2010.09.05

久しぶりの「ヘンな顔」です

アーサーも歳をとるにつれて、なかなか「ヘンな顔」を
しなくなってきましたが、久々にかつてのアーサーらしい
「ヘン顔」が撮れました!

シャワーの最中にブルブルをしています。

下の写真は風呂上がりの一杯(牛乳)をモーレツな勢いで飲んでるところです^^


P9040074

P9040084




| | コメント (6)

2008.07.05

白目をむいて眠る犬

久しぶりに「ヘンな顔カテゴリー」を更新。

アーサーくん、白目をむいて寝ています。。。


ちょっとだけ白目でしたが、
08070501

全部白目になっちゃいました。
08070502




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.28

おやつタイムは真剣勝負!

どこのワンちゃんもそうだと思いますが、
うちのキャバリア様も"おやつ"が大好きです。

我が家では、ご主人様の夕食が終わったあとが1日1回の「おやつタイム」です。

1日中、この時が来るのを待ちわびているのでしょう。

ご主人様の食事が終わりに近づいてくると、
既に横で様子を伺いながらスタンバイしています。

たかだかクッキー(犬用)を1枚をもらえるだけなのですが、
真剣なまなざしで、こちらを見つめてます^^

でも、あげる順番は決まっていて、
まずは今年で17歳になる、大先輩の老犬コロ爺ちゃん。
次に若造のアーサーなのですが、彼の場合はちゃんとお座りをする条件付きです。

この間、たかだか1分くらいの話ですが、
アーサーにはとてつもなく長く感じられるのでしょう。

目はそぞろ、気もそぞろ、
しまいには、ビヨヨ~ンビヨヨ~ンとオモチャのように飛び跳ねてます。

彼がコワれる瞬間です^^




キャバリア画像07062801

キャバリア画像07062802

キャバリア画像07062803

キャバリア画像07062804




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.21

久しぶりに、ヘンな顔のキャバリアです

自分のブログを見ていて、ふと思ったのですが、
最近、ヘンな顔をしたアーサーの出現率が低下している。。。。

このブログのコンセプトは「笑えるキャバリア」だったはず^^

5月にアップした"泳ぐキャバリア"は、かなりのヒット作でしたが、
ヘンな顔というよりは、微笑ましいといった印象ではないでしょうか。


と言うわけで、今回はこんな顔をピックアップしてみました。

なんだか酔っぱらったオッサンみたいですね^^
まとも系の写真と比較すると、同一犬とは思えません。。。




キャバリア画像070621

過去のヘンな顔はこちら



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.05.12

犬がブルブルする時って、こんな顔

うちのキャバリアに限った事でもないと思いますが、
体が濡れた訳でもないのに、しょっちゅうブルブルしています。

何の前触れもなくブルブルするので、カメラを向けてもなかなかタイミングが
合わないのですが、先日、ベストショットが撮れました。


ブルブルの実態がついに明らかに^^


1/250秒のシャッタースピードで撮ったにもかかわらず、ブレている。。。
いかに高速で顔が回転しているかを物語っています。

最近太り気味のせいか、顔のお肉は遠心力であらぬ方向へ引っ張られ、
口も奇妙な形にゆがんでる。

よくぞ、目が回ってひっくり返らないものだと感心してしまいます^^




キャバリア画像070512




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.04

油断したキャバリア

この写真は我が家の座敷犬ですが、
なんだかスゴイ顔をしています。

視線の先に何を見たのか、ガンを飛ばしています^^(1枚目)

その後の写真は、まあ普通というか、それなりにかわいい顔なのですが。。。


カメラを向けられていても、時々、油断してしまうようですね^^




Dsc_0067_edited0001


Dsc_0068_edited0002




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.01.11

ヘンな顔のキャバリアは今年も健在

うちのキャバリアはオモチャが嫌い。

嫌いと言うと語弊があるのですが、
まったく興味を示しません。

寝ているか、人間と遊んでいるかのどちらかです^^

ところが、ひょんなことから「木が好き」な事実が発覚。
さっそくホネの形をした木のオモチャを与えてみると、
嬉しそうにカリコリやっています。

「これはいい物を発見!うるさい時は"木"を与えておけば。。。」

と、喜んだのも束の間、
ポリポリと食べはじめてしまったので、即、没収!

やはり、一人で遊ばせておくことができないお犬様です^^




木をかじるキャバリア




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.09

グロッキーなキャバリア

あ、暑い。。。

爽やかなはずの北海道が、連日猛暑です。

おかげで早くもバテバテなのですが、
そんなご主人様の更に上を行っているアーサー君。

すでにグロッキー状態^^

保冷剤をくるんだタオルにもたれかかり、目はうつろ、
グダグダです。


が、
老犬コロの様子を見ると、以外にもシャンとしています。

要は気合が足りないという事なのでしょう^^




夏バテなキャバリア




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

今日の北海道は犬にも暑すぎです!

やっと北海道も夏本番!?

今日はこの夏最高で30℃近くまで気温が上がりました!

キャバリア犬アーサーを日光浴させようと
庭に出してやったのですが、

さすがにこの暑さ、
軟弱者のアーサーには、ちとキビシイ。。。


早々に撤収しました。




「あ、兄貴。。。ちと暑すぎやしませんか。。。」
Img_5472_edited0001




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.08

キャバリアの表情はほんとうに豊かです

キャバリアは表情が豊かと一般的に言われます。

そこがチャームポイントでり、愛される理由だと。。。

うちのアーサーも表情の豊かでは、
一般的なキャバリアの特徴を十分満たしている訳ですが、

愛されるような顔かどうかはおおいに疑問!


最近、なぜか「ブーちゃん」みたいな顔をする事が
多くなってきました^^

ヘン顔のバリエーションが1つ増えた次第です。


Img_5417_edited0001




| | コメント (2) | トラックバック (0)