« とっても怖い、キャバリアの寝顔 | トップページ | 犬も白熊も似た者同士? »

2007.09.16

顔を洗うキャバリア

うちのキャバリアは、しょっちゅう仰向けになって寝ています。

子犬ならいざ知らず、ぼちぼちシニアの仲間入りをしようという成犬が「仰向け」
なのは、これだけで十分ヘンな気がします。

ですが「仰向け犬」は、少数派と思われますが、よそにも居そうです。

アーサーが"普通じゃない"と思われるのは、この体制で顔を洗うことです^^

猫が「顔を洗う」動作に似ているのですが、彼の場合、眠くてどうしようもない時に、
両手で目の辺りをこするようなしぐさをします。

誰かに仕込まれたのか、本能なのかは不明ですが、
飼い主達が「アーちゃん、眠いの?」と言うと、いつまでも続けているところを見ると、
本能半分、サービス半分なのでしょう^^




キャバリア画像070916_01

キャバリア画像070916_02




|

« とっても怖い、キャバリアの寝顔 | トップページ | 犬も白熊も似た者同士? »

アーサーの行動」カテゴリの記事

笑える寝姿」カテゴリの記事

コメント

虎太郎も眠いときは手をペロペロなめたりしてますが
仰向けではしてないです・・・(^^;)
アーサー君の無防備さには脱帽します(笑)

投稿: ブタミ | 2007.09.17 22:20

★ブタミさん、こんばんは。
お久しぶりです。ひょっとして虎太郎なら"仰向け"もありかなと思いましたが、しませんか^^やっぱりアーサーはちょっとヘンなキャバリアなのでしょうね。。。

投稿: てつや | 2007.09.19 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/16466725

この記事へのトラックバック一覧です: 顔を洗うキャバリア:

« とっても怖い、キャバリアの寝顔 | トップページ | 犬も白熊も似た者同士? »