« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.28

キャバリアの寝姿ってこんな感じ?

久しぶりに笑える寝姿シリーズです。

これはアーサーの寝床ではありません。
ご主人さまのベッドです。

たたんであったはずの羽毛布団に潜り込んで自由奔放に寝ています^^

眠そうに顔をこすり(2枚目)、伸びまでしています(3枚目)。。。


08052801

08052802

08052803




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.22

続編:キャバリアの唸り声

前回、アーサーの甘える時の声を載せましたが、
実は彼、勇ましい唸り声も出せます。

相手はよその犬ではありません。
もちろんよその人でもありません。

その相手は「ヌイグルミ」です。。。

かなり情けないですが、ヌイグルミと格闘する時の唸り声です^^
この時以外はいたって平和主義です。


「アーサーの唸り声.wav」をダウンロード


Dsc_0031_edited1




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.05.16

キャバリアが甘える時の声

普通、キャバリアはどんな声でなくのでしょうか?

アーサーの場合、もちろんワンワンとかキャンキャンという声で
なく(吠える)こともあるのですが、ご主人様に甘える時の声は
8歳にもなろうという成犬の声とは思えません^^

まるで子犬のように可愛らしい?声です。

可愛いにこしたことはないのですが、こんな大人で良いのだろうかと
思ってしまいます^^


「アーサーの声.wav」をダウンロード


08051601




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.13

シャワーを浴びるキャバリア

今日はアーサーのシャンプーデーです。

アーサーはお風呂が大好きで、おとなしく体を洗わせてくれます。
それはそれは感心するほどおりこうさんです。

ただし「顔」に難あり!

シャワーの気持ち良さ+キャバリア本来?のユルさで、
なんとも間抜けな顔になっています^^

よそ様のキャバリアもこんな顔をしているのだろうか。。。


08051301

08051302

08051303

08051304




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.05.07

実はこんな顔で走っているキャバリア

久しぶりに公園にアーサーを連れ出し、思う存分走らせてあげました。

タンポポの咲いた草原を優雅に駆けまわるメルヘンチックな写真を
撮ったはずなのですが。。。

出来上がりをチェックすると、こんな妙な顔ばかり^^
しまいにはエリマキトカゲのようになっています。


08050701

08050702

08050703




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.05

犬のベンチに座る犬

犬(彫刻)のベンチに犬が座っている。。。

ただそれだけなのですが、
アーサーのアホっぽさが際立って、個人的に好きです^^

Dsc_0052_edited1




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.03

コロのお参りに行ってきました

四十九日には少し早いのですが、先日亡くなった老犬コロのお参りに行ってきました。

北海道動物霊園の澄川合祀所に納骨されたのですが、滝野すずらん公園に近い
静かな森の中にあり、ここならコロも安らかに眠れるだろうと思いました。


茶色い木造の建物が供養堂です。

08050301


塔婆に写真を貼ってきました。
となりの塔婆にまたがっていますが、コロの前にジョンという行方不明に
なってしまった犬がいたので、一緒に供養しました。

08050302


ここに他のワンちゃんと達と一緒に納骨されています。

08050303


08050304


一緒に連れて行ったアーサーです。
石を削って作られたイスですが、アーサーにそっくりだと思いませんか^^

08050305




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.02

新聞があっても気にしない犬

うつろな目をしてまどろんでいるアーサー君。

クルマから取り外したシート(座面にはムートンの座布団)の上が
彼の定位置です。

お気に入りの場所なら新聞なんか置いてあっても気にならないのでしょうかねぇ^^


Dsc_0003_edited2




| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »