« キャバリアの耳に関する話 | トップページ | 日毎に過激になる、犬の寝相 »

2006.09.17

犬の虫干し

うちにはキャバリアのアーサーと、雑種のコロが居ますが、
2匹とも内犬です。

アーサーは生まれて以来の室内犬。
コロも以前は外で過ごしていましたが、老犬となった今では内犬です。


室内生活をさせていると気になるのが日光不足。

生き物たるもの、太陽の光を浴びないのは健全ではないような気がして、
天気の良い日は出来るだけ外に置いておくようにしています。


やはり外では2匹とも生き生きとして、

と、言いたいところなのですが、内犬根性丸出しのアーサー坊や^^

「なんで僕、外に出されているの?」
「いつになったら迎えに来てくれるの?」
「こんな所に繋がれて、犬みたいだよ」

と、聞こえてきそうな顔をして、ひたすらベランダを見つめています。

はァ。。。

とある本には"キャバリアは外で飼う事もできる"と書いてありましたが、
この子は絶対に無理でしょう。^^




Img_5754_edited0002

Img_5754_edited0001




|

« キャバリアの耳に関する話 | トップページ | 日毎に過激になる、犬の寝相 »

老犬コロ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
家も無理ですね。洗濯物を干しに行ったり、ゴミを出しに行く時は、
”出遅れたら大変だ~!”とばかりに、我先に外へ出て行くけど、外につないだ瞬間、
”ほんぎゃーーーーーぎゃーーーっ!!”
とわめきちらすでしょう・・・
まだ、やった事ないけど・・・

投稿: M.A | 2006.09.19 15:37

M.Aさん、こんばんは。
M.Aさんのうちもキャバリアでしょうか?個体差もあるのでしょうが、キャバリアの甘えん坊ぶりは相当の物ですね^^ そこが可愛くもあるのですが。←親バカ

投稿: てつや | 2006.09.22 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/11934633

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の虫干し:

« キャバリアの耳に関する話 | トップページ | 日毎に過激になる、犬の寝相 »