« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.19

再びドッグカフェへ

先日、2度目のドッグカフェに行ってきました。
お気に入りのINDIAN BOYS KENNELです。

この日は平日だったせいもあり、2階席は貸し切り状態で、
ゆったりと過ごせました^^

人間のメニューは、チキンとベーコンのクラブサンド(フライドポテト・ドリンク付き)、
アーサーはカボチャのロールケーキにしました。

普段、ご飯を食べるのに約2分掛かるアーサーですが、
ケーキは10秒ほどでたいらげてしまいましたcoldsweats01


ドッグカフェの画像


キャバリアの画像20105019-1


キャバリアの画像20105019-2


キャバリアの画像20105019-3

アーサーのケーキ↓
キャバリアの画像20105019-4




| | コメント (8)

2010.05.13

犬のマダニにご用心

前回の記事の後日談ですが、公園から帰って来て
アーサーの体を点検したら、マダニが4匹も食い付いていました。

茂みの中に入った訳でもないので家族一同、びっくりですcoldsweats02

そのうち1匹は、まぶた(目との堺)に付いていた為、動物病院に
連れて行って取ってもらいました。

みなさんも公園や河川敷、道端の雑草の中などを通った時は、
十分に点検しながらブラッシングをしてあげてください。


写真をクリックすると拡大します
マダニの写真

病院にて
キャバリアの画像20100513




| | コメント (8)

2010.05.11

いい顔するものです

ひさびさにアーサーを連れて国営滝野すずらん公園
行ってきました。

最近は寝ている時間が多くなり、元気がないな~と
思っていましたが、自然の中に連れ出すや何のその、
大喜びして走りまわっていましたhappy02

もっと頻繁に遊ばせてあげなきゃと、
ちょっと反省です。


キャバリア画像100511-1

キャバリア画像100511-2

キャバリア画像100511-3

キャバリア画像100511-3




| | コメント (6)

2010.05.07

トリミングしました

今日はペットショップでアーサーを
キレイにしてもらいました。

・耳の毛の先端がくしゃくしゃだったので、揃える程度にカット
・足の飾り毛の地面を引きずる分をカット
・ウンチが付きやすいお尻の毛を少々カット

加えて、シャンプー、耳掃除、肛門しぼりをやってもらい、
しめて4200円でした。

人間の床屋代並みですな~~


キャバリアの画像100507




| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »