« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.25

キャバリアって、こんな犬でしたっけ?

これは我が家の犬ですが、
キャバリアともあろうものが、こんなにユルユルで良いのでしょうか?

最近、いつも写真のような格好で過ごしています。

良く言えば、完全に心を許してリラックスしている。
悪く言えば、単にだらしない^^

まぁ、どちらも当たっていそうですが、

キャバリアの上品なイメージを、
せっせとダウンさせている事は、間違いないようです^^


Img_5738_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

キャバリアの頭に乗せよう!

うちのキャバリア犬、アーサーは、
頭の上にモノを乗せるのが得意?です。

今年の正月にはミカンを乗っけて鏡犬を務めていただきました^^

今回は「犬の牛乳」にチャレンジさせてみましたが、
これは少しばかり重すぎたよう。
約1.5秒で、ボテっと落ちてしまいました^^

修行がたりませんね。
出直します。


キャバリア、アーサー君

Img_5662_edited0002




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.19

玄関のキャバリア

前回、ひんやりアルミボードのことを書きました。

頂いたコメントを見ましても、ひんやりボードの成果は
思わしくないようですね。

で、お犬様はどこですごしているかというと、
「玄関」がお気に入りです^^

別に風が通るわけでもないのですが、
ここが一番気持ちいいようです。

アーサーに嫌われたアルミボードは、
飼い主が愛用しています^^
(足を乗せると、ヒヤっとして心地良い!)


うちのキャバリア




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.08.16

ひんやりアルミボードに思う、キャバリアの心境

今年の北海道の暑さは異常です。
20年ぶりくらいに、連続夏日記録を更新しています。

こんな状態なので、うちのキャバリア様も、さぞ辛かろうと、
「ひんやりアルミボード」を買ってあげました。

このボードは表面がアルミ製で、さわって見ると確かに
ひんやりとした感触で気持ちが良い^^

アーサーの場合はMサイズでもよかったのですが、
のびのびと寝そべられるように、
奮発してLサイズ、5000円也を買ってやりました。


が、(←いつものごとく)

親の心、子知らず。。。
1度も乗っかってくれません。

それどころか、たまたまボードの端にあったタオルの上で、
あたかもヒエヒエを避けるかのごとく、くつろいでいます。

なんとも、あまのじゃくと言うか。。。

アーサーの心、親わからずです^^


ひんやりアルミボード

Img_5706_edited0001




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.08.14

睡眠妨害な犬

深夜2時。

眠くてふらふらしながらベッドにたどり着くと、
うちのキャバリアが、クークー寝息を立てて爆睡している。。。

しかもご丁寧に夏掛け布団の上でのびのびと^^

ゆすってみても、眠い眠いとばかりに手で顔をこするばかりで、
一向に起きる気配はありません。

たたき起こすのも忍びないので、
遠慮がちに横で寝させて頂きました。

最近、主従関係が逆転している気がします^^


キャバリアの寝姿

Img_5724_edited0002

Img_5727_edited0004




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.11

犬が牛乳を飲む時は。。。

犬はたいがい、牛乳が好きなようです。

うちのアーサーも大・大・大好き^^

ただ、人間と同じものは脂肪分も多くてどうかと思うので、
ペット専用牛乳(肥満・高齢用)を与えています。

「肥満・高齢用」というのがポイントです。

これ一つでコロ爺ちゃんと、デブ気味アーサーの両方まかなえます^^


嬉しくて、嬉しくて、耳が大きく広がっています!

Img_5671_edited0002


な、訳はないですよね。いくら変わりキャバリアのアーサーでも^^

放っておくと耳が牛乳だらけになるので、ニンゲンがお持ちしてあげてます。。。
王子様、お犬様、アーサー様と呼ばれています^^

Img_5670_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

グロッキーなキャバリア

あ、暑い。。。

爽やかなはずの北海道が、連日猛暑です。

おかげで早くもバテバテなのですが、
そんなご主人様の更に上を行っているアーサー君。

すでにグロッキー状態^^

保冷剤をくるんだタオルにもたれかかり、目はうつろ、
グダグダです。


が、
老犬コロの様子を見ると、以外にもシャンとしています。

要は気合が足りないという事なのでしょう^^




夏バテなキャバリア




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.06

老犬コロとキャバリア・アーサーの夏事情

北海道も夏本番、連日暑い日が続いています。

今日も30℃を越えました。

本州の方から「甘い!」と叱られそうですが、
北海道人には猛暑、酷暑です^^

人間がこんな調子ですから、犬達もたまらない事でしょう。

普通の扇風機は背が高く、ワンコには風がほとんど当たらないので、
今年は地べたに置けるタイプを買いました。

これはなかなか好評のようで、犬達はかわるがわる涼んでいます。


まずは、コロ爺ちゃん。
Img_5699_edited0001

なぜかお尻を重点的に冷やしています。
老犬コロ

次に若輩者のアーサーくん。耳が風になびいています^^
扇風機で涼むキャバリア

飾り毛いっぱいのキャバリアゆえに、こんなもんじゃ効かないみたいです。。。
Img_5705_edited0004




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.08.04

怪しいキャバリアとヌイグルミ

このペア、なんだかとっても怪しいですね。。。

片方はヌイグルミ、もう一方は生のキャバリアなのですが、
どっちがどっちだか、よく分かりません^^

しかも、そっくりです。(特に目つきが)

このヌイグルミは手作りなのですが、
作者がアーサーの特徴を絶妙にとらえているのか、

はたまた、アーサーが役者なのか?

そのどちらとも言えそうですが、
見れば見るほど力が抜けてくる2匹(2個?2体?)です^^

※ちなみに、このヌイグルミは軍手で作っています。




キャバリアのヌイグルミと




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.03

キャバリアはキレイ好き

散歩から帰ってくると、
必ずタオルの上でフキフキするのがアーサーの日課です。

別に雨で濡れた日に限った事ではありません。

洗面器に水を張って、汚れた足を洗ってやるのですが、
その程度でもフキフキ♪しないと落ち着かないようです^^

よその子はあまり知りませんが、
キャバリアってキレイ好きなのでしょうか?

キャバリアがそうだとしても十分納得ですが、

"アーサーがきれい好き"で几帳面なのは
どうもミスマッチのような気がします^^




Img_5481_edited0002

Img_5482_edited0003

キレイ好きなキャバリア




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.01

犬もビックリ!靴下のニオイ

たびたび紹介していますが、
うちのキャバリアは「布」が大好きです。

それも、汗臭いものほど興味を示します。

この日はなんと、靴下にチャレンジ!

が、

かなり刺激が強かったのでしょう。なにやらすごい顔をしています。
(下の写真)

顔の半分が切れてしまい、お見せできないのが残念です^^




Img_5603_edited0001

Img_5600_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »