« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.29

いじられキャバリア

今日はポカポカと天気が良かったのでアーサーを日向ぼっこさせていると、
近所の子供が遊びにきました。

この子は犬に慣れているのか、無邪気なものです^^

頭や背中をなでるのは普通の行動としても、
耳はつかむは、口はさわるは、胸もさわられ、果ては足の裏まで。。。

いじられまくりのアーサーは、ずっと大人しくていました。

アーサー偉いぞ!見直した!

でも、後で写真(2枚目)を見たら、とってもメーワクそうな顔をしてました^^

実に素直です。




キャバリア画像07042901

キャバリア画像07042902




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.23

ご飯も、お出迎えも大事な犬

うちのキャバリアは、ご主人様が帰宅すると必ず出迎えてくれます。

1日の最大のイベントであるかのごとく熱烈歓迎してくれ、飼い主冥利に
つきる瞬間なのですが、ご飯の最中に帰ってくるとちょっと困っているようです^^

食事中にチャイムが鳴ると、

ご飯はもちろん大事だが、お出迎えも欠かすわけにはいかないらしく、
2階(アーサーの住居)から猛ダッシュで駆け下りてきます。

30秒くらい(普段は5分くらい)ご主人の手をペロペロすると、
後ろを気にしつつも、再びダッシュで2階に駆け上がり、残りのご飯を食べています^^

なんともけなげで、かわいいヤツ。
犬ってほんとうに癒されますよね。


キャバリア画像070423




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.17

犬のお仕事、うちのキャバリアの場合

我が家のキャバリア殿のお仕事の様子です。

自己満足の極みであり、誰の役にも立ちませんが、
イスに掛けてある衣類を引きずり落とすのが彼の日課になっています^^


キャバリア画像07041701

キャバリア画像07041702

キャバリア画像07041703




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.12

犬は人間の言葉を理解しているのか

うちのキャバリアは、とってもひっつき虫で、
私の行く先々に着いてきます。

故に、視界から消えることがないという、とってもうっとうしい
状況^^なのですが、

「毛だらけだ~毛だらけだ~」
と言いながら掃除をしている時はなぜか寄ってきません。

言葉を理解して"気まずい"のか、邪魔しちゃいけないと思って
くれているかは不明ですが、掃除がはかどるので助かります^^




キャバリア画像070412




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.09

キャバリアの、謎の行動

つい、先日のことですが、

何気に後ろを振り向くと、両脚がスッポッリ抜けた服を
首からぶら下げているアーサーと目が合いました。

なんちゅ~だらしない格好!と笑ってみたものの、
冷静に考えると、これって、めちゃめちゃ器用なことではないのだろうか^^

着せる時は脚を折り曲げながらねじ込んでいるものが、
そう簡単に抜ける訳がない!?

日頃の寝相を考えると、あり得なくもない気はするが。。。

謎です^^




キャバリア画像1

キャバリア画像2

キャバリア画像3




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »