« キャバリア犬、アーサーの弱点 | トップページ | この犬、どこにでも入ります »

2006.06.10

食べるのが遅い犬は警戒する

この写真、どこか変だと思いませんか?

目が変?
確かに左目が変ですが、これはカメラのストロボによるものです。

口が変?
そうです。口元を見ると、なにやら緑色の物体がはみ出ています^^

実はこれ、グリニーズ(犬用のガム)なのですが、
たまにあげると、いつも口の中に隠します。(隠れてませんが。。。)

何故このような行動をするのか考えてみたのですが、
アーサーの場合は、食べるのが「超とろい」事を自覚しているのではないでしょうか。

食べたいのに、食べきらないうちに取り上げられるのではないかと警戒し、
口の中にしまってしまうのだと思います^^

小心者ですので。




グリニーズをくわえたキャバリア




|

« キャバリア犬、アーサーの弱点 | トップページ | この犬、どこにでも入ります »

食べること」カテゴリの記事

コメント

ほんとに警戒の顔つき^^;
グリニーズ小さく切ってあげると意外と早く食べますよ~。

投稿: Wanta | 2006.06.11 22:00

こんにちは!ご無沙汰しています☆
アーサー君が警戒してるのはてつやさんに?周りに他の犬はいない訳だし・・・
うちは犬同士で警戒してますよ(笑)

投稿: ますみ | 2006.06.13 17:34

★ますみさん、こんばんは。
退院されたんですね。心配してました。ワン達の歓迎ぶり、大変だった事でしょう。体には十分気をつけてください^^


投稿: てつや | 2006.06.14 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/10469079

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるのが遅い犬は警戒する:

« キャバリア犬、アーサーの弱点 | トップページ | この犬、どこにでも入ります »