« この犬、どこにでも入ります | トップページ | キャバリアに占領されたレカロシート »

2006.06.20

キャバリアの疑惑

5日ほど前の事ですが、
怪我?でもしたのか、アーサーの様子がおかしい。

いつもはご主人様が帰ってくると、ぴょんぴょん
飛びついてくるのに、お座りをしたまま。。。

60cm位あるサンルームとリビングの落差は
一気に飛び越えていたのに、手を掛けるのがやっと。

階段はノロノロと上れるものの、降りられない。
仕方ないので抱っこして降ろしてやる事に。

推測するに、ご主人様の留守中、調子に乗ってサンルーム超えを
やっているうちにコケて腰を強打したようです^^


2日目くらいから少し良くなったのか、
立ち上がれるようになってきました。

3日目、ずいぶん良くなったように見えます。
ふだんと同じように立ち上がり「遊んで、遊んで」とせがんだり、
椅子に飛び乗ったりしています。

4日目
もう普段どおりのように見えるのだが、
階段は降りられず、2階の踊り場にちょこんと座っているので、
相変わらず抱っこです。

5日目
未だ階段を降りようとしないので、試しに「オヤツ」を見せて呼んでみた。

結果は脱兎のごとく、猛烈な勢いで駆け降りて来ました^^
どうやら、どこか痛くしたのは事実のようですが、
しばらく甘えてみたかったようです。

ちなみに「オヤツ」以降はスタスタと降りてくるようになりました^^

なんとも困ったワンちゃんである。




昔の写真で恐縮ですが、こんな調子で飛び越えています。

うちのキャバリア犬




|

« この犬、どこにでも入ります | トップページ | キャバリアに占領されたレカロシート »

アーサーの行動」カテゴリの記事

コメント

アーサー、役者!
でも、お菓子で演技を忘れてしまうところが、まだまだだね^^;

投稿: Wanta | 2006.06.22 00:08

こんにちは^^時々拝見させて頂いています。
アーサーくん、無事に良くなってよかったですね!お菓子の話、思わず笑ってしまいました^^
そちらはまだ涼しいですか?私は本州の最西端に住んでいますが、毎日ジメジメして、気温も高くて暑いです^^;
ちなみに、うちで飼っているキャバリアは、夏になると毛を刈られてしまいます・・・昨日仕事から帰ってきたら、今年も丸刈りされてました(笑)どこからどう見ても、キャバリアには見えない~^^;;毛は落ちないので、掃除は楽ですけどね^^

投稿: まお | 2006.06.22 14:59

★Wantaさん、こんばんは。
まぎらわしい行動は謹んでもらいたいものです^^ もう少しで病院へ連れて行くところでした。

投稿: てつや | 2006.06.23 21:55

★まおさん、こんばんは。
今年の北海道はぜんぜん夏らしくありません。連日、雨と曇りで肌寒いです^^ ところで、キャバリアの丸刈り!良さそうですね~私も刈りたくて刈りたくてうずうずしています。でも、ご覧のキャラで、そのうえ丸刈りにしたら面白すぎるので踏みとどまっています^^

投稿: てつや | 2006.06.23 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/10611008

この記事へのトラックバック一覧です: キャバリアの疑惑:

« この犬、どこにでも入ります | トップページ | キャバリアに占領されたレカロシート »