« カバンで暮らす犬 | トップページ | キャバリアの笑顔 »

2007.05.25

はじめて吠えたキャバリア

うちのキャバリアが我が家に来て約3年、はじめて吠えました!

いくらなんでもそんな訳はないだろうと思われるかもしれませんが、
アーサーはほんとうに吠えない子です。

嬉し吠えはありますよ^^

キャンキャンとか、ワウンワウンだとか、
文章では表現できないような声で吠える?ことはあるのですが、
いわゆる「ワン!ワン!」と勇ましい声を出したことは一度もありませんでした。


ところが今日、初めて吠えたのです!


「アーサーがワン!ワン!って言ってる!」
「男らしい声だ!」
「実は犬だったんだね!」

と、家中大喜び。

いったい何に吠えているのだろうと皆が注目!

彼の視線の先に有ったのは、強風で宙を舞う「大きなビニール袋」でした。。。

よっぽど怪しく見えたのかもしれませんが、
所詮はアーサー。。。番犬にはなれません^^




キャバリア画像070525





|

« カバンで暮らす犬 | トップページ | キャバリアの笑顔 »

アーサーの行動」カテゴリの記事

コメント

本文と関係ない、たたずむアーサー様の写真がなんともいい雰囲気ですね~
なんでカーテンの間から・・・・しかし、
何をしても可愛いですね。
ところで、確かに自分より大きなものや
自動で動くものに反応しますよね。
うちは、シーツを大きく広げたり、ブラインドを
バシャっと下ろしたりすると、攻撃吼えを
してきます。(といっても、全く迫力ないんですけどね・・所詮愛玩犬です^^;)

投稿: みっくん | 2007.05.28 15:44

うちもほとんど吠えないですよ~。
ただお散歩してて自分自身に興奮し
ひとりでワンワン言うことはあるんですが・・・(^▽^;)

アーサー君、ビニールが何に見えたんでしょうね~。

投稿: ブタミ | 2007.05.28 20:20

★みっくんさん、こんばんは。
迫力はともかく、音や動きに反応するのは犬としてあるべき姿だと思います^^うちのはまったく無反応ですからねぇ~マイペースというか平和主義というか。。。犬の自覚ゼロです^^


投稿: てつや | 2007.05.30 19:14

★ブタミさん、こんばんは。
虎太郎、カワイイですね!アーサーは興奮すると、ワンワンをすっ飛ばしてブーブーになってしまう困ったちゃんです。。。


投稿: てつや | 2007.05.30 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/15197921

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて吠えたキャバリア:

« カバンで暮らす犬 | トップページ | キャバリアの笑顔 »