« 夜でも待ってる、忠キャバリア | トップページ | ぬくいキャバリア »

2006.10.05

巻き爪にご用心

巻き爪を経験したことがありますか?
といっても、犬のことですが。

少し前から、やたらと前足を舐めるようになったキャバリアのアーサー君、

ヘンな癖がついちゃったなぁとは思ったものの、
さして気にもせずに放っておいたら、そのうち痛がるようになってきました。

トゲでも刺さったかと、よくよく観察してみると、
足の少し上の方にある爪(正式には何と言うのだろう)が、見事に巻いて
肉に刺さっていました。。。

素人が下手に切るとタイヘンな事になるような気がして、
毎度お馴染み、高橋動物病院のお世話になりました。

飼い主の管理不行き届きです^^
最近、忙しさにかまけてアーサーのお手入れをサボってました。

アーサー様、ゴメンなさい^^

それにしても、足に触ると抵抗して大暴れしていたくせに、
病院で女の先生に爪を切ってもらう時はとっても大人しくて良い子でした。

ちょっと信用できないキャバリアです^^


病院の駐車場にて
Nec_0006_edited0003_1

キャバリア、アーサー♪

Nec_0004_edited0002_1




|

« 夜でも待ってる、忠キャバリア | トップページ | ぬくいキャバリア »

病院の常連です」カテゴリの記事

コメント

★はじめまして★
いつも読み逃げしてますけど、アーサー様のファンです!!!

確かその爪はロウソウと言って狼爪と書きます~ 用なしなので赤ちゃんの時に切っちゃう事もあるみたいです。

うちのリンダ(パピヨン)もそろそろ切らないといけないのですが、、、
なんせよく暴れるので(o;ω;o)困った君です

投稿: リンダ | 2006.10.06 19:52

★リンダさん、こんばんは
読み逃げ歓迎ですよ^^ なるほど、狼爪と言うんですか。勉強になりました。爪切りの時、アーサーは大人しいのですが、飼い主の方が失敗しちゃいかんと、ビビっています。

投稿: てつや | 2006.10.07 23:04

<★キャバリア専用サイトです★>
どうも、初めまして!
キャバリア専用サイト Mu-Continent(ムゥ~大陸)の
管理人のムゥ~助です。
キャバリアについてのHPを運営しております。
お時間がありましたら、ご参加ください。
ご参加を、心よりお待ちしております。
気軽に参加してくださいね!
● ムゥ~大陸の住人 ムゥ~助より ●

投稿: white-azarasi | 2006.10.12 02:11

犬にも巻爪ってあるんですねぇ・・・。
うちも気をつけないと(^^;)
それにしてもアーサー君は女の先生に弱いのねっ(笑)!!

投稿: ブタミ | 2006.10.13 17:12

★ブタミさん、こんばんは。
お久しぶりです。虎太郎も女の人に弱そうですよ~^^ ちなみにアーサーは、飼い主以外のオジサンは苦手なようです。

投稿: てつや | 2006.10.16 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/12166624

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き爪にご用心:

« 夜でも待ってる、忠キャバリア | トップページ | ぬくいキャバリア »