« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.28

キャバリアって寒がり?

北海道は寒さもきびしくなり、初雪の便りも聞かれるようになってきました。

昨今の原油高もありコタツで我慢してきましたが、
さすがに寒く、ついにストーブを焚きました。

一番喜んだのはもちろんアーサー^^

真っ先に駆け寄り、そのうち気持ちよさそうにうたた寝していました。


08102801

08102802

08102803




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.23

勘違いな犬

アーサーはキャリーが大好きで、いつもこの中で丸まって寝ています。

が、どうしたことかこの日は「キャリーの上」が気に入った様子です。

面白がって見ていたら「キャリーの上」でスヤスヤと寝てしまいました^^

ちょっと変わった子です。。。


08102301

08102302

08102303




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.10

羽毛布団が好きな犬

北海道はずいぶん寒くなってきました。

犬は本能的に一番暖かい場所がわかるのか、
アーサーの姿が見えないと思うと、ご主人様の羽毛布団にうもれています。

ついでに毛布を掛けてあげたら、スヤスヤと寝息をたてて寝ています。

甘やかし過ぎですね^^


Dsc_0018_edited1




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.01

スケーリングのすすめ

アーサーは先日スケーリングをしました。

スケーリングとは歯にこびりついた歯石を除去することです。

歯石の除去は全身麻酔で作業するので、
年齢が高くなるほどリスクを伴います。

費用は約2万円で決して安くはないですが、アーサーは8歳になるので、
今後のことを考えて今年実施しました。

今まではガムなどでごまかしていましたが、
これを機会にしっかり歯磨きをしてあげようと思います^^


20080901




| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »