« ポニーにビビり犬 | トップページ | うちのワンコは、やっぱりイスが好き »

2006.05.04

第4回北海道ペットワン博、雑感

北海道ペットワン博に行ってきました。

月寒グリーンドームで年1回、開催されていて、
様々なイベントやペット関連商品などの即売がおこなわれています。

うちでは今年初めて行ってみました。
アーサーは、お友達(人間)がたくさん居てコーフンしていましたが、
飼い主的には、少々物足りないかなというのが正直な感想です。


その訳は

・入場料、1200円は高い!
有料でもかまわないので、もっと各メーカー&ショップによる試供品の頒布
を増やして、色々な商品に触れる機会を増やしてほしいです。

・一般参加型のイベント回数が少ない
犬好きの集まりに「吉本のお笑い」は必要ないですよ^^

・ドッグトレーナーのセミナーはちょっと期待したけど。。。
オーストラリアのトレーナーを招待してセミナーをやっていましたが、通訳を
通すと、どうしても判りにくいです。日本人で良いんですよ^^

・メーカー&ショップの販売ブースがイマイチ
物販コーナーがかなりのスペースを占めていましたが、定価で並べて
いても売れませんよ^^ イベントなのだから(しかも有料)この場限りの
お買い得価格を打ち出してほしいものです。


とまあ、いくつか苦言を書かせていただきましたが、
まだ4回目でもあり、色々と試行錯誤をしている事とおもいます。

主催者さん、来年は期待してますので、頑張ってくださいネ^^




ペットワン博会場前

笑うキャバリア

キャバリア犬アーサーと怪しいコーギー

Img_52250004




|

« ポニーにビビり犬 | トップページ | うちのワンコは、やっぱりイスが好き »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

アーサーくん、てつやさんは今日行ってきたんですか?私も、今日行ってきましたよ♪アーサー君に会えなくて残念だったな~。結構居たけど、キャバちゃんには1匹しか会えませんでした。ちなみに、3キャバを連れて行くのはムリだったけど・・。私は3キャバ、3ソマ分の試供品を頂いて、モトは取って帰ってきました!

投稿: ますみ | 2006.05.04 19:10

★ますみさん、こんばんは。
残念!お会いしたかったです^^ 誰を連れて行かれたのでしょう、ハナかな?キャバの密度はやっぱり低いですね。うちも2匹しか会えませんでしたよ^^

投稿: てつや | 2006.05.05 19:20

突然ここへ。。。お邪魔しまぁ~す♪

確かに頷ける意見ばかりです。
そうそう、高い入場料を取ってたいしたことのないイベントってありますね。昨年、行った西部球場のがそうでした。。。
で、売ってるものも普通に高い。
入場料まで払ったんだから、少しは安くしろぉ~と言いたかったぁ~

参加するメーカーさんが少ないとそんなことになっちゃうんですかねぇ。

カートに乗ってるアーサー君楽しそうだねぇ。

投稿: りんご | 2007.05.05 14:51

★りんごさん、こんばんは。
そう言えば、GWもすでに終わってしまいましたが、今年はワン博やっていたんだろうか??すっかり存在を忘れていました^^ アーサーはニンゲンがいっぱい居たので楽しかったみたいですよ。(犬はどうでもいいみたいです)


投稿: てつや | 2007.05.08 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/9893019

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回北海道ペットワン博、雑感:

« ポニーにビビり犬 | トップページ | うちのワンコは、やっぱりイスが好き »