« こんな所でも座っちゃう | トップページ | エリザベスカラーが取れました! »

2009.04.22

エリザベスカラーな犬

数ヶ月前からまぶたにイボのような物できていましたが、
日を追うごとに大きくなり、眼球に傷を付けるおそれが
でてきたので手術することになりました。


手術自体は簡単で、朝預けて夕方には引き取れる
1日コースで済みました。


ですが犬の手術にはエリザベスカラーがお約束!


一人では水も飲めず、ご飯も食べられないので、都度、
介助してやる必要があります。


更に、プライドが高いのか、カラーを付けたまま散歩(おしっこ)に
行くのも抵抗しています。


抜糸の予定は2週間後なのですが、カラーを付けられた本人はもとより
周りの人間達もたいへんです。


カラーがとれても甘えん坊に拍車が掛かりそうです^^




P1010006_edited1

P1010004_edited1

Img_7334_edited1

Img_7335_edited1

Img_7337_edited1




|

« こんな所でも座っちゃう | トップページ | エリザベスカラーが取れました! »

病院の常連です」カテゴリの記事

コメント

アーサー、手術がんばったねぇ。。。!

カラー大きすぎませんか^^;

透明なカラーは視界が狭くならなくていいですね。

階段や椅子も、自分で上れるんでしょうか。

投稿: yukie | 2009.04.22 14:38

★yukieさん、こんばんは。

やっぱり大きいと思いますか^^
そんな気もしたのですが、
先生が付けてくれたのでしょうがないかなと。。。

今は器用に階段も上り下りしてますよ。
ベッドに上がれないといいなと思っていましたが、
残念ながらクリアしてしまいました^^


投稿: てつや | 2009.04.23 00:31

手術、無事終わってよかったですね。
よくがんばりました!!

でもお顔が、、、やっぱり憂鬱そうですね。
はやくカラーがとれるといいですね!

投稿: LINDA | 2009.04.24 14:05

本当だ、カラーが大きく感じる^^ 
上から5枚目の写真で右足が落ちているのが
なんともかわいい。それにしても、不服そうな顔してますねぇ。。
散歩がいやなのは、仲間の犬に弱みを見せたくないからでしょうか(笑)?
イボ自体はとっちゃえば問題ないのですかな?心配です。
抜糸もうまくいきますように☆

投稿: みっくん | 2009.04.25 02:06

★LINDAさん、みっくんさん、こんにちは。

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
実は体調をくずして入院していました。

退院してみると、アーサーは見るからに
ストレスたまり放題で、いつもの元気も
ありません。

抜糸まであと1週間。早く自由にさせて
あげたいです^^


投稿: てつや | 2009.05.02 21:48

管理人様

お返事気になさらないでくださいね。
お身体の休養を大事になさってください。

また、お元気になられましたら
アーちゃまのお姿を拝見するのを
楽しみに待っています^^

投稿: みっくん | 2009.05.03 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82948/44752579

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベスカラーな犬:

« こんな所でも座っちゃう | トップページ | エリザベスカラーが取れました! »