2010.11.26

やっぱり狭い場所が好き

アーサーとの快適なドライブを期待して購入したキャリーですが、
クルマに乗ると大暴れするのでお蔵入りになっていました。

処分しようと思いつつもアーサーに見せてあげたところ、
喜んでベッドにしてしまいました^^

なぜかこういう狭苦しい場所が好きなようです。
しかるに処分保留中です。


Dsc_0125

Dsc_0130




| | コメント (6)

2007.11.01

狭くてもだいじょうぶな犬

うちのキャバリアは狭いところが好きです。

アーサーのことをよく知っている人たちにはお馴染みなのですが、
今回の「狭いところ」は意表を突かれました^^

彼がへばりついているのはオットマン(足乗せ)

その表面積は40cm×40cmしかありません。。。
(ちなみに、アーサーのお尻から鼻先までは約60cm)

アーサーはご主人さまの"服"が大好きなので、
置いてあったフリースを狙ってのことなのでしょうが、
しばらくこの上でウトウト寝ていたのには、呆れました^^




07110101

07110102




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.06

ダンボールでもいい犬

うちのキャバリアは狭いところがお気に入りです。

ミカンの形をしたハウスや、夏用の涼しい三角ハウス、
更には、お出かけ用のケージの中などを、こよなく愛しています^^

先日、不要になったダンボール箱をひっくり返して、中に毛布を敷いてやると、
そそくさと潜り込んでくつろいでいました^^

アーサーにとっては、とりあえず「狭ければ」何でも良いようです。

つまりは、何千円もするオシャレな犬用ハウスは、ワンコ自身よりも
「飼い主のためのモノ」なのでしょう。

ついつい財布の紐をゆるめてしまう私は、しょっちゅうペット産業の罠にハマってます^^


キャバリア画像07080601

キャバリア画像07080602

キャバリア画像07080603




| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.11.06

プチ行方不明になるキャバリア

うちのキャバリア様は時々行方不明になります。

といっても家の中に居るには違いないのですが、

いつもの場所(何ヶ所もあるが^^ )に寝ていない、
お気に入りのキャリーにも入ってない、
思い当たる所を一通り見て歩くのだが姿が無い。

残るはこの部屋かと覗いて見ると、
きれいに畳んで重ねて置いた羽毛布団が異様な形に。。。。

近寄ってみると、寝ぼけ顔で耳のひっくり返ったアーサーが
ひょっこり顔を出しました^^

こんな事が、月に2、3回ある次第です。




Img_5801_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.14

この犬、どこにでも入ります

とかくワンコは狭い所が好きなものです。
とりわけ、うちのアーサーは狭苦しい場所が大好きです。

掃除をしていて、カゴが一つ空きました。

その大きさが絶妙というか微妙というか、
アーサーが好んで入りそうでもあり、いくらなんでも小さいようでもあり、

ネズミ捕りのごとく仕掛けてみると。。。

当然の展開?
期待通りにスッポリ入ってしまいました^^

それにしてもこの顔、
「しょうがないから入ってあげるよ」って顔をしてますが、

まんざらでもないようで、その後スヤスヤと寝てしまいました^^

なんともブログ思いのアーサー様です。




狭い場所が好きなキャバリア犬、アーサー




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.06.01

箱入り息子のアーサー君

犬ってこういう狭い場所が好きなんですね~

処分する衣装ケースに毛布を敷いてやったら、
中に入ってスヤスヤと寝てしまいました。

可愛くもあるのですが、

なんだか、この絵、

「僕、良い子にするので誰かもらってください」

って感じですね^^




Img_5327_edited0001

Img_5331_edited0002




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.08

寒さが苦手?キャバリアの防衛本能

ここのところ北海道も大雪が続いています。
昨日はことさらに寒い一日でした。

そんな日のハプニング。

アーサーが居ない!

このフレーズ、
過去にも何度か書いた気がしますが、
今回はほんとうに行方不明。。。

家中、捜索した結果、
こんな所に"はさまって"いました。

やれやれ、
寒さが苦手なアーサー王子様の
本能に忠実な行動でした^^




IMG_4470_edited0002

IMG_4468_edited0001




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.11.01

相も変わらずササる犬

先日、クッションにササったキャバリアの記事を
載せました。

魔がさしたのかと思いきや、

今日もササって、スヤスヤ寝ています^^


それにしても、
どうしてこう中途半端なのでしょう?

潜るなら潜る、出るなら出る!

頭隠してなんとやら。。。


IMG_35600002


IMG_35650003


IMG_35580001




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.30

特技、はたまた習性?

今日買い物に行ったついでに、ロングクッションを買ってきた。

後で片付けようと、そのまま立てかけ
放ってたのですが、

しばしの後、

アーサーの姿が見えないので探してみると、


まさかと言うべきか、お約束通りと言うべきか、


クッションにササっておりました。。。^^




IMG_35270001

IMG_35460003

IMG_35420002




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.26

ドライブキャリーその後

今年の春先、アーサー用にドライブキャリーを
買ってやりました。

楽しい所に連れて行ってあげようという親心からなのですが、
なにせ彼は「クルマに乗ると大暴れ犬

止まったままで少しずつ矯正しようと試みましたが、
親の心、犬知らず。。。

部屋の片隅でアーサーのくつろぎスペースになっています^^


IMG_2498_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)