« ダンボールでもいい犬 | トップページ | 猛暑の犬たち、それぞれの過ごし方 »

2007.08.12

老犬の安眠妨害をするキャバリア、一部始終

ここのところ北海道でも猛暑が続いています。
人間はもとより、犬たちもかなり辛いのではないでしょうか。

そんな中、今日はアーサーを行水がてらお風呂に入れました。

飼い主的には、こんな暑い日の重労働は避けたいのですが、
しばらくお風呂をさぼっていた事実と、お盆休みに加えて今日は用事が無い
という状況により、決行することにしました^^

アーサーは水浴びができたおかげで、すっかりご機嫌でしたが、
彼のハイテンションのあおりを受けたのは老犬コロです。。。

アーサーが入浴中、彼のフキフキのために敷いておいたタオルケットの上で
うとうととまどろんでいたのですが、
アーサーは、そんなことにはお構いなし!

縦横無尽にタオルケットを這いずり回り、
ついにはコロ爺ちゃんを追い出してしまいました。

最後(7枚目の写真)には、意味不明な勝ち誇った顔をしております^^




キャバリア画像07081201

キャバリア画像07081202

キャバリア画像07081203

キャバリア画像07081204

キャバリア画像07081205

キャバリア画像07081206

キャバリア画像07081207




|

« ダンボールでもいい犬 | トップページ | 猛暑の犬たち、それぞれの過ごし方 »

アーサーの行動」カテゴリの記事

老犬コロ」カテゴリの記事

コメント

最初はうとうとしていた、コロ爺さんに2枚目から災難が降り注ぎましたね。そしてとうとう、締め出し。直接的ではなく、拭きながら追い出すという高等技術。競争社会で勝ち抜くためのヒントをみました。人間だったらうまく世渡りして出世しそうだな~キャバリアって・・・

投稿: みっくん | 2007.08.13 15:24

★みっくんさん、こんばんは。
キャバリアって、けっこう人を見ると言うか、世渡り上手というか、要領の良い犬のような気がします。今の飼い主と別れるような事態になっても、新しいご主人と何事もなかったかのように暮らしているのではないでしょうか^^(アーサーだけかもしれませんが)


投稿: てつや | 2007.08.15 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/16089906

この記事へのトラックバック一覧です: 老犬の安眠妨害をするキャバリア、一部始終:

« ダンボールでもいい犬 | トップページ | 猛暑の犬たち、それぞれの過ごし方 »