、約10メートル。

いったい、どうやって持ってきたのだろう?

【考察】

1.こんな事、実は朝飯前で何の苦もなく持って来た?

2.後ろ向きになって、えっちらおっちら一生懸命引きずって来た?

3.起き上がったら背中に毛布が乗っていて、そのまま隣の部屋まで落ちなかった?


今だ謎だが、妙な事をやらかす犬である^^




IMG_41330001


room


IMG_41350001




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.12.02

自分で拭く犬

うちのキャバリア犬アーサーは、

見かけによらず几帳面?なところがあるようです。

お散歩の時、
雨や雪で体が濡れるて帰って来ると、


自分でフキフキしちゃいます!


納得するまで拭いたその後は、

もう、ほとんど乾いているのでとっても助かります^^

飼い主孝行?なアーサーの一面です。




IMG_37910003

IMG_37870002

IMG_37830001

拭いてる間も尻尾のフリフリは止まらない。。。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »