« 犬の寝床ですか? | トップページ | 垂れ耳にご用心 »

2006.07.21

とっても怖い?キャバリアとの出来事

先日のこと、
我が家のキャバリア犬、アーサーの奇妙な行動に悩まされました。

深夜0時をまわった頃、急にソワソワとしだし、
イスの後ろに隠れたり、パソコンの配線だらけの場所(ホコリだらけ^^)に
潜り込んだりしている。

寝かせようと寝床へ連れて行ってもすぐに起きだし、
座って宙を見つめている。。。

そうかと思ったら階下の玄関の前に行って再びお座り。
オシッコかとも思ったが、そうでもないらしい。

そのうち眠くなるだろうと、放っておいたら、
就寝体制のご主人様のベッドにあがってすり寄って来るありさま。

こんな行動は初めてである。

何かに怯えているようにも思えるその様子は、
人間には見えない物体がアーサーには見えていたのだろうか。。。

夏らしい?出来事でした^^




怯える?キャバリア




|

« 犬の寝床ですか? | トップページ | 垂れ耳にご用心 »

アーサーの行動」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ブレナム2頭の母です。
うちの子も(女の子の方が)目に見えぬものを目で追います。尻尾ふったりして嫌なんですがよくあります。うちの息子も3歳のころよくそんなことがありました。動物や子供にしかみえないものなんでしょうかね?トトロみたい~フェアリーとかだったらいいんですけだね・・・

投稿: ピイチ | 2006.07.21 23:20

どうも!お久しぶりです。
た、確かに奇妙な出来事ですね!
うちのキャバも、寝ているのに少ししたら
場所を変えて寝てるの繰り返しですよ!
おそらく、夜3回は寝床を変えてるみたいです!何だろう?とても不思議ですよね!
最近、忙しくブログの読み逃げばかりでした(汗)
私も、ムゥ~助も元気ですよ(笑)
やっと、ブログの更新も再開できたので、
これからも、宜しくお願いします。

投稿: white-azarasi | 2006.07.23 04:33

アーサーくん、何を感じていたのでしょう。
隠れたりすり寄ってきたりっていうのは
怖かったみたいですよね。
動物のアンテナは素晴らしく発達してそうですものね。
きっと、人間にとっては感じない方がいい事だったんでしょうね。

投稿: しーま | 2006.07.23 22:51

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます(^^♪娘もアーサー君大ファンです!
うちにももうすぐ2歳のキャバリアがいます。

なにが怖かったんでしょうね。。
地震かな?予知能力があるかもしれないですよ、アーサー君賢いですから。。

投稿: mariko | 2006.07.24 20:52

お久しぶりです!
なんか、何もないとこでそういう行動をとられると怖くてたまりませんね・・・。
私なら「やめてぇぇぇぇ!!」と叫ぶかもしれません・・。
アーサー君もきっと怖かったんだね~

投稿: ますみ | 2006.07.24 21:13

てつやさん、こんばんは。
大変、御無沙汰しております。
えーっと、アーサーの怯えは『誰か』の襲来を予期しているものと思われます(-_-;)

週末は宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: Co. | 2006.07.26 02:22

はじめまして。いつも読み逃げしてました。。
家も、2歳になるキャバ♂がいます。
彼もやるんです。。。時々。。。夜、10時頃に、最後の”おつとめ”の為に外へ連れ出すのですが、たまーに、竹やぶのほう見て、”ブワシュ”ってほえてそのまま動かなくなってみたり、”ジーーー”と空中をみつめてたり。。やーな感じって時があります。ふー
また。遊びにきまーす!

投稿: M・A | 2006.07.27 13:50

★ピイチさん、こんばんは。
はじめまして!ピイチさんのところもですか。。。動物には予知能力があるので、人間に見えないものが見えても不思議ではないかもしれませんね。何が居たのかとっても気になります^^

投稿: てつや | 2006.07.27 23:58

★white-azarasiさん、こんばんは。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。夏は釣りに忙しいので「うちのキャバリア」の更新も滞りがちです^^寝場所に関しては、アーサーもいたる所で寝てますよ~

投稿: てつや | 2006.07.27 23:59

★しーまさん、こんばんは。
確かに怖がっているように見えました。何が見えたのかとっても気になります。アーサー、喋れたらいいのに!←これはこれで怖いですね^^

投稿: てつや | 2006.07.27 23:59

★marikoさん、こんばんは。
はじめまして。2歳のキャバちゃんですか!いいですね。アーサーは今年で7歳なので、そろそろジジイの仲間入りです^^(精神年齢は3歳ですが)

投稿: てつや | 2006.07.28 00:00

★ますみさん、こんばんは。
ますみさんの所のキャバ達は、こんな事ありませんか?もしかしたらアーサーのいたずらかも。←だとしたら、たいした役者です^^

投稿: てつや | 2006.07.28 00:01

★Co.さん、こんばんは。
先ほど襲来しました。。。

投稿: てつや | 2006.07.28 00:01

★M・Aさん、こんばんは。
みなさん、同じような体験があるんですね。最近「蚊を見ていた説」が出ています。だとしたら、なんともアーサーらしいと変に納得しています^^

投稿: てつや | 2006.07.28 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/11047596

この記事へのトラックバック一覧です: とっても怖い?キャバリアとの出来事:

« 犬の寝床ですか? | トップページ | 垂れ耳にご用心 »