« 迷子犬に対する、うちのワンコの意外な反応 | トップページ | 老犬の安眠妨害をするキャバリア、一部始終 »

2007.08.06

ダンボールでもいい犬

うちのキャバリアは狭いところがお気に入りです。

ミカンの形をしたハウスや、夏用の涼しい三角ハウス、
更には、お出かけ用のケージの中などを、こよなく愛しています^^

先日、不要になったダンボール箱をひっくり返して、中に毛布を敷いてやると、
そそくさと潜り込んでくつろいでいました^^

アーサーにとっては、とりあえず「狭ければ」何でも良いようです。

つまりは、何千円もするオシャレな犬用ハウスは、ワンコ自身よりも
「飼い主のためのモノ」なのでしょう。

ついつい財布の紐をゆるめてしまう私は、しょっちゅうペット産業の罠にハマってます^^


キャバリア画像07080601

キャバリア画像07080602

キャバリア画像07080603




|

« 迷子犬に対する、うちのワンコの意外な反応 | トップページ | 老犬の安眠妨害をするキャバリア、一部始終 »

狭いところが好き」カテゴリの記事

コメント

アーサー君はきっとゲージやハウスに慣れてるのかな? うちの子達は、ベッドを買ってあげてもみんな布団で寝るので意味ナシです・・・・
でもダンボールとは安上がりですね(笑)

投稿: ますみ | 2007.08.08 10:13

うちも早速!今日来たサイエンスダイエットとグリ(ニーズ)の箱で試してみましたが、一度においを嗅ぎに来ただけで、ソッポ・・・・
かわいいダンボール犬のお顔は、アー様を見て我慢します。

投稿: みっくん | 2007.08.09 14:06

★ますみさん、こんばんは。
いえいえ、アーサーにとってのハウスは仮の寝床です。ご主人様の就寝時間になるとベッドに潜り込んできて一緒に寝ています^^夏場は暑苦しくてたまりません。。。


投稿: てつや | 2007.08.10 19:08

★みっくんさん、こんばんは。
ダンボールなんか見向きもしない方がキャバリアらしくて良いと思います^^アーサーは節操なくどこにでも潜りすぎです。。。


投稿: てつや | 2007.08.10 19:09

はじめまして♪ダンボールってイイ考えですね
。我が家のアリスも自分のベッドではほとんど寝てないです。

投稿: Alice-mama | 2007.08.11 13:35

★Alice-mamaさん、こんばんは。
はじめまして。犬たちは、一番気持ちの良い場所を分かっているようですね^^特にキャバリアの場合、よほどしっかりと躾けないと、所定の寝床では寝ないようです。。。


投稿: てつや | 2007.08.12 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/16030286

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボールでもいい犬:

» アニマルセラピー [アニマルセラピー]
動物たちのそばにいると心が落ち着きませんか?それがアニマルセラピーです。アニマルセラピーで心の底からヒーリング。 [続きを読む]

受信: 2007.08.30 17:16

« 迷子犬に対する、うちのワンコの意外な反応 | トップページ | 老犬の安眠妨害をするキャバリア、一部始終 »