« 睡眠妨害な犬 | トップページ | 玄関のキャバリア »

2006.08.16

ひんやりアルミボードに思う、キャバリアの心境

今年の北海道の暑さは異常です。
20年ぶりくらいに、連続夏日記録を更新しています。

こんな状態なので、うちのキャバリア様も、さぞ辛かろうと、
「ひんやりアルミボード」を買ってあげました。

このボードは表面がアルミ製で、さわって見ると確かに
ひんやりとした感触で気持ちが良い^^

アーサーの場合はMサイズでもよかったのですが、
のびのびと寝そべられるように、
奮発してLサイズ、5000円也を買ってやりました。


が、(←いつものごとく)

親の心、子知らず。。。
1度も乗っかってくれません。

それどころか、たまたまボードの端にあったタオルの上で、
あたかもヒエヒエを避けるかのごとく、くつろいでいます。

なんとも、あまのじゃくと言うか。。。

アーサーの心、親わからずです^^


ひんやりアルミボード

Img_5706_edited0001




|

« 睡眠妨害な犬 | トップページ | 玄関のキャバリア »

アーサーの行動」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
犬ブログのほうから来ました。
こちらも札幌なんですが、毎日暑いですね。ひんやりボードは気にはなっていたんですが、どうも、成功例を聞きませんね(笑。うちも同じ結果になりそうです。まぁ、その残念っぷりを見るために欲しい気もするのですがね。

投稿: tamaken@パル父 | 2006.08.17 14:48

★ 第3回 キャバリア・コンテスト ★
現在、コンテスト参加者を募集しております。
今回のテーマは「お笑い系 キャバリア」です。
コンテスト詳細については、サイトの方で紹介しています。
キャバリア専用サイト
Mu-Continent(ムゥ~大陸) 
http://mu-continent.com/
お時間がありましたら、ご参加ください。
皆さんのご参加を、心よりお待ちしております。
お気軽に参加してくださいね!
● ムゥ~大陸の住人 ムゥ~助より ●

投稿: white-azarasi | 2006.08.17 21:49

てつやさん、こんにちわ~!
アーサーくん、相変わらずいい味してますね~♪(^-^)

らいすも、また、然りです。(^^;
使ってもらえず、一時、PCの下敷きになってましたが、
この夏、強制的にケージの中に投入しました。
もちろん、ボードの上にはバスタオル。(笑)

どうも、あの感触が嫌いみたいですね~。(^^;
大理石には失敗がないというウワサで、
買うべきか買わざるべきか?と悩んでおります。
でも、また使ってくれなかったら・・・
大理石は重いし、処分に困りますぅ。(笑)

投稿: らいす母 | 2006.08.18 12:53

★tamaken@パル父さん、こんばんは。
はじめまして。今年の札幌は強烈ですね^^アルミはやめておいた方が良いかもしれません。らいす母さんのコメントにもありますが、大理石にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?玄関犬が物語っています^^

投稿: てつや | 2006.08.19 22:40

★らいす母さん、こんばんは。
母さんも惨敗しましたか^^5000円もしたのに、玄関で良かったなんて涙です。。。確かに大理石はイケそうな気がしますが、ハズした時にさしたる使い道も無いのがつらいところです^^

投稿: てつや | 2006.08.19 22:41

こんにちは。

うちもあまり使ってくれませんね~。
暑いですが相変わらずタオルとか人間の服の上が
大好きです。

最近になってようやく頭だけ載せるように
なりましたが、やはり堅い感触が嫌なんですかね?

ちなみにアルミボードなら熱伝導がいいので
「熱い料理のあら熱とり」とか
「冷凍ものの解凍」に大いに役立ちますよ(笑)

投稿: chifuyu | 2006.08.20 11:09

★chifuyu さん、こんばんは。
お久しぶりです。北斗もですか^^ キャバリアには合わないのでしょうかねぇ。。。やはり、ご主人様の古着でも与えておけば、暑さもなんのその!一番幸せなようです^^

投稿: てつや | 2006.08.22 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/11470258

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやりアルミボードに思う、キャバリアの心境:

« 睡眠妨害な犬 | トップページ | 玄関のキャバリア »