« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.28

おやつタイムは真剣勝負!

どこのワンちゃんもそうだと思いますが、
うちのキャバリア様も"おやつ"が大好きです。

我が家では、ご主人様の夕食が終わったあとが1日1回の「おやつタイム」です。

1日中、この時が来るのを待ちわびているのでしょう。

ご主人様の食事が終わりに近づいてくると、
既に横で様子を伺いながらスタンバイしています。

たかだかクッキー(犬用)を1枚をもらえるだけなのですが、
真剣なまなざしで、こちらを見つめてます^^

でも、あげる順番は決まっていて、
まずは今年で17歳になる、大先輩の老犬コロ爺ちゃん。
次に若造のアーサーなのですが、彼の場合はちゃんとお座りをする条件付きです。

この間、たかだか1分くらいの話ですが、
アーサーにはとてつもなく長く感じられるのでしょう。

目はそぞろ、気もそぞろ、
しまいには、ビヨヨ~ンビヨヨ~ンとオモチャのように飛び跳ねてます。

彼がコワれる瞬間です^^




キャバリア画像07062801

キャバリア画像07062802

キャバリア画像07062803

キャバリア画像07062804




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.21

久しぶりに、ヘンな顔のキャバリアです

自分のブログを見ていて、ふと思ったのですが、
最近、ヘンな顔をしたアーサーの出現率が低下している。。。。

このブログのコンセプトは「笑えるキャバリア」だったはず^^

5月にアップした"泳ぐキャバリア"は、かなりのヒット作でしたが、
ヘンな顔というよりは、微笑ましいといった印象ではないでしょうか。


と言うわけで、今回はこんな顔をピックアップしてみました。

なんだか酔っぱらったオッサンみたいですね^^
まとも系の写真と比較すると、同一犬とは思えません。。。




キャバリア画像070621

過去のヘンな顔はこちら



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.06.14

犬がいて困る事

実は今、とある試験の大詰めを迎えて猛勉強をしているのですが、
ひとつ重大な問題が発生しています。

犬に妨害されるのです^^


うちのキャバリア君は、ご主人様のタイヘンさなど知らずに、
(知ってるような気もしないではないが)遊んでくれとしつこく絡んで来ます。

おかげで、超集中したい時には区役所の図書館に避難するハメに。

でも、ここなら理想の環境と思いきや、クールビズのおかげでとっても暑い。。。

皆さんなら、遊んで攻撃と暑さ、どちらをとりますか^^



キャバリア画像070614




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.06.08

狭い所を歩くのが好きな犬

うちのワンコと良く行くお散歩コースには「橋」があります。

この橋は、落下防止柵の根本部分のコンクリートが一段高くなっているのですが、
ここに差し掛かると「必ず」この上(幅30cmくらい)を歩きます^^

なにもわざわざ、こんな狭くて歩きにくい所を通らなくてもよいと思うのですが。。。

単におもしろがっているのか、彼のポリシーなのか?

意味不明ですが、キャバリアの習性で無いことだけは確かだと思います^^




キャバリア画像07060801

キャバリア画像07060802

キャバリア画像07060803


☆関連記事
はしっこが好き
足取りも軽く


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »