« 犬のお仕事、うちのキャバリアの場合 | トップページ | いじられキャバリア »

2007.04.23

ご飯も、お出迎えも大事な犬

うちのキャバリアは、ご主人様が帰宅すると必ず出迎えてくれます。

1日の最大のイベントであるかのごとく熱烈歓迎してくれ、飼い主冥利に
つきる瞬間なのですが、ご飯の最中に帰ってくるとちょっと困っているようです^^

食事中にチャイムが鳴ると、

ご飯はもちろん大事だが、お出迎えも欠かすわけにはいかないらしく、
2階(アーサーの住居)から猛ダッシュで駆け下りてきます。

30秒くらい(普段は5分くらい)ご主人の手をペロペロすると、
後ろを気にしつつも、再びダッシュで2階に駆け上がり、残りのご飯を食べています^^

なんともけなげで、かわいいヤツ。
犬ってほんとうに癒されますよね。


キャバリア画像070423




|

« 犬のお仕事、うちのキャバリアの場合 | トップページ | いじられキャバリア »

お見送り&お出迎え」カテゴリの記事

アーサーの行動」カテゴリの記事

コメント

食事VS・・・ってありますよね。うちは、トイレだったり、もちろんお出迎えだったり、新しいおもちゃだったり。ご飯は食べたいけど、アッチもきになる。。でそわそわ行ったり来たりを再生&巻き戻しのように繰り返しています。
本当に、オバカで可愛いですよね。

投稿: みっくん | 2007.04.25 14:14

その光景を想像してニヤニヤしてしまいました。
アーサー君も必死だったでしょうね。
頭がフル回転してるんでしょーね(*^^*)

投稿: るーくまま | 2007.04.25 23:19

そんな大事なご飯を置いて、ご主人様の元へ走ってくるなんて可愛いですよね♪
てつやさんの嬉しそうな顔が想像できちゃいます☆

投稿: ますみ | 2007.04.26 15:44

★みっくんさん、こんばんは。
再生&巻き戻し、あるある!うちではオヤツをあげる時にじらすと、飛びつき&後ずさりを壊れたおもちゃのように繰り返していますヨ^^


投稿: てつや | 2007.04.29 21:08

★るーくままさん、こんばんは。
おそらく、無い知恵絞ってオーバーヒート寸前と思われます^^普段の寝キャバリアからは想像もつかないくらい、動きも俊敏です。


投稿: てつや | 2007.04.29 21:09

★ますみさん、こんばんは。
ほんと、素直に嬉しかったりします^^アーサーと出会えて幸せです。たぶん。


投稿: てつや | 2007.04.29 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/14822861

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯も、お出迎えも大事な犬:

« 犬のお仕事、うちのキャバリアの場合 | トップページ | いじられキャバリア »