« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.01.19

這いずり回るキャバリア

先日、アーサーを雪の中に連れ出した時のこと、
何を思ったのか、とつぜん雪の上を這い回りだしました。

嬉しかったのか、はたまた寒さで一時的に頭がおかしくなったのか?
一応、防寒着は着ているものの、下半身は露出。。。
さぞかし冷たかろうと思うのですが、意味不明な出来事でした^^


Takino

Dsc_0057_edited1




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.01.06

雪中のお散歩は、足の裏にご注意!

久しぶりにアーサーと長距離散歩をしてきました。

新雪、圧雪が入り混じったコースだったのですが、
途中からアーサーの様子がなにやらおかしい。。。

しゃがみこんで足の裏を舐め出したので、怪我でもしたかと思いきや、
足裏の毛に「でっかい雪玉」ができあがっていました(写真3枚目)^^

これは確かに、ちょっとばかりかわいそう。

雪質のせいか、伸び放題にしていた毛のせいか、
取っても取っても、すぐに再生されてしまいます。

おかげで帰りは体重9キロを「抱っこ」してくるハメに。。。

雪国のワンコは、足裏の毛をきちんと手入れ(カット)しなければ
いけないという教訓です^^




Dsc_0036_edited1

Img_6574_edited1

Dsc_0022_edited1




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.01.03

今年も鏡犬!ミカンを乗せたキャバリア

アーサーファンの皆様、
あけましておめでとうございます。

正月の恒例行事、ミカンを乗せたキャバリアでございます^^

やや運動神経が鈍ってきたのか、ちょっと情けない格好になっていますが、
今年もお努めをクリアしました。

ちなみに過去の"鏡犬"はこんな感じでした。

2007年
2006年




Dsc_0025_edited1




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »