2009.07.29

アーサーのペロペロはエンドレス

アーサーは人間の手や顔を舐めるのが大好きです。

動画で撮影してみましたが、2分11秒経っても
終わる気配がないので、強制終了しました^^





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.07.11

アーサーのおもちゃ

アーサーがいちばん幸せを感じるのは、
人間の手を舐めている時です^^

片手だけでは許してくれません。

「両手」を思う存分舐めると、やっと落ち着きます。

ちょっと迷惑ですが、愛情表現ということで付き合っています^^


P7110069_edited1

P7110072_edited1

P7100060




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.08

泳ぐキャバリア

うちのキャバリア、アーサー君が、ついに泳ぎました。

といっても、泳ぎに関して彼は全くの初心者なので、ライフジャケットを着込み、
更にインストラクターのお姉さんに付き添われながらのプールデビューです^^

実を言うとこのショップは、水中運動による身体機能の向上を目的としたウォーター
エクササイズのお店です。ですので、事前にカウンセリングを受け、プールに入って
からも心拍数を計りながら、そのワンちゃんに適した運動方法を施してくれます。

本来の目的はともかく、犬達にとっては、ある意味災難かもしれません。
アーサーもそうでしたが、野性の本能などとは無縁の生活を送っているので、
犬掻きって何?状態で水面をバッチャンバッチャン叩いていました^^

どうです?この顔!生まれて初めて真剣になったのではないでしょうか?
一生懸命なアーサーには申し訳ないが、涙が出るほど笑ってしまいました。

それでも、休憩をはさんだ2クール目には、何とか犬掻きらしい動きになってきて、
お姉さんの手を離れて前に進んでました^^


※写真をクリックすると拡大(ポップアップ)してご覧になれます

キャバリア画像07050701

キャバリア画像07050702

キャバリア画像07050703

キャバリア画像07050704

キャバリア画像07050705

キャバリア画像07050706

キャバリア画像07050707

今回お世話になった「ポコペロ プール&スパ」はこちら




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.05.05

犬も忙しい、子供の日

子供の日に忙しいのは人間の子供ばかりではありません。
犬だってそれなりに忙しい!

前回投稿した「鯉のぼりとの記念撮影」に引き続き、
今日は兜で遊ばれています^^

まぁ、こういう時に場を盛り上げるのがアーサー唯一のお仕事であり、
しっかりと使命をまっとうしてました^^

それにしても、どうしてこんな漫画みたいな顔になるのだろうか。。。




キャバリア画像07050501

キャバリア画像07050502




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.10

ワンダーボールの遊び方

今ネットでブームになっているワンダーボールをご存知ですか?

電池の力でボールが勝手に動き、
障害物にぶつかると自分で戻ってきます!

これならオモチャに淡白なアーサーも喜ぶだろうと、
衝動的に注文しました。


さっそく届いたのでワクワクしながらスイッチを入れると、
予想以上に良い動き!


アーサーはというと、

悲しいかな、いたって冷静。。。
って言うかまるで興味なし^^

しかたがないので、背中に乗せてみました。。。

メーカーさん、
意にそぐわない遊び方でゴメンナサイ^^




IMG_4858_edited0001

IMG_4863_edited0002

IMG_4877_edited0004

IMG_4873_edited0003

うちのキャバリア




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.01.23

この犬、1点です

今、セブンイレブンで指定商品を買うと、
点数シールが付いています。

30点でスヌーピーグッズがもらえるこのシール、

なんの意味もないのですが、
アーサーのおでこに貼ってみました^^

商品の値段に応じて点数が違いますが、
彼には「1点」が妙に似合う!?




貼られた事に気付いていません。。。
IMG_45310001

しばしの間、「1点坊や」と呼ばれてからかわれていました^^
IMG_45330002




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.04

対決!みかん VS キャバリア

無事、年が明けました。

若きキャバリアは、
正月早々、ハイテンションです。

前回の記事で「頭にみかんを乗せた鏡犬」をご紹介しましたが、
その直後。。。

なんと、鼻パク(正確には頭パク?)という、
想定外の行動に及びました!

しかし、当然くわえられる訳もなく、

転がるみかんを追いかけて、こらしめていました^^


はぁ、2006年も思いやられます。。。




IMG_43980004

IMG_43970003

IMG_43810002

IMG_43800001




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.12.07

タオルで遊ぼう!

何の意味もないのだが、
アーサーの頭にタオルを乗せてみた。

すぐに振り落とすと思いきや、
嫌がる素振りなし。。。

しばし放っておいたが、まだ乗せている。

ならば!
ほっかむりにしちゃうぞ~


うぐ、ヘンな顔^^
キャバリアは。。。失礼、アーサーは、

耳が無いとぶちゃいくですね~


※3枚目。こんな顔を掲載して良いのだろうか。。。




IMG_41530001


IMG_41560002


IMG_41590003


IMG_41620004




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.22

キャバリア犬、アーサーの選択肢

うちのキャバリア犬アーサーは、
ヌイグルミを投げて「持っておいで!」と言うと、
拾って来てくれます。

が、今回はちょっと実験を!^^

何も投げずに「持っておいで!」と言ったら、
はたしてどうするだろうか?


「アーサー、持っておいで!」

へ。。。?


「ほれ、アーサー!持ってきて!」


のそのそと部屋から出て行きました。


しばしの後、

なんと一番大きなヌイグルミを引きずって
戻ってきました。。。
(いつも遊んでいるのは一口サイズのヌイグルミなのに)


うっ、ウケた~!ご褒美に遊んであげるよ!深夜だけど^^




IMG_40130004

IMG_39940001

IMG_40070003

IMG_40000002




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.11

ぬいぐるみで遊ぼ!

ここ数日、アーサー孝行をしています。

アーサーは一人遊びができない犬です。
かまってやらないとひたすら寝ています。

あまり寝すぎは健康的にもよろしくないでしょうし、
ましてやこれ以上ボケられても困りますので、
たまに、思いっきり付き合ってやるよう心がけています^^

で、今回は「ぬいぐるみ拾い」

アーサーの唯一、役に立ちそうな芸です。

ぬいぐるみを投げると拾って持ってくる、
ただ、それだけですが。。。^^


でも、
何故かボールだと持って来ません。

口が小さくてくわえられないのか、
くわえられるけど、硬くて気に入らないのか、
はたまた、ボールに嫌な思い出でもあるのか。。。。

謎です。


あ・そ・ぼ
IMG_38550003

IMG_38490002

IMG_38390001




| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧