« 老犬の安眠妨害をするキャバリア、一部始終 | トップページ | 犬はなぜ人間の顔を舐めたがるのか »

2007.08.18

猛暑の犬たち、それぞれの過ごし方

この夏は北海道も異例の猛暑でした。
昨日あたりからは少し涼しくなりましたが、犬たちも大変だった事と思います。

そんな中、彼らの過ごし方を観察してみると、
下の2枚の写真が今年の傾向を如実に物語っています。

老犬のコロは、たいてい扇風機の風がほどよく当たる場所に居てくれるので
助かりますが、問題はキャバリアのアーサー君^^

玄関なんかでひっくり返っていても多少はヒンヤリするのかもしれませんが、
今年の猛暑には焼け石に水だと思うのだが。。。

コロ爺さまに敬意を払って扇風機をゆずっているのか、
単に要領が悪いのか?

普段の行いから察するに、おそらく後者なのでしょう^^




老犬コロ画像070818

キャバリア画像070818




|

« 老犬の安眠妨害をするキャバリア、一部始終 | トップページ | 犬はなぜ人間の顔を舐めたがるのか »

アーサーの行動」カテゴリの記事

老犬コロ」カテゴリの記事

コメント

玄関て・・・たしか、キャバリア、英国の。。
そして、お部屋でカーペットの上でお休みに
なってるのは、たしか、、雑種。

だったはず。ですよね

あっ、
コロ爺さまに敬意を払って扇風機を譲ってる
のか。
紳士ですね~

投稿: みっくん | 2007.08.21 23:03

★みっくんさん、こんばんは。
別の部屋にアーサー用の扇風機もあるのですが、ご主人様の行く先々にくっついて歩くので、全然役に立っていません^^おとなしく、じっとしていた方が身のためだと気付かないのでしょうかねぇ。。。


投稿: てつや | 2007.08.24 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/16158641

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の犬たち、それぞれの過ごし方:

« 老犬の安眠妨害をするキャバリア、一部始終 | トップページ | 犬はなぜ人間の顔を舐めたがるのか »