« とってもだらしない寝相のキャバリア | トップページ | ダンボールでもいい犬 »

2007.08.03

迷子犬に対する、うちのワンコの意外な反応

先日、迷子のワンちゃんを保護しました。

近所の家の子であろうとは思いましたが、近くに飼い主らしき人もいなく、
車の行き交う通りの近くを一人でふらふらと歩いていたので、
とりあえず保護して連れて帰りました。

結果としてはすぐに飼い主が見つかり、
ゴン太君(この犬の名前)は無事、お家に帰っていきました。


意外だったのは、アーサー(我が家のキャバリア)の反応。。。

普通に考えると、知らない犬が来たので怒って吠えるか、
興味を示して、近づいて行くのだろうと想像していたのですが、
そんなそぶりは一切なし。

ひたすら、ゴン太君を抱っこした人間たちにまとわりつき、
クンクン、クンクンとしつこく臭いチェックをしてました^^

他の犬が自分のご主人さまに抱っこされたり、可愛がられるのが、
とっても気に入らないかのように見受けられました^^


↓種類がよくわからないゴン太君
Dsc_0014_edited1




|

« とってもだらしない寝相のキャバリア | トップページ | ダンボールでもいい犬 »

アーサーの行動」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!
こちらはうだるような暑さが続いております(涙)

ゴン太くん、きゃわゆいですねえええっ!
見た目ヨークシャーテリア? でも、なんとなく違うような...
タミコさんの病院にいる「ピヨちゃん」っぽいです。
ピヨちゃんは、ヨーキーとマルチーズのミックスさんです。

アーサー王は嫉妬深いのですね!! 
キャバリアは自分が一番じゃないとダメなのかしら。ランディもなんですよ。

投稿: をり太 | 2007.08.03 23:21

たしかに・・キャバリアは嫉妬深いかもしれませんね。他の犬やTVの犬を「かわいいー」というとあまり良い顔しませんし、「自分に注目ー」といわんばかりに顔中をなめまわしにやってきます。まぁそんなところも、可愛いのですが・・・ゴンチャンかわいいですね、とっても素朴で保護されてる立場を理解してるのか、多少遠慮がちな顔に見えます^^

投稿: みっくん | 2007.08.04 00:12

★をり太さん、こんばんは。
ご無沙汰してます。札幌も連日暑いですよ~それでも夜になれば多少涼しいので贅沢は言えませんが^^ゴン太くん、可愛いのですが、とってもやんちゃそうです。しばらく預かることにでもなったら、やんちゃ坊主と嫉妬犬に囲まれて大変な思いをしたことでしょう。。。


投稿: てつや | 2007.08.05 21:01

★みっくんさん、こんばんは。
おそらく、キャバリアは嫉妬深いのだと思います。良く解釈すると忠誠心が強いということになるのでしょうが^^みっくんさんの言われるように、自分の存在をアピールしに来る事はしょっちゅうです。アーサーの場合は「密着犬」と言った方が適切かもしれません^^


投稿: てつや | 2007.08.05 21:02

飼い主さん無事に見つかってよかったですね!!
この子はヨーキーと・・・プチブラバンソンにもちょっと似てる・・・。mixなのかなぁ?
アーサーくんも一安心ですね♪

投稿: ますみ | 2007.08.05 23:56

こんばんは。
可愛い訪問者ですね。
コロ爺の反応はどうでしたか?

投稿: Yukie | 2007.08.06 22:03

★ますみさん、こんばんは。
プチブラバンソンってはじめて聞きました。ますみさんは詳しいんですね^^アーサーは一難去って、ご主人様の愛?を独占しています。


投稿: てつや | 2007.08.06 22:05

★Yukieさん、こんばんは。
コロ爺さまは、珍客に気づいていないようでした。我が道を行く。。。です


投稿: てつや | 2007.08.06 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/15996352

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子犬に対する、うちのワンコの意外な反応:

« とってもだらしない寝相のキャバリア | トップページ | ダンボールでもいい犬 »