« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

風呂上がりは自分で拭く犬

今日は、アーサーをお風呂に入れてやりました。

彼はお風呂が大好きなようで、入浴中(と言ってもシャワーですが)は
とってもおとなしく、気持ちよさそうにしています。

更に、ほめてあげるべきか、笑ってやるべきか悩むところですが、
タオルケットを広げておいてあげると自分で拭いてくれるので、
大幅な労力削減になります^^

飼い主としてはひじょうにありがたいのですが、
その様子は異常にハイテンション!

「こわれた」かと思うような勢いで、床の上を這いずり回っています。。。

コロ爺ちゃんも心配になったのか、様子を見に来ていました^^



01dsc_0039_edited0001

02dsc_0027_edited0002

03dsc_0029_edited0001

04dsc_0048_edited0002

こざっぱりしてキャバリアみたいになりました^^
05dsc_0056_edited0003




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.23

ただの寝床になりさがる

うちのキャバリアは、なぜかクルマに乗ると「大暴れ犬」です^^

かなり以前に、アーサー様との優雅なお出掛けを夢見て
ドライブキャリー(助手席に取り付けて犬を乗せる)なるモノを
買ってみたのですが、

相も変わらずクルマの中では、ぶっこわれキャバ。。。

キャリーは単なる寝床になりさがっています^^




キャバリアの寝姿1


キャバリアの寝姿2




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.16

おねむの時は超メーワクらしいです

うちのキャバリアのアーサー様は、
夜、11時を過ぎると、眠くて眠くてどーしようもなくなります。
(昼間、寝過ぎなくらい寝ているのに^^ )

そんな時に、服を着せようとすると超メーワクらしいです。
憮然とした顔をしています^^

飼い主的には、裸?でベッドに上がって来られると、
毛が抜けて大変なので、意地でも着せたいところです^^

クニャクニャでクタクタになった犬と格闘しています。。。




Dsc_0031_edited0001

Dsc_0032_edited0002

Dsc_0033_edited0003




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.08

くっつきキャバリアに見舞われる

うちのキャバリアは、良い子のふりをして待ち伏せしています。

ご主人様が椅子に腰掛け、オットマンに足を投げ出すやいなや、
8kgの体重をものともせず、膝の上に飛び乗ってきます^^

その確率は120%!
乗ってこなかった事は、過去に一度もありません。。。

当然、膝の上でおとなしくしている訳はなく、
ご主人様の手を、なめる、なめる、なめる、なめる、
うっとうしい事このうえありません^^

ひとしきり"なめた"後は、
なにくわぬ顔(4枚目の写真)をしてくつろいでいます。

どこで躾を間違えたのだろう。。。
後悔先に立たずです^^




キャバリア・画像

Dsc_0020_edited0002

Dsc_0019_edited0001

Dsc_0022_edited0003





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.03.04

油断したキャバリア

この写真は我が家の座敷犬ですが、
なんだかスゴイ顔をしています。

視線の先に何を見たのか、ガンを飛ばしています^^(1枚目)

その後の写真は、まあ普通というか、それなりにかわいい顔なのですが。。。


カメラを向けられていても、時々、油断してしまうようですね^^




Dsc_0067_edited0001


Dsc_0068_edited0002




| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »