« 新聞があっても気にしない犬 | トップページ | 犬のベンチに座る犬 »

2008.05.03

コロのお参りに行ってきました

四十九日には少し早いのですが、先日亡くなった老犬コロのお参りに行ってきました。

北海道動物霊園の澄川合祀所に納骨されたのですが、滝野すずらん公園に近い
静かな森の中にあり、ここならコロも安らかに眠れるだろうと思いました。


茶色い木造の建物が供養堂です。

08050301


塔婆に写真を貼ってきました。
となりの塔婆にまたがっていますが、コロの前にジョンという行方不明に
なってしまった犬がいたので、一緒に供養しました。

08050302


ここに他のワンちゃんと達と一緒に納骨されています。

08050303


08050304


一緒に連れて行ったアーサーです。
石を削って作られたイスですが、アーサーにそっくりだと思いませんか^^

08050305




|

« 新聞があっても気にしない犬 | トップページ | 犬のベンチに座る犬 »

老犬コロ」カテゴリの記事

コメント

いつもは楽しい日記もコロちゃんの話になると、とたんに涙が出てきます。北海道は最近暑かったようですね、今年は天国で、扇風機にお尻を重点的に当てて冷やすコロちゃんがいそうですね。コロちゃんの立派な写真が卒塔婆の前に張られてるのをみるのも辛いです。最後のアー様似の石造で少し救われました。北海道に行った際には必ず、コロちゃんにご挨拶に伺います。

投稿: みっくん | 2008.05.03 23:38

★みっくんさん、こんにちは。
今日は雨模様ですが、札幌は連日暖かい日が続いていました。コロに関しては夏の暑さをどうやってしのごうかと考えていた矢先でしたので、そう考えると良い時期に旅立ったと思っています。霊園の環境もとても良かったので、一安心です。

投稿: てつや | 2008.05.05 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/41077710

この記事へのトラックバック一覧です: コロのお参りに行ってきました:

« 新聞があっても気にしない犬 | トップページ | 犬のベンチに座る犬 »