« いつものドッグカフェへ | トップページ | やっぱり狭い場所が好き »

2010.11.07

犬用階段、活躍してます!

最近、アーサーの後ろ足がめっきり弱ってきました。
以前は楽勝で飛び乗っていた写真のパーソナルチェアにも
上れなくなりました。

でも、このチェアはアーサーのお気に入りの場所です。
何とか上がろうとする姿が可哀想で階段を買ってあげました。

以来、毎日使ってくれています^^


Dsc_0166_edited1





|

« いつものドッグカフェへ | トップページ | やっぱり狭い場所が好き »

老化現象」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun お気に入りの場所って必ずあるんですね。リッキーもソファーの、微妙にくぼんだ所に、いつも座っています。o(*^▽^*)o    リッキーもアーサーちゃんに教えてもらった、犬の老いじたくの本で 知育玩具を買ってやりました。夢中で遊んでいるのを見ると、わんこのためなら 何でもしてやろうと\(;゚∇゚)/ ほんと親ばかですね(*゚ー゚*)

投稿: り | 2010.11.09 15:36

寒くなってきましたね。
寒いのが苦手なアーサーくん、大丈夫かな?
てつやさんも、風邪には気をつけて下さいね。

階段のおかげで、大好きな椅子にあがれて、良かったですね。
私の中で、アーサーくんと言えば椅子!って言うほど、椅子好きな印象が強いんです。
椅子の上で、寝ているアーサー君の寝顔には、何度も癒されましたし。
なので、嬉しいです。

アーサーくん、ゆっくりゆっくり年をとってね。

投稿: 紗々 | 2010.11.09 16:03

お気に入りの椅子から何かを眺めているアーサー君の姿を見て、人間も犬も体の衰えに慌てず、逆らわず年をとって行くことが大切なのかな…と思いました。
またアーサー君家族のさりげないサポートも大きいですよね。
元気に走り回る時間も楽しいけど、一日ゆっくり日向ぼっこして過ごす時間も良いものかも…ですね。
ポロンにもいつかやって来る老いにポロン一家も慌てずサポートしてやりたいと思います。

投稿: メグメグ | 2010.11.10 11:45

★リッキー めぐさん、こんにちは!

リッキーちゃんは知育玩具で遊んでいますか^^
老化防止にはとても良いと思いますよ!
アーサーにも買ってあげたのですが、ぜんぜん
遊んでくれなくて、ちょっと残念でした。
昔からなのですが、おもちゃと名の付くモノには
まったく興味を示さない子ですcoldsweats01

投稿: てつや | 2010.11.13 11:46

★紗々さん、こんにちは!

本当に寒くなってきました。アーサーは
ストーブの前にべったりです。

そうですね。アーサーと言えば、このイスや、
パソコンイス、食卓イスなどあらゆるイスが
大好きでした。過去形になってしまいましたが、
せめて、一番大好きなこのイスにだけでも
上がれるよう、階段を買ってあげました^^
あと、もう一つ買ってベッドの横にも
置いてありますよ。

投稿: てつや | 2010.11.13 11:53

★メグメグさん、こんにちは!

最近、家の階段を上るのは平気なのですが、
降りるのがかなりおぼつかなくなってきました。
人間と同じですね。老いは必ずやってきます。
つい、うちの子に限ってはと思いがちですが、
メグメグさんが仰るように慌てずに、アーサーの
ペースに合わせてゆったりと接していこうと
思っています^^

投稿: てつや | 2010.11.13 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものドッグカフェへ | トップページ | やっぱり狭い場所が好き »