2010.03.18

歳をとっても、おやつの時は元気です

うちのキャバリア、アーサーは、今年で10歳になりました。
人間に例えると、おじさん~おじいさんの中間あたりでしょうか。

目に見えて寝てる時間が長くなりましたが、
おやつをもらう時は元気で、若い頃と変わらず猛アタックしてきます^^





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.02.19

今回は手こずったぜ!

イスに服が掛けてあると、引きずり降ろさないことには
納得しないアーサー君。

今回はちょっと手こずって、約2分も掛かりました^^





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.01.21

食事の時に、いちいち振り返る犬

普通、犬の食事って、わきめもふらずにガバガバ食べてる
様子を想像しませんか?

ですがアーサーの場合、いちいちこちらを振り返ります。

カメラを意識している訳ではありません。カメラが無くても
振り返ります^^

しかも、おちょぼ口なので、ご飯が終わるまで
ずいぶん時間がかかります^^





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009.12.03

シャツをお腹の下に敷く犬

ご主人様のシャツを引きずりおろしてお腹の下に
敷いてしまう現場を動画でとらえました!


うっかり、椅子の背もたれに衣類を掛けておくと
必ず餌食になります^^



過去の静止画はこちら↓

Img_5820_edited0003

Dsc_0012_edited0001




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.11.03

遊んでおくれ

遊んでほしい時のアーサーです。

他では、お座りしてじ~~~っとこちらを見つめている時も
かまってほしいみたいです^^





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.08.02

椅子を掘る犬

最近のアーサーくん、椅子を「掘る」ようになりました。

何を思っての行動なのか、本人以外には意味不明です^^





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009.07.29

アーサーのペロペロはエンドレス

アーサーは人間の手や顔を舐めるのが大好きです。

動画で撮影してみましたが、2分11秒経っても
終わる気配がないので、強制終了しました^^





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.07.02

キャバリアのアタック!

本来、人間の食べ物を与えるのは良くないことなのですが、
いつもちょっぴりあげてしまいます^^

その「ちょっぴり」を期待して、猛然とアタックしてくるアーサーくんです。

※以前にも同じような動画を掲載しましたが、デジカメを新しくしたので、
撮り直してみました。






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.08.07

眠い眠いをする犬

うちのキャバリア犬、アーサーは、
眠たくなると猫が顔を洗うようなしぐさで"眠い、眠い"をします。

誰かが教え込んだ訳でもなく、
いつの間にか、こんな行動をするようになっていました。





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.07.29

シャワーを浴びるキャバリア:動画編

前回にひき続き「シャワーを浴びるキャバリア」の動画版です。

いつも通り、顔にシャワーがかかってもさして気にする様子もなく、
おとなしくしています。

こと、お風呂に関しては最初から最後まで手の掛からない子です。





| | コメント (2) | トラックバック (0)