« キャバリアリンクを追加しました | トップページ | ポニーにビビり犬 »

2006.04.28

この犬、寝過ぎですか?

見てやってください、この幸せそうな顔^^
姿が見えないと思ったら、ポカポカ陽気のサンルームでまどろんでいました。

どうもアーサーを観察していると、
"寝場所"のローテーションがあるようです。


朝、ご主人様を見送った後はパーソナルチェアかパソコンチェアの上、

お昼を過ぎて陽が高くなってくるとサンルーム、

夕方になり、陽が陰ってくるとミカン型ハウスの中、

夜、ご主人様が帰ってくるとお目覚めタイム。

夜中、11時頃になると本来の寝床(ご主人様のベッドの横のミニ布団)に戻ります。


冷静に考えると、
なんと1日の4分の3は寝ているんですね^^

これはどう考えても寝過ぎのような気がするが、
体や思考回路に悪影響はないのだろうか?

やや心配です^^




Img_5076_edited0001




|

« キャバリアリンクを追加しました | トップページ | ポニーにビビり犬 »

アーサーの行動」カテゴリの記事

コメント

どうも!お久しぶりです。
最近、忙しくブログの読み逃げばかりでした(汗)
私も、ムゥ~助も元気ですよ(笑)
やっと、ブログの更新も再開できたので、
これからも、宜しくお願いします。
あと、新しいサイト(キャバリア専用サイト)を
立ち上げたので、お時間がありましたら、
のぞいて見てくださいね!サイトの詳細は
ブログに掲載しています。
気軽にご参加くださいね(^o^)/
また、遊びにきま~す!
[ムゥ~大陸の住人 ムゥ~助より]

投稿: white-azarasi | 2006.04.29 17:47

アーサー君は寝て育つ!!どんなに寝すぎだと思っても、こんな顔を見ると起こすなんて事はできないですよね~。実はアーサー君もそれを知っていて、寝るときの顔を作っているのかも!・・・まさかね。

投稿: ますみ | 2006.04.29 18:36

てつやさん、こんにちわ~!
アーサーくんもよく寝ますね~。
しかも、とても気持ち良さそうに。(^-^)
らいすは、お年+心臓があるので、20時間くらいですよ。(^^;
寝顔って癒されますね。

枕にしているのは、お気に入りのぬいぐるみですか~?
写真を拝見していると、あちらこちらで、お見かけするような・・・(笑)
同じものがいくつもあるわけではないですよね?
どこに移動するのも携帯しているのかな?(^-^)

投稿: らいす母 | 2006.05.01 00:52

★white-azarasi さん、こんばんは。
しばらく音沙汰が無かったので心配してましたよ^^ サイトを作られていたんですね。がんばってください。応援してます!

投稿: てつや | 2006.05.02 23:18

★ますみさん、こんばんは。
彼なら"作っている"可能性、大です。「じゃましないでね。僕はオモチャじゃありませんです」と自己主張をしているのかもしれません^^

投稿: てつや | 2006.05.02 23:21

★らいす母さん、こんばんは。
らいすちゃんは、お年+心臓があるので20時間。アーサーは、5歳+心臓はまだ大丈夫なのに18時間。やはり寝過ぎ犬ですね^^ ぬいぐるみは、甘やかし過ぎだと思いつつも、つい、持って行って置いてあげます。親大バカです^^

投稿: てつや | 2006.05.02 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/9806537

この記事へのトラックバック一覧です: この犬、寝過ぎですか?:

« キャバリアリンクを追加しました | トップページ | ポニーにビビり犬 »