« 犬も忙しい、子供の日 | トップページ | 犬がブルブルする時って、こんな顔 »

2007.05.08

泳ぐキャバリア

うちのキャバリア、アーサー君が、ついに泳ぎました。

といっても、泳ぎに関して彼は全くの初心者なので、ライフジャケットを着込み、
更にインストラクターのお姉さんに付き添われながらのプールデビューです^^

実を言うとこのショップは、水中運動による身体機能の向上を目的としたウォーター
エクササイズのお店です。ですので、事前にカウンセリングを受け、プールに入って
からも心拍数を計りながら、そのワンちゃんに適した運動方法を施してくれます。

本来の目的はともかく、犬達にとっては、ある意味災難かもしれません。
アーサーもそうでしたが、野性の本能などとは無縁の生活を送っているので、
犬掻きって何?状態で水面をバッチャンバッチャン叩いていました^^

どうです?この顔!生まれて初めて真剣になったのではないでしょうか?
一生懸命なアーサーには申し訳ないが、涙が出るほど笑ってしまいました。

それでも、休憩をはさんだ2クール目には、何とか犬掻きらしい動きになってきて、
お姉さんの手を離れて前に進んでました^^


※写真をクリックすると拡大(ポップアップ)してご覧になれます

キャバリア画像07050701

キャバリア画像07050702

キャバリア画像07050703

キャバリア画像07050704

キャバリア画像07050705

キャバリア画像07050706

キャバリア画像07050707

今回お世話になった「ポコペロ プール&スパ」はこちら




|

« 犬も忙しい、子供の日 | トップページ | 犬がブルブルする時って、こんな顔 »

アーサーと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~泳いでるぅ~
お目目がまん丸だぁ~
可愛いですねぇ。
東京にもエルペロっていうワンちゃん用プールがあるんですけど。。。まだ行ったことはないんです。一度見学に行ってきたんですけどね。
心拍数も計りながらだと安心でいいですね。
ダイエットにも。。。。

あっ先ほどはコメントをありがとうございました。
今後はどんどん遊びに来ちゃいます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: りんご | 2007.05.08 22:12

スミマセン!!
あたしも笑っちゃいました!

かわいすぎです~★

投稿: LINDA | 2007.05.09 16:02

アーサーさん必死やなぁ~
うちのピースにもさせたくなった。
ヤバい、ドS心がでてきた。
私も必死顔を見てわらいたい・・・

投稿: みっくん | 2007.05.11 12:16

アーサー君、超必死!!
目を見て爆笑しちゃいました(^^;)
やってくれるね~。

投稿: ブタミ | 2007.05.11 17:00

★りんごさん、こんばんは。
札幌のはポコペロ。ペロ繋がりで同じ系列かもしれませんね。アーサーの目は出目金のごとく飛び出していてちょっとヤバイ顔でしたヨ^^

投稿: てつや | 2007.05.12 21:15

★LINDAさん、こんばんは。
どんどん笑ってやってください。生で見た飼い主達は笑いすぎてお腹が痛くなりました^^


投稿: てつや | 2007.05.12 21:16

★みっくんさん、こんばんは。
実は以前、あるブログで泳ぐキャバリアを見て以来、なんとしても体験したくてウズウズしてました^^なんとも飼い主本意な理由ですが、アーサー共々とても良い体験になりましたヨ!

投稿: てつや | 2007.05.12 21:20

★ブタミさん、こんばんは。
動物虐待みたいな顔をしていたらどうしようかと心配していましたが、期待通りの笑える顔に写っていたのでホッとしました^^

投稿: てつや | 2007.05.12 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/14991157

この記事へのトラックバック一覧です: 泳ぐキャバリア:

« 犬も忙しい、子供の日 | トップページ | 犬がブルブルする時って、こんな顔 »