« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.30

キャバリアの笑顔

うちのキャバリア、アーサーは、よく笑います。

「笑ったような顔」と言ったほうが正しいのでしょうが、
公園などへ遊びに行った時にこんな写真が多いことを考えると、
やはり、嬉しい時の顔である事は間違いないようです。

元来、キャバリアは表情がとても豊かな犬種なので、
余計、「笑っている」ように見えてしまいます^^


アーサーを良く知っている人によると、
単に顔がゆるいだけ、という説もありますが。。。^^




キャバリア画像07053001

キャバリア画像07053002

キャバリア画像07053003

キャバリア画像07053004




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.05.25

はじめて吠えたキャバリア

うちのキャバリアが我が家に来て約3年、はじめて吠えました!

いくらなんでもそんな訳はないだろうと思われるかもしれませんが、
アーサーはほんとうに吠えない子です。

嬉し吠えはありますよ^^

キャンキャンとか、ワウンワウンだとか、
文章では表現できないような声で吠える?ことはあるのですが、
いわゆる「ワン!ワン!」と勇ましい声を出したことは一度もありませんでした。


ところが今日、初めて吠えたのです!


「アーサーがワン!ワン!って言ってる!」
「男らしい声だ!」
「実は犬だったんだね!」

と、家中大喜び。

いったい何に吠えているのだろうと皆が注目!

彼の視線の先に有ったのは、強風で宙を舞う「大きなビニール袋」でした。。。

よっぽど怪しく見えたのかもしれませんが、
所詮はアーサー。。。番犬にはなれません^^




キャバリア画像070525





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.20

カバンで暮らす犬

うちのキャバリアは、家中のいろいろな場所を寝床にしています。

先日、釣りに行く時に使った大きなバッグ(スタイリストバッグと言うのだろうか?)を
その辺に放っておいたら、日がな一日、その中に入って寝ていたらしい^^

※バッグはちゃんと立てて置いてありました。

その話を聞いて、もう一日そのままにしておいたら、
やっぱりこの中で生活している。。。

他に寝心地の良い場所がちゃんとあるのに、
何故、こんな所がいいのでしょう?

よほど、そのままチャックを閉めてやりたい誘惑にかられたが、
アーサーのことだから、出してくれるまで中で熟睡しているのだろう^^




キャバリア画像07052001

キャバリア画像07052002




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.16

犬が写真を撮られる時

アーサーを連れて平岡公園を散歩してきました。
この時期は新緑が芽吹きはじめ、とても気持ちの良い季節です。

犬も広々とした自然の中に連れ出すと、表情が生き生きとしてきます。

いつもヘンな顔ばかり載せているので、
ここはひとつ格好良い写真を撮ってあげようと思ったのですが、

「アーサー、こっち向いてごらん」

パシャ!

「いいねぇ!もう一枚撮るからじっとしてるんだよ~」

パシャ!

「よし、よし、OKだよ~」

結構良い写真が撮れたと思いつつ、家に帰ってから確認してみると。。。
しっかり「ペロンチョ」してました^^

彼は普通の顔でいるのが苦手のようです。。。。

もしかしてわざとやってる?^^




キャバリア画像07051601

キャバリア画像07051602

札幌・平岡公園のホームページ




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.12

犬がブルブルする時って、こんな顔

うちのキャバリアに限った事でもないと思いますが、
体が濡れた訳でもないのに、しょっちゅうブルブルしています。

何の前触れもなくブルブルするので、カメラを向けてもなかなかタイミングが
合わないのですが、先日、ベストショットが撮れました。


ブルブルの実態がついに明らかに^^


1/250秒のシャッタースピードで撮ったにもかかわらず、ブレている。。。
いかに高速で顔が回転しているかを物語っています。

最近太り気味のせいか、顔のお肉は遠心力であらぬ方向へ引っ張られ、
口も奇妙な形にゆがんでる。

よくぞ、目が回ってひっくり返らないものだと感心してしまいます^^




キャバリア画像070512




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.08

泳ぐキャバリア

うちのキャバリア、アーサー君が、ついに泳ぎました。

といっても、泳ぎに関して彼は全くの初心者なので、ライフジャケットを着込み、
更にインストラクターのお姉さんに付き添われながらのプールデビューです^^

実を言うとこのショップは、水中運動による身体機能の向上を目的としたウォーター
エクササイズのお店です。ですので、事前にカウンセリングを受け、プールに入って
からも心拍数を計りながら、そのワンちゃんに適した運動方法を施してくれます。

本来の目的はともかく、犬達にとっては、ある意味災難かもしれません。
アーサーもそうでしたが、野性の本能などとは無縁の生活を送っているので、
犬掻きって何?状態で水面をバッチャンバッチャン叩いていました^^

どうです?この顔!生まれて初めて真剣になったのではないでしょうか?
一生懸命なアーサーには申し訳ないが、涙が出るほど笑ってしまいました。

それでも、休憩をはさんだ2クール目には、何とか犬掻きらしい動きになってきて、
お姉さんの手を離れて前に進んでました^^


※写真をクリックすると拡大(ポップアップ)してご覧になれます

キャバリア画像07050701

キャバリア画像07050702

キャバリア画像07050703

キャバリア画像07050704

キャバリア画像07050705

キャバリア画像07050706

キャバリア画像07050707

今回お世話になった「ポコペロ プール&スパ」はこちら




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.05.05

犬も忙しい、子供の日

子供の日に忙しいのは人間の子供ばかりではありません。
犬だってそれなりに忙しい!

前回投稿した「鯉のぼりとの記念撮影」に引き続き、
今日は兜で遊ばれています^^

まぁ、こういう時に場を盛り上げるのがアーサー唯一のお仕事であり、
しっかりと使命をまっとうしてました^^

それにしても、どうしてこんな漫画みたいな顔になるのだろうか。。。




キャバリア画像07050501

キャバリア画像07050502




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.04

犬にも鯉のぼり

この時期、うちでは毎年鯉のぼりを飾ってあげることにしています。犬に^^

親バカもいいところなのですが、アーサーは犬の自覚ゼロ、
人間側もすでに犬とは思っていないので、一方的に楽しんでいます。

見てください、この嬉しそうな顔!
カメラを向けると、いつものアーサースマイルで返してくれます。

でも、ちょっと気を抜くと、
「子供じゃあるまいし、鯉のぼりに付き合うのも疲れるわ」
って顔だったりします^^ (3枚目の写真)

このあたりは、いかにも彼のキャラといったところです。




キャバリア画像07050501

キャバリア画像07050502

キャバリア画像07050503




| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »