« おやつタイムは真剣勝負! | トップページ | やっぱり羽毛布団が好きな、うちのキャバリア »

2007.07.02

老犬コロとキャバリア・アーサーのツーショット

久々にコロ(雑種の老犬)とアーサーのツーショットが撮れました^^

コロは今年で17歳になる超長寿犬です。

もちろん歳なりに足腰は衰え、多少ボケてきている感は否めませんが、
まだまだ元気で若造キャバリアを追いかけまわしたりしています。

アーサーも心得たもので、つかず離れずコロの"運動"にお付き合いし、
ボケ防止に一役買っています。^^

基本的に仲はよい訳ですが、
唯一、アーサーがイスに上ってコロを見下ろしていると怒られ(吠えられ)ます。

きっと、こんなアホっぽいキャバリアが偉そうにしているのは、
長老のプライドが許さないのだと思います^^




キャバリアと老犬





|

« おやつタイムは真剣勝負! | トップページ | やっぱり羽毛布団が好きな、うちのキャバリア »

老犬コロ」カテゴリの記事

コメント

コロ爺かわいい!!しかも、本日に限りまして
アー様よりコロの方が大きい!(これは、要保存!)
しかし、老犬とは全く見えない顔の色艶の良さ、何か健康長寿の秘訣でもあるのでしょうか?
やっぱり雑種は強いのかな・・考えたくないけど、多分キャバは17歳までは無理なので悲しいですね。もし、うちの犬より私の方がお先に失礼できたら、どんなに楽か。犬の運命を十分承知して飼ったつもりですが、ついつい都合のいいことを考えてしまいますね。(うちも20歳まで生きないかしら・・ムリムリ、ハァ~)

投稿: みっくん | 2007.07.03 12:52

★みっくんさん、こんばんは。
脇役のコロ爺さんに応援のお言葉、ありがとうございます^^雑種は強いとよく言われますが、人間の食べ物はほとんど与えていないのも良かったのかと思います。暑い夏場は特に気を遣いますが、なんとか、体調を崩すことなく乗り切ってほしいと思っています^^今年の北海道は猛暑らしいです。。。

投稿: てつや | 2007.07.09 22:51

はじめまして^^。今朝我が家の愛犬が大ちゃんが亡くなってしまいました。コメントするのは失礼かとも思ったのですがキャバリアで検索してたらとってもかわいい写真をみつけてしまったものでついつい。コロちゃんはとっても若くみえてかわいい!もちろんアーサーも!我が家のキャバリアの大ちゃんは15年と5ヶ月家族として暮らしてくれました。8年前に私が結婚して今のアパートに一緒にお嫁入りしてきてからの8年間はお部屋で飼えなくて外犬になってました。でも毎日散歩とか楽しくすごしてました^^今年早々お尻に腫瘍ができてもともと心臓の弱い犬種ですが長老ということもあり手術もできないまま夏になり化膿もしてきたりと可愛そうな半年でした。月曜に足がたたなくなりあっというまの5日間でした。腫瘍にうじがついたりしてしまって、家の中で飼ってやれていればと後悔ばかりで実家においてきてたほうがよかったのかとも。。昨日一日点滴に行って、今日も早くつれていってやろうと思っていたら玄関で永眠してました。まだ少しあたたかくて。。朝4時まではおきてみてたのに。。本当に亡くなるときは悲しいですよね。3日間くらいはごはんも食べれないでぐったりしたままで。でも今はきっと元気になって天国へのぼってるとこだと思います。大ちゃんの事絶対にわすれません。またアーサー達の写真楽しみにしています^^長々暗い話題でごめんなさい。ではまた。

投稿: かんた | 2007.07.15 01:07

★かんたさん、こんばんは。
はじめまして。いろいろと大変でしたね。大ちゃん、ご愁傷様です。

一般的に、キャバリアをはじめとする血統書付きの犬の寿命はさほど長くないと言われていますが、15年半もの時間を共に過ごせたのはとても幸せな事だと思います。

よく、犬の寿命は短くてかわいそうだから飼いたくないと言われる方がいますが、それは人と比較した場合の相対的な長さであって、犬達は与えられた時間を精一杯生き、天寿をまっとうしているのです。人間も老いるし病気にもなります。犬だって同じことです。

大ちゃんは、みんなの心の中でいつまでも元気に生き続けていくことと思います^^一緒に暮らした日々の思い出を大切にしてあげてください。


投稿: てつや | 2007.07.15 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/15629267

この記事へのトラックバック一覧です: 老犬コロとキャバリア・アーサーのツーショット:

« おやつタイムは真剣勝負! | トップページ | やっぱり羽毛布団が好きな、うちのキャバリア »