« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.28

とってもややこしい、キャバリアの寝姿

この写真は、うちの飼い犬の「お昼寝の図」ですが、
とってもややこしい格好で寝ています^^

顔は左を向き、
伸びきった前足は2本揃って左斜め前方を向き、
お腹は上を向き、
後ろ足は左右に広がり、
そのうち片方は上を向き、
シッポは下に垂れています。

なんだか疲れそうですね^^




我が家のキャバリア




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.02.25

うちのキャバリアの「伏せ」は、ちょっとおかしい?

うちのアーサーは「伏せ」ができます。

伏せができるくらいは当たり前すぎて
面白くもなんともないのですが、

ちょっとヘンなんです^^

写真のようにアゴまで床に着けてしまいます。。。

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルたるもの、
優雅に顔をあげて伏せてほしいのですが、いつもこんな具合です^^

アーサーにキング~以下は無縁のようです。




キャバリア・画像




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.02.20

我が家のキャバリアは、お坊ちゃま?

二度のご飯と同じくらい、
寝るのが好きと思われる、うちのキャバリアです。

お犬様よろしく、
レカロ(クルマのシート)の上に、ムートンの座布団を2枚も敷き、
更に毛布を抱えてウトウトまどろんでいます^^

優雅なものです。。。

鏡越しにカメラ目線なのがイヤですねぇ^^




キャバリア・画像

Dsc_0043_edited030002




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.02.14

キャバリアの耳、裏返る

この写真、
良く見るとなんだかヘンですね。。。

キャバリアの大きな耳が裏返っています。

アーサーはコーフンすると、なぜかこんな耳になります^^
他の子達もそうなのだろうか?

彼の視線の先にあるのは"オヤツ"ですが、
帰宅したご主人様を出迎える時もこんなことになっちゃいます^^




キャバリア・アーサー




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.11

くわえグリニーズで、おすまし犬

このキャバリア、

くわえタバコならぬ「くわえグリニーズ」ですました顔をしています^^

どうしてでしょう?
なぜかアーサーは、グリニーズをあげると固まってしまいます。


おそらく、取り上げられないように隠しているつもりなのだと思います。
しっかり、はみ出しているのにねぇ^^




うちのキャバリア

キャバリア画像




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.02.08

めずらしく真面目なキャバリアの顔

キャバリアのアーサー君、

キリッとして真剣な眼差し。
めずらしく真面目な顔をしてるじゃないですか!

ほめてあげたいところですが、

実はこれ、「遊んで!遊んで!遊んでくれないとグレちゃうぞ!」と
おねだりしているところです^^

しつこいのなんのって、

こっちは仕事中なので、うるさくてしゃーない訳です。。。




うちのキャバリア




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.02

犬と目が合う

昨夜、0時過ぎ。

寝室のドアを開けたら、いきなり目と目が合いました。
うちのキャバリアと。。。

四つ折りにしていたはずの私の羽毛布団はしっかりと広げられ、
その真ん中に沈んでいる^^

ちょっと気まずそう?な顔をしていましたが、

再び、スヤスヤと眠ってしまいました。
↑↑↑
↑↑↑
強制撤去!


うちのキャバリア

Dsc_0009_edited_020002




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »