2010.09.05

久しぶりの「ヘンな顔」です

アーサーも歳をとるにつれて、なかなか「ヘンな顔」を
しなくなってきましたが、久々にかつてのアーサーらしい
「ヘン顔」が撮れました!

シャワーの最中にブルブルをしています。

下の写真は風呂上がりの一杯(牛乳)をモーレツな勢いで飲んでるところです^^


P9040074

P9040084




| | コメント (6)

2010.06.15

びふぉーあふたー

アーサーをお風呂にいれました。

薄汚れていた白い毛も、真っ白になりました。

それにしても、濡れたキャバリアって正体不明の
生き物ですね^^


P6140048_edited1


P6140056




| | コメント (8)

2009.06.20

手間のかからない犬

アーサーをお風呂に入れました。

タオルケットを敷いておくと自分でフキフキしてくれるので、
あとはドライヤーをするだけ。

とってもお手軽なキャバリアです^^


090617_01

090617_02

090617_03

090617_04

090617_05




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.29

シャワーを浴びるキャバリア:動画編

前回にひき続き「シャワーを浴びるキャバリア」の動画版です。

いつも通り、顔にシャワーがかかってもさして気にする様子もなく、
おとなしくしています。

こと、お風呂に関しては最初から最後まで手の掛からない子です。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.21

シャワーの後は自分で拭く犬

以前に「風呂上がりは自分で拭く犬」という記事をアップしていますが、
その動画版です。

アーサーはシャワーをした際、タオルケットを敷いておいてあげると
這いずり回って自分でフキフキしてくれます。

この行動のおかげで、飼い主、ずいぶん楽をしています^^





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.13

シャワーを浴びるキャバリア

今日はアーサーのシャンプーデーです。

アーサーはお風呂が大好きで、おとなしく体を洗わせてくれます。
それはそれは感心するほどおりこうさんです。

ただし「顔」に難あり!

シャワーの気持ち良さ+キャバリア本来?のユルさで、
なんとも間抜けな顔になっています^^

よそ様のキャバリアもこんな顔をしているのだろうか。。。


08051301

08051302

08051303

08051304




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.31

風呂上がりは自分で拭く犬

今日は、アーサーをお風呂に入れてやりました。

彼はお風呂が大好きなようで、入浴中(と言ってもシャワーですが)は
とってもおとなしく、気持ちよさそうにしています。

更に、ほめてあげるべきか、笑ってやるべきか悩むところですが、
タオルケットを広げておいてあげると自分で拭いてくれるので、
大幅な労力削減になります^^

飼い主としてはひじょうにありがたいのですが、
その様子は異常にハイテンション!

「こわれた」かと思うような勢いで、床の上を這いずり回っています。。。

コロ爺ちゃんも心配になったのか、様子を見に来ていました^^



01dsc_0039_edited0001

02dsc_0027_edited0002

03dsc_0029_edited0001

04dsc_0048_edited0002

こざっぱりしてキャバリアみたいになりました^^
05dsc_0056_edited0003




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.05

毎度おなじみアーサー君の入浴

最近なにかと忙しくてサボり気味でしたが、

白い部分が白くないような気がしてきたので、
風呂に入れてやる事にしました^^

日中、気温も上がりお風呂日和!
(風邪をひかれるとやっかいなので、暖かい日を狙って入れます)

いつものごとく、
シャワーを浴びせてもまったく動じないアーサー君でした^^

風呂からあがると、
これまたいつものごとく、フキフキ犬♪

手がかからないのは助かりますが、
勢いあまって、タオルからはみ出しまくってくれたおかげで、

掃除機がけのオマケ付きです^^




うちのキャバリア

IMG_4840_edited0003

IMG_4851_edited0006

IMG_4848_edited0005

IMG_4853_edited0007
人間スヌードで風呂あがりの牛乳^^




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.25

あぶない風呂犬

うちのキャバリア犬、アーサーは、
お風呂に入る時、とてもおりこうである。

まったく騒がず、気持ち良さそうにしています。
とっても良い子ちゃんです!

と、キレイにまとめたいところなのですが。。。


しょせんはアーサー。


おりこうさんには違いない。
お風呂が好きなのでしょう。良い子なのも事実です。

が、

写真に撮ってみると、なんとも、あ・ぶ・な・い顔。。。

その恍惚とした表情、
なんとかしてほしいものです^^


IMG_32870000001

IMG_32890000002

IMG_32910000003




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.08.13

今日はお風呂の日

毎度お馴染み、アーサーの入浴シーンです。

本当はトリミングも兼ねて、いつものペット温泉に連れて行く予定
だったのですが、なんとつぶれていました。(移転したのかもしれないが)

ここのお姉さんには、とてもかわいがってもらっていたので、
アーサー共々残念です。

という訳で、猛暑の中、汗だくになりながら洗ってやる事に。。。

アーサーは気持ちよさそうですが、
飼い主は重労働です^^


IMG_2707_edited0001

IMG_2720_edited0002

IMG_2748_edited0003



| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧