« ベジタリアン?なキャバリア | トップページ | 犬も鯉のぼり! »

2006.04.21

雨でもないのに足が濡れているのはなぜ?

タイトルだけでオチが分かってしまうような話で恐縮ですが、

散歩から帰ってくると、
雨でもないのにアーサーの足がシットリと濡れている事がありました。

その後、注意深く観察してみると、
悲しいかな、自分の足に見事命中しているではないですか。。。

飼い主的にはけっこうショック。

優雅?なはずのキャバリアにこんな事があって良いのだろうか?^^


まあ、もちろん毎回の事では無く、限りなくゼロに近い"時々"なので、
我慢できないくらい満タンだったか、起き掛けで寝ぼけていた
という事にはしています。


アーサーの名誉のために^^




Img_5017_edited0001




|

« ベジタリアン?なキャバリア | トップページ | 犬も鯉のぼり! »

アーサーの行動」カテゴリの記事

コメント

うちのも朝や留守番後など量が多いときは
足に命中してるようです。

そのため、終わった直後に
足を拭いてやるのですが
悲しいことに乾いた後
前足の毛が黄色くなってたり・・・(涙)

でも、雄はどうしてもそうらしいですよ。


なのでそんなに落ち込まなくても
大丈夫です(そうなのか?)

投稿: chifuyu | 2006.04.21 23:49

★chifuyuさん、こんばんは。
北斗も命中君でしたか。ホッとしました。まあ、確かに男の子の場合はしょうがないですよね。上手なワンちゃんも居るのでしょうが、北斗とアーサーは、これで良しとしましょう^^


投稿: てつや | 2006.04.22 23:54

男の子はそうゆうのがあるんですネ~。
うちは女の子ですけど同じく足が濡れて出てきます。
チッチを踏んづけてくるんですネ~↓
おかけで床には足跡が…笑
ちゃんとあとで拭いてあげますけど★

投稿: みく | 2006.04.23 13:58

それって当たり前だと思ってました・・・。うちもやっぱり雄のゴンだけはかかってるから・・・・。アーサー君!まったく気にしなくていいと思いますよ(笑)写真の目がしょんぼりしているように見えます~

投稿: ますみ | 2006.04.23 17:26

★みくさん、こんばんは
うちには雑種のおじいちゃん犬もいるのですが、雨でもないのに足が濡れる事は一度もありませんでした。たまたま上手だったのでしょうか?^^

投稿: てつや | 2006.04.24 00:03

★ますみさん、こんばんは。
ゴンもそうでしたか!安心しました。でも、アーサーと散歩に行って来ると、足は濡れているわ、穴掘りみたいな事をするので土にまみれているわで、とっても洗い甲斐があります^^

投稿: てつや | 2006.04.24 00:10

お久しぶりです。

アーサー君も、命中するときあるんですね。シェリもありますよ、まれに・・たまに・・よく・・・?!
その度に足あと辿って拭き拭きです↓

投稿: miti | 2006.04.24 23:24

★miti さん、こんばんは。
お久しぶりです。しかも、長いです^^ 命中しているのに約30秒間、そのままです。。。終わっても「あ、失敗した」なんて素振りは一切無し!何事もなかったかのようにシッポフリフリしています。

投稿: てつや | 2006.04.25 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/9699724

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でもないのに足が濡れているのはなぜ?:

« ベジタリアン?なキャバリア | トップページ | 犬も鯉のぼり! »