« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.28

笑うキャバリア

うちのキャバリアは、よく笑います。

例えばこの写真。

犬が笑うわけはないのでしょうが、
満面の笑みに見えるのは私だけでしょうか?^^
(しかもカメラ目線)

最近なぜか、こんな写真がよく撮れます。




笑うキャバリア




| | コメント (4) | トラックバック (0)

垂れ耳にご用心

先日アーサーを連れて、
掛かりつけの高橋動物病院に行ってきました。
(とてもていねいでオススメの病院です)

どうも最近、アーサーの耳がくちゃいと思って診てもらったら、
炎症ができていました。

塗り薬と、飲み薬を処方されたのですが、
根本的な予防方法はないようです。(垂れ耳ワンコの運命! )

この日以来、アーサーが寝ている時を見計らっては、
耳をめくって風通しを良くしてやってます^^




高橋動物病院




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.21

とっても怖い?キャバリアとの出来事

先日のこと、
我が家のキャバリア犬、アーサーの奇妙な行動に悩まされました。

深夜0時をまわった頃、急にソワソワとしだし、
イスの後ろに隠れたり、パソコンの配線だらけの場所(ホコリだらけ^^)に
潜り込んだりしている。

寝かせようと寝床へ連れて行ってもすぐに起きだし、
座って宙を見つめている。。。

そうかと思ったら階下の玄関の前に行って再びお座り。
オシッコかとも思ったが、そうでもないらしい。

そのうち眠くなるだろうと、放っておいたら、
就寝体制のご主人様のベッドにあがってすり寄って来るありさま。

こんな行動は初めてである。

何かに怯えているようにも思えるその様子は、
人間には見えない物体がアーサーには見えていたのだろうか。。。

夏らしい?出来事でした^^




怯える?キャバリア




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.07.16

犬の寝床ですか?

うちのキャバリア犬、アーサーの
寝場所は各所にありますが、

中でもお気に入りはパソコンイスの上です。

こんなクルクル回るイスによくぞ飛び乗ると感心しますが、
この上で仰向けになって寝ているとの目撃証言もあります^^

なんとも器用な犬である。




Img_5368_edited0001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.13

今日の北海道は犬にも暑すぎです!

やっと北海道も夏本番!?

今日はこの夏最高で30℃近くまで気温が上がりました!

キャバリア犬アーサーを日光浴させようと
庭に出してやったのですが、

さすがにこの暑さ、
軟弱者のアーサーには、ちとキビシイ。。。


早々に撤収しました。




「あ、兄貴。。。ちと暑すぎやしませんか。。。」
Img_5472_edited0001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.10

草食犬?やっぱり食べますか

北海道も暑い日が続くようになって来ました。

アーサーも少し光合成をさせたほうが良かろうと、
なるべく外に出してあげるようにしています。

1枚目の写真、
ピンクの花とキャバリアの構図が微笑ましい?ですね。

が、2枚目の写真。

たびたび書いていますが、
アーサーは知る人ぞ知る「草食犬」

不安的中!
パクパクと食べはじめてしまいました^^

微笑ましいキャバリアは、
アーサーにはムリみたいです。。。




Img_5427_edited0001

花を食べるキャバリア




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.08

キャバリアの表情はほんとうに豊かです

キャバリアは表情が豊かと一般的に言われます。

そこがチャームポイントでり、愛される理由だと。。。

うちのアーサーも表情の豊かでは、
一般的なキャバリアの特徴を十分満たしている訳ですが、

愛されるような顔かどうかはおおいに疑問!


最近、なぜか「ブーちゃん」みたいな顔をする事が
多くなってきました^^

ヘン顔のバリエーションが1つ増えた次第です。


Img_5417_edited0001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.01

うちの犬の寝相はややこしい

北海道もやっと暑くなってきたので、
アーサーの寝床も衣替えしました。

今までは毛布とフワフワオレンジのハウスだったので、
見た目にも暑苦しい^^

サラッとした肌触りの敷き布団と、
涼しげな色合いのハウスに替えてやりました。

オレンジハウスよりちょっぴり広いブルーハウス。

のびのび?体を伸ばして寝ているようだが、
なんとも、ややこしい体勢。。。

何がどうなっているのか、さっぱりわかりません^^

これでも一応、キャバリアです。。。




Img_5404_edited0001

Img_5405_edited0002

Img_5408_edited0003

Img_5410_edited0004




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »